チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



プチプチ登山

昨日、お散歩でエース君ちに寄り道をしました
ママさんから近くにある二ノ宮山にお散歩に行かない?と誘ってもらい、
行ってみる事に

車で10分くらいの場所なので、エースままさんに乗せてもらって出発
エース君は後部座席で、おとなしく座っています。
P1000778.jpg

曇り空なので映えませんが、正面に見えるこんもりしたのが二ノ宮山です。
P1000888.jpg

整備された道をエース君と登っていきます。
P1000782.jpg

勾配22%の急な坂も、グイグイ登ります
P1000784.jpg

山の斜面にスミレがいっぱい咲いてました
P1000868.jpg

10分くらい歩いて、頂上到着
急な坂が続き、結構疲れた
P1000864.jpg

山頂でおやつターイム
P1000809.jpg

水分補給してから、展望台に登ります
P1000843.jpg

寒い日が続いたからか、桜は0.5分咲きでした
P1000834.jpg
階段の段差が少し高かったからか、チャイは頑なに拒否したので
抱っこして登る事に

曇り空で残念な感じになってますが、めーっちゃ景色がキレイでした
P1000814.jpg

お天気が良ければ、池袋のサンシャインや赤城山など、色々見えるらしい。
P1000815.jpg

チャイも景色を眺める
P1000819.jpg

エース君も眺めています。
P1000826.jpg

怖いけど、下も覗いてみる…。
P1000816.jpg

景色を堪能して、展望台を下りる。
下りは自分で。 自力で出来るんやん
P1000829.jpg

最近流行りの、柵から顔を出して覗く。
P1000832.jpg

下りてから、またまたおやつターイム
P1000849.jpg

2人とも真剣です
P1000850.jpg

木々の新芽がキレイでした
P1000835.jpg P1000870.jpg

桜は咲いたら白っぽくなるけど…。
P1000859.jpg

つぼみは濃いピンクやね
P1000861.jpg

下山後、麓にある新沼の周りをお散歩
P1000882.jpg

山にも書いてたけど、ヘビさんがいるらしい…
P1000879.jpg

整備されたばかりらしく、ウッドチップのようなふかふかの道で歩きやすい。
P1000885.jpg

慎重に渡らなアカンのに、チャイはスタスタ
P1000883.jpg

この新芽ちゃん、パカってなっててめっちゃカワイイ
P1000887.jpg

菜の花をクンクン
近くにこんな場所があるなんて、知らんかった。
木々の新芽やお花を見ながらお散歩できて、最高でした
P1000890.jpg

帰ってからも、お散歩へ。
エース君ちの畑を通ったら、春キャベツを採ってくれたので
早速、まるごとキャベツとチキンのトマト煮を作りました
P1000906.jpg

チャイにも新鮮なキャベツをトッピング
P1000901.jpg

ご飯に執着しないチャイが、ガツガツ食べる
P1000905.jpg

トッピングだけじゃ足りないと、猛烈に催促されてキャベツだけあげると
よっぽどおいしかったのか、目の色を変えてパクついてました
P1000910.jpg
お散歩でもご飯でも、春を感じた1日でした
また行きたいね
エースままさん、エース君ありがとうございました


♪もうすぐは~るですねぇ!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

近くに素敵なお散歩コースがあっていいですねぇ^^
チャイくん、下見るとき後ろ足が引けてるのが
これまたかわいいです♪
エース君はスマートなナイスガイですね♪
新鮮キャベツおいしそう・・・
春きましたね~!!
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.04/02 18:38分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

うちは埼玉でも田舎の方なので、自然がいっぱいです。
大阪とはえらい違いで、ビックリでしょ?(笑)
チャイはびびりながらも、柵から頭を出さずに
いられなかったみたいです。
エース君はカモシカのように、スレンダーで軽やかですよ。
やっと桜も咲き始め、春になってきました♪

ぼるくん、家族になって1年が経ったんですね!
おめでとうございます☆
縁があって出会い、家族になった事は
大切にしたいですよね。
ままさんの家族になったぼるくんは幸せだぁ~♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/03 00:43分
  • [Edit]

人気も少なさそうで、散歩しやすそうなところですね。
景色もいいですね♪
エースくんとチャイくんは、体型が全然違っててフシギなコンビですね^^
ボブも草に入って行くのが大好きなんですけど、
これから虫が多くなるので困りものです。
まるごとキャベツとチキンのトマト煮めちゃウマそう♪
ちゃいなさんはほんとに料理が上手で尊敬します。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.04/11 13:07分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

お返事遅くなりました(>.<)

結構急な坂ですが、景色がキレイでお散歩には
いいんですよ☆
エース君もオリバー&チョコちゃんも、仲良しの
お友達の中で同じ体型の子はいないんですよ。
皆、チャイより大きいです。
チャイはフロントラインしてるけど、できるだけ草むらには
入れないようにしてるんです。
でも、今日顔に小さい黒いものがついてて、
目ヤニかと思ったらダニでした!!!!
くっついてたけど死んでて、フロントラインの力かと
思うんですが、ほんまに気持ち悪かった…。

私の料理は大雑把で適当なので、ブログに載せるような
ものではないんですが・・・(-_-;)
器もオシャレなのじゃないし、お恥ずかしいです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/14 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

