チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



祝7歳!

またまたお久しぶりの更新になって
しまいましたが…。

家族全員、何とか元気にやっております。

本日、無事に7歳のお誕生日を迎える
事が出来ました!



カイカイやぶつぶつがあるものの、元気に
過ごしております。

今年はケーキを買おうかと思ったけど、
やっぱり作りました。
簡単なものしか作れないけど…。



パプリカ、人参、ブロッコリーを茹で
豆乳寒天で固め、ササミ、サツマイモの
おかずケーキ。
20151120232857daa.jpg


断面はこんな感じ。



本当は旅行行きたかったけど…。
ぬくぬくアウターをプレゼント。



弟と記念撮影。



毎日、嫌な事をされるので(息子は遊んでるつもり)
弟との距離感を詰められないチャイ。





早速いらん事を。
チャイは大人しいけど、息子はじっとしてない。



今度はカチューシャ交換。

にんに大好き〜とちゅーしたくせに
(チャイは嫌な予感)



にんにの身体で車ブーン!
(嫌な予感的中)



こういう事するから、嫌がられるんやで。
もちろん、この後チャイは脱走。



チャイとはペットショップで出逢ったので
お父さんもお母さんも知らないけど、
チャイを産んでくれてありがとう。



チャイが私にとって、初めての子どもで
本当に良かった。
心優しく、穏やかな長男で、聞かん坊の弟の
相手もしてくれる。
大事な大事な我が子。
これからも元気で、側にいてね☆

チャイ、お誕生日おめでとう!

そっくりでお誕生日も同じ、いとこの
ふくちゃん、おめでとう!

あっという間の毎日

かなり放置してしまいましたが、
久方ぶりに更新してみようかと。
色々な事がありましたが、とりあえず
皆、一応元気です。

息子が1歳4ヶ月になり、スタスタ歩き
日ごとにヤンチャ度が増して、チャイも
私もヘトヘト。
元気なのは有り難いけど、体力が有り
余り、気が強くて困ってます(>_<)
既に反抗するし、気に入らないと大の字で
暴れるし、今でこれなら嫌々期どうなるん
やろう…。
(最近流行りの猪木顔💧)



アグレッシブで自由な息子とチャイを連れての
夕方散歩は、毎日ヨレヨレ💧
(今体調が悪いので尚更)
チャイは弟の滑り台タイムを、文句も言わず待っててくれます。





本人は遊んでるつもりみたいやけど、
追いかけ回したり、オモチャを投げたり
ぎゅーっとしたり、叩いたり…。
私も言い聞かせたり怒ったりするけど、
中々伝わらず、チャイが可哀想(T-T)
でも、何をされても怒らない、本当に
優しい兄です。
毎日、息子から逃げ回り、一緒に遊びませんが。



そんな優しい兄にとっては、微妙なお知らせ…。
この夏、2人目を授かりました。
どんなに頑張ってもかすりもせず、息子を授かる
のに10年かかったから、まさか妊娠するなんて。
1度出産すると妊娠しやすくなるとか言うけど
奇跡としか言い様がなく、まさかまさかで。



息子に手がかかり大変なのと、自分の身体に
不安な要素があるので、正直戸惑いましたが、
よっぽど縁のある子だと思うので、頑張らないと。
チャイには、また負担をかけちゃうかな。
これは少し前のエコーで、明日から4ヶ月に
なります。



予定日は4月頭やけど、ハイリスクお産で
帝王切開なので早めに出されるから、まさかの
年子になる予定。

バレーに復帰して、やっと感覚も体重も戻って
きたのに、また産休…。



まだつわりでヨレヨレですが、もうすぐ落ち着いてくれるのを信じて、
来月のフガサミも参加予定です。
当日泊なので、お友達といっぱい遊べるのが楽しみ♪
ワンコ大好きな息子も大喜びかな。



穏やかな兄と、暴れん坊の弟を連れてる
我が家を見かけたら、声かけて下さい(^_^)v

☆祝☆1歳!

