チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ワクチン

暑いくらいだった金曜日とはうって変わって、雨で激寒な週末

チャイの年1回のワクチン接種で、久々に病院へ行きました
P1360815.jpg
昨秋の下痢以来の病院です
P1360826.jpg
体重は10.2Kgで、変わりなかった
P1360833.jpg
さて、調子はどうかな
P1360837.jpg
「先生、どうですか??」
P1360841.jpg
異常なしという事で、ワクチン注射です
「すぐ終わるからな~。」と、先生。
P1360859.jpg
「ちっくん」というより、「ブスっ」って感じ
P1360860.jpg
先生が「はい、終わり~。えらかった!!」って
P1360861.jpg
最近、ちょいちょい鼻をペロペロしたりするので、お鼻もチェック
P1360849.jpg
フレブルにしては、鼻の通りが良く問題ないって
先生に、毛艶もいいし体格もバッチリ、鼻の通りも良くて、
この子はとっても良い犬ですよ!!と言ってもらえました

先生はいつも、かわいいな~、落ち着いてる、かしこい、良い犬だとチャイを
褒めてくれるので、本人も嬉しそう (褒められて伸びるタイプです
P1360854.jpg
1歳になるまでは、ケンネルコフから始まりアカラスや血便など、病院通いを
頻繁にしてましたが、やっと最近落ち着いてきました
これからも、この調子で元気に育って欲しいと思います

来月は狂犬病注射の接種やね
P1360809.jpg
ワクチン接種後は安静にしとかないといけないし、雨やったので
チャイはお留守番にして、お買い物へ
P1360863.jpg
埼玉は田舎なので、あちこちにJAの直売所があり、新鮮野菜がお安く買えます
ここはうちから30分くらいですが、近くにもあってとっても便利。
P1360871.jpg
お花や野菜の苗も沢山売っていて、これは巨大なガーベラ
P1360872.jpg
普通の3倍近くあるよ
P1360873.jpg
これは名前忘れちゃった
P1360874.jpg
色違いもあったよ
P1360875.jpg
この毛がフサフサの植物は「カンガルーポー
カンガルーの前足に似てるから、この名前がついたそう
P1360870.jpg
空が灰色なので、映えませんが・・・。
P1360866.jpg
桜も咲いてたよ
P1360864.jpg
お買い物の最後は和菓子です。
これは「梅林堂」の「生クリーム草餅」と「生クリーム桜餅」
あっさりして美味しかったよ
P1360924.jpg
上の「黒米ずんだもち」は、これまためっちゃ美味しく、今回本店に初めて行ったお菓子やさん
熊谷市にある「さわた」のもの。
P1360925.jpg

<とんねるずのみなさんのおかげでした>の食わず嫌い王で、丸山茂樹さんが
お土産として持ってきた「ちーず大福」
P1360935.jpg
今はちーず・いちごちーず・ブルーベリーちーず・ティラミス味があります。
どの味もめっちゃ美味しくて、冷凍販売もしてるので、帰省のお土産にしようかな。
和菓子の他に、ケーキなども販売しています
P1360938.jpg
匂いにつられて、チャイも食べたそう
P1360940.jpg
道の駅や直売所が大好きな私
用事がなくても見つけると、とりあえず寄ってみたくなります。
この日は3ヶ所行きました
直売所や道の駅のはしごは楽しいな
今度はチャイも一緒に行こうね

*Comment

チョコも土曜日にワクチンしたよ~
分からないうちに終わったよ~( ̄∀ ̄)
帰ってからは ずっと寝てたけどね
ワクチン打つと眠くなるのかなぁ?
チャイ君も よく寝てた?
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.03/08 19:27分
  • [Edit]

チョコままさんへ

え?!チョコたんも土曜行ったんですか??
うちは11時過ぎに行って、打ってもらいました。
チャイをお留守番させて買い物に行ったので、
見てた訳じゃないけど、ずっと寝てたみたいです(^^;
(ハウスにこもってたので)
眠くなるのか、だるくなって寝るのか分らないけど
ワクチン後は安静にしといた方がいいらしいので
寝ててくれると安心ですよね!
(夜ははしゃぎまくってましたが…)

病院で兄さんに会ってたら、チャイは嬉しくてはしゃいで
大変やったかも(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/09 00:19分
  • [Edit]

服を着ていないチャイくんを見るのは新鮮です。
ほんと、チャイくんはフレブル特有の皮膚疾患とか
軟口蓋の心配がなくて健康体ですね!
そちらの先生はお尻の辺りに注射するんですね。
ウチが行っているところは背中(肩甲骨の下辺り)に
ブスッといきます^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.03/11 20:45分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

チャイは基本、服を着ているので何も着てないと
はだかんぼで恥ずかしい感じがしますよね(肌色やし)
真夏の暑い時以外は着ています。

注射の場所違うんですね!
一時期アカラスで大変でしたが、完治して以来
たまにニキビのようなものが出来るくらいです。
これからも、健康でいて欲しいです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/12 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

