チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



川越水上公園

連休初日、お天気が良く暖かかったので、車で30分ほどの
「川越水上公園」までお散歩に行きました

家を出てすぐの事…。
あれ?ここにいるのは誰?
P1380367.jpg
な、なんと、国道沿いの空き地にヤギさんが
P1380379.jpg
以前、車で通った時にふと見ると、大きな犬がいる?!と思ってよく見たら…。
ヤギさんぽかったので、公園に行く前に寄ってみたらやっぱりヤギさんでした
P1380375.jpg
繋がれていて、めっちゃ人懐っこいので飼いヤギさんだと思うんですが…。
チャイはビビッて挨拶できず
生えてる草をあげると、モシャモシャ食べます
P1380392.jpg
ツノがあるので、男の子かな?
このヤギ男くん、バンダナ巻いてるし、前髪もカールしててオシャレ~
P13803966.jpg
なでようと手を出すと、顔をスリスリしてくれたよ
この可愛いヤギ男くんですが…。
P1380403.jpg
昨年の夏、近くのホームセンターのペットショップで売られてたヤギさんかな
F1010235.jpg
わんにゃんに混じって、ヤギさんが売られているなんて、ビックリしてたけど…
(そのヤギさんかは不明ですが)
F1010244.jpg
牛さんも放牧されてるし(ここは牧場です)田舎やから、ヤギさんも飼えるのね…。
P1380412.jpg
ヤギさんとお別れして、水上公園に到着。
フリマをやってたみたいやけど、着いた時には店じまいをしてました。
P13804188.jpg
と、そこに可愛いフレブルちゃん発見
P1380428.jpg
娘さんのワンコさんらしいですが、「片付けてるからそこで遊ばせてやって」と
初対面の私にリードを渡されました
P1380432.jpg
優しそうな「オリーブちゃん」
P1380439.jpg
2人とも遊びそうな感じやったのに、チャイは挨拶を済ませたら枝を発見して…。
P1380446.jpg
オリーブちゃんより、枝ガジガジに夢中
P1380464.jpg
せっかく遊ぼ~って言ってくれてるのに。
P1380479.jpg
知らん振りして、ガージガジ
オリーブちゃんに、愛想つかされてしまいました。
P13804522.jpg
いつまでもかじってそうなので、枝を取り上げてお散歩開始
桜並木で、咲いたらキレイやろうなぁ
P1380490.jpg
スワンボートをバックに
P1380509.jpg
いっぱい歩いて、喉がカラカラ
P1380545.jpg
クールタイを着けて、車でクールダウンしながら次の目的地へ
P1380561.jpg
先週金曜日にオープンした、近くのショッピングモールに寄り道。
オープニングセール中で、おやつの試食もさせてもらいました
P13805911.jpg
そこで、9歳のブリンドル君に遭遇
P1380609.jpg
そして、4ヶ月のコテツ君
P13806199.jpg
チャイより少し白いけど、チャイの赤ちゃんの時にそっくりで
激カワです
1日に3ブヒと会えるなんて、すご~い
P13806255.jpg
無料で肉球ケアをやってくれるというので、お願いしました。
P13806433.jpg
チャイの身の回りの事は私が全部やってるので、トリミング?とは言えないけど
こういう事をしてもらうのは初めて。
どうやら、緊張してるみたい
P13807144.jpg
困ったような顔が何とも言えません
P13806655.jpg
そんなこんなで、1日が過ぎたんですが、使ってるデジカメが壊れてしまったので
急遽買い替えました

今までは<LUMIX TZ1>を使ってたけど、次は<LUMIX TZ7>
P1380725.jpg
シルバーの在庫がなかったので、仕方なくレッドにしようかと思ってたら
夫はブラウンが良いと言ってきかない。
店員さんの前で何色にするか散々もめて、結局夫の希望通りに
ま、何でもいいねんけどさ。
P1380758.jpg
少しは性能良くなったみたいなので、チャイも男前に撮れるかな?

カメラを買ったのは、調子悪くなったのもあるけど、明日大イベントに参加するからなのです!!

★第3回World Buhi Classic★

60匹のフレンチブルドッグが集まって、運動会をするんです
こういうイベントに参加するのは初めてで緊張するけど、いっぱいお友達が出来たらいいなぁ


ブヒブヒ祭りだ!わっしょ~い☆
↓ブヒっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

はじめまして

こんばんは。
フレンチブルドッグひろばから来ました。
うちのチェルシーがチャイ君にそっくりなのでびっくりしています!

チャイくん、いつもいろいろお出かけ楽しそうですね★

コチラは雪国、札幌で暮らしているブヒです。
良かったらブログのぞいて見てください。
  • posted by チェルまま
  • URL
  • 2010.03/22 00:10分
  • [Edit]

ショッピングモールで会ったこてつ飼い主です。ブログ楽しく見せてもらいました
家も近いのでまた会ったらよろしくです(^_^)☆
  • posted by こてつ
  • URL
  • 2010.03/22 10:36分
  • [Edit]

チェルままさんへ

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

札幌のブヒちゃんなんですね!
チャイにそっくりでビックリしました~。
地味なブログですが、また遊びに来てください♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/22 22:07分
  • [Edit]

こてつさんへ

先日はありがとうございました!
ブログに来てもらえるなんて、ビックリです!!
こてつ君が可愛すぎたので、お写真載せさせて
もらっちゃいました☆
嵐山の桜並木くらいまでお散歩する事もあるので
今度会ったら遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/22 22:13分
  • [Edit]

レッドよりブラウン♪

おぉ~!1日3ブヒと会えるのは嬉しいことですね。
飼いヤギさんはきっと退屈してるだろうから
チャイくんと遊びたかったかも。
ホームセンターの68000円は安いのか高いのか!?
ちゃいなさんちの広い庭で飼えそうですね(笑)
こてつくんはチャイくんのパピーの頃にホントそっくりですね!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.03/31 20:46分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

普段、なかなかブヒちゃんに会わないので
ラッキーな日でした!

ヤギさんは1人ぼっちなので、退屈でしょうね…。
売ってるのを見た瞬間、連れて帰ろうかと
思いましたが、けっこう大きくなりそうなので断念しました。
(前からミニブタとかヤギとか飼いたいと思ってて)
田舎とはいえ、ヤギさんを飼ってる人は少ないので
なかなか売れず、少しずつ値段が下がり最終的に
半額になってました(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/01 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