5月7日、息子めでたく1歳に
なりました‼

王冠を作り、蝶ネクタイさせるつもりが
剥ぎ取るわ、じっとしてないわで
グダグタ。
チャイはお利口にしてるんやけど。



誰のお誕生日かわかりません…。
暴れる弟を冷めた温かい目で
見守る兄。



当日は、隨縁亭でお祝い膳を頼み、お祝いしました。
母が、私も1年頑張ったお祝いだと。
大人のお料理↓









お陰で、広いお部屋で息子を放牧し、美味しいお料理を堪能出来ました!



息子には、母が作ってくれたお祝いご飯を持参。
小豆ご飯(鯛乗せ)と、かぶらと人参のミンチあんかけ(お祝いなので紅白に)


いただきまーす!




ケーキもついてましたが、これは大人用なので、息子には帰ってから。



この日、初めて手を離して一瞬立ちました!



一升餅も背負ったよ。



バランス取る為&後で食べ易いように
小分けにしてもらい、母が作ってくれたリュック2つに分け、前後に背負わせました。



一瞬立ったけど、すぐしりもち。
ブレブレで写真使えず。

ひぃおばあちゃんに抱っこされて。



帰ってから、息子のお誕生日ケーキを
作りました。
クッキーは名前と顔が書けるのが
売ってたので、買ったけど~。
食パンを型抜きし、フルーツいっぱい挟んで、水切りヨーグルトでコーティング。
美味しそうにペロッと食べたよ♪
クッキーは私が食べたけど。



日に日に活発になり、チャイにちょっかいかけたり、いらんことしたりするのでチャイは大迷惑。
でも、寝てる時は天使なので、側に
居ても大丈夫(笑)



いつもこんな風に穏やかならいいのにね。



お誕生日と初節句で写真撮ったよ☆









ご飯をモリモリ食べるのに、太らず
背が伸びる息子。
私も子どもの頃そうやったから、そこは
似てるっぽい。
(今は食べたら食べただけ太るけどね)

いっぱい食べて大きくなーれ‼




↓ぽちっとな♪

フレンチブルドッグひろば


最近の色々。

3週間の大阪滞在を終え、無事帰りました。
実家では、自分のご飯、離乳食、チャイの
ご飯を作ってもらい、楽させてもらった~

GW明けに息子は1歳になり、色々写真も
ありますが、とりあえず近況報告を。
お出かけやお誕生日会の写真は
また後日に。

まだ自力で歩きませんが、日々やんちゃに
なり、遊んだり悪さしたり。
手押し車でガツガツ歩き、起きてる時は
ずっと動いてます
笑顔でにんにの毛をむしったり



取り合いして、にんにを叩いたり。
叩くので怒りますが、まだ伝わらず
困ってます



1歳のお誕生日に三輪車をプレゼント

スマートトライク



最近お散歩はこれで行きます。



ベビーカーより操縦しやすいし、息子も
ご機嫌さんなので、お散歩も快適に。



にんにのお友達に囲まれ



大喜び



息子、動物が大好きです
にんにが優しいから、他のわんこも同じように触ろうとするので、気をつけないと。
お友達はいいけど、子どもが苦手な子
もいるもんね。



つい先日、チャイの身体にダニがついて
ました…
虫苦手な方はご注意を。
フロントラインしてたけど、1ヶ月半
経ってから新たにつけた翌日発見。



めっちゃショック…。
今までも付いたことあるけど
米粒くらいになってたの初めて。
即、闇に葬り、消毒しまくりました。
息子に付いたら、さらに大変やし



チャイのカイカイは一時よりマシに
なりました。



まだカイカイしますが、ステロイド1/4錠を1日おきと、抗ヒスタミン剤で落ち着いてきました。
このままお薬減らせたらいいんやけど。
母に作ってもらったエリザベス着けてますが

 

そして…。
ご近所にめっちゃ可愛いブヒちゃんが
引っ越して来ました☆



4ヶ月のげん君。
夕方スマホで撮ったからブレブレ。
2年生のお兄ちゃんも、すごく可愛い



私はバレー復帰し、これから日曜日は
練習や試合で、なかなかお出かけ出来なくなりました。
試合や試合前じゃなければ、お休み
できるけど。
もうちょっと息子がしっかりしたら、
体育館連れて行こうかな
まずは体重戻さないと、どないもならんけど

息子の卒乳も自然にフェードアウト
出来そうな感じなので、このまま
上手くいけばいいな~





↓ぽちっとな♪

フレンチブルドッグひろば


インタードッグ

3月下旬の事。

毎年、4月中旬になるとカイカイが始まるチャイ。
今年はカイカイが始まる前に、インタードッグを
やってみる事にしました。
ただ、インタードッグはやってみないと、効くか
どうか分からないという、賭けみたいな注射。
週3で4週間注射に通い、安くなったとは言え
お値段も高く、負担が大きい。
効けば体質改善になり、ステロイド飲まなくて
良くなるというメリットが。
迷いましたが、お友達で効いたという子もおり
思い切ってチャレンジしました。

20150430102801ab3.jpg

体重は9.5kg前後。

20150430102804152.jpg

毎度の事ながら、嫌な事をされても大人しい。

201504301028<br /><br />週3も打つので、毎回場所を変えながらチックン。<br /><br /><a href=2015043010280069e.jpg

無事1クール打ち終え、様子見てましたが、暖かくなるにつれ、
少し掻くように。
ただ、いつもよりはカイカイがマシな感じでした。

効果出るように祈りつつ、実家へ。

20150430102803e8b.jpg

大阪に着いたら暖かく(というより暑い)カイカイ悪化。
3日程様子見たけど、これは無理だと病院に電話。

念の為もらっておいたステロイドを飲ませました。
結局、インタードッグ意味なかったな~とガッカリ
したんですが、ステロイド飲ませたら少しマシに。
いつもはステロイドのんでも、掻きむしって
しばらく血だらけになるのが、掻くけど
そこまで酷くならない。
皮膚は赤いし、ポツポツ出たりもしてるけど
例年よりはマシ。

20150430102802eb0.jpg

体質改善して良くはならなかったけど、薬の量は
減らせるかも。
1回¥4100位(初回はもう少しかかった)で計12回。
合計5万位かかったけど、やらないよりマシやった
んかなぁ…。
かなり微妙なとこですが。

2015043010340303e.jpg

アゴも真っ赤で血だらけやったのが、少しマシ。
今後の経過でお薬が減らせるか、早くやめられるかで
やった甲斐があったのか判断かな…。

20150430103404e09.jpg

人間の息子もカイカイな我が家。
ずっと皮膚科に通ってたけど、一向にマシにならず
先生もかなり適当な感じやったので、病院を変えました。

20150430103225671.jpg

小児科やけど、アトピーにも力を入れていて、
ご近所さんにも評判だったので、風邪を機に
行ってみました。

先生はハッキリ物を言う人で、好き嫌いありそう
やけど、私はいいと思ったし、看護師さん達も
感じ良いし、少し遠いけど通ってみる事に。
強めのステロイド使う派なんですが、
きちんと説明も聞き、不安もゼロじゃないけど
やってみようと。

201504301032334cd.jpg

肌が弱く、よだれでただれ、さらに自分でこする
ので真っ赤になり、腫れる。

201504301032475e0.jpg

調子良い時は、薬ナシでもマシな時もあったり。
病院変え、薬も変えたら、だいぶ良くなって
たんですが…。

20150430103253b88.jpg

大阪に来て、急に暑くなり、気をつけてたけど
汗疹がすごくなりました。
生まれて初めての汗疹で、かなり酷い。
写真じゃ分かりにくいけど、手足、身体と
ブツブツに。

201504301033596da.jpg

足の裏や指までブツブツ。
ビックリして病院へ。

20150430103402eed.jpg

新たにお薬もらい、経過観察中。
暑さでカイカイが増し、さらに夜よく起きるので
私はさらに意識朦朧の毎日。

20150430103402dd1.jpg


2人とも、良くなればいいんやけど…。
よだれダラダラ、カイカイとソックリな兄弟。
似なくて良いとこばっかり似ます。。。

痒いの辛いから、代わってあげられたらいいのにな。


左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

