チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ジャンプ♪ じゃなくて、ステップ!!

チャイはうちに来た時から、夜はリビングのケージの中で1人で寝ていました

夏になり、1階と2階の両方でクーラーを使うのはもったいないし、
寝てる時に何かあっても1階だと気付けないので、ケージをもう1つ2階の
寝室に置き、夜は隣で寝かせるようにしたんです。
F1010278.jpg

しばらくは、寝室でもチャイはケージの中で、2階を自由に歩かせてもいなかったんですが
昨秋の下痢P事件以来、寝室を自由に歩き、私達と一緒に寝るようになったチャイ
最初はベッドに自力で乗れなかったのが、今は乗り降り自由自在。

でも、床がフローリングなので飛び降りた時に滑ったりして、危なかったんです

そこで、やっとこれを購入しました

<ワンちゃんステップ1・2・3>
P1360493.jpg
近くのホームセンターのペット用品コーナーで見つけ、他のお店で見た物より
¥500安い¥2.480でした
スロープ型・2段・3段があり、2段が欲しくて探したけど、お店にも
メーカーにも2段の在庫はないと・・・。
P1360661.jpg
スロープは少し急やし、3段のは踏み面が狭くて使いにくそう。

どうしても2段が欲しくて、埼玉県内の系列店約10店舗に電話して
やっと1つ残ってるお店を見つけて買ったんです。
P1360509.jpg
なのに、チャイは怖いのか、様子をうかがってのぼろうとしない
P1360512.jpg
1段目は手をかけるけど、それ以上は行こうとせず・・・。
P1360519.jpg
おやつやおもちゃで気を引きながら、「こうやってのぼるんだよ~」と教えるが…。
P1360495.jpg
怖いみたいで、のぼりかけてはやめる
P1360503.jpg
使ってくれな、買った意味ないやん
P1360524.jpg
どうにかこうにか、無理やりステップを使ってベッドに乗ったけど
その後は、使う気配ナシ
P1360531.jpg
そのうち慣れて、上手く使ってくれればいいけど

これ、カバーも取り外し可能で、もちろん裏に滑り止め付き。
しっかりした作りで、結構いい物やと思う。
P1360554.jpg
かーちゃん、電話しまくって探して買ったのになぁ
P1360545.jpg
今日もステップを無視して、自分でベッドに飛び乗ったし
足腰に負担がかからないように、ちゃんと使ってよね



可愛いフレブルがいっぱい
↓ポチっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

ステップいいですね~><
我が家はダンボールに滑り止め張って、布を張ったお手製なんですが・・・
いまいち高さが・・・
新しいのいつか欲しいと思ってたので参考になりました^^

あっ、ちなみにブログコメントの件、どうかお気になさらないでください~^^
遊びに来ていただけるだけで十分です♪
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.02/26 01:43分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

ステップを手作りするなんて、スゴイですね!!
寝室がフローリングで、ベッドの乗り降りの時に
滑ってるのが気になりながら、買えてなくて。

↓ネットで見たりもしてたんですが…。
http://item.rakuten.co.jp/pets/4978645504299/
近くのホームセンターの方が安かったので、即買い
しました(笑)

同じ大きさで違うメーカー?のもあり、カバーが
オレンジ・レッドなど4色で、ほんまはオレンジが
欲しかったんですけど、2段がなかったのとリビングに
置く訳じゃないのでコレにしたんです。(私が買ったのはブラウンのみでした)

まだちゃんと使ってくれてないけど、かなりいいと思います。

ぼるくん、コスプレ似合ってますね!
松田優作最高です☆南堀江はカフェが多くていいですね。
結婚前は職場が近かったんですよ。
また帰省したら、行ってみたいですわ~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/27 00:48分
  • [Edit]

お、フレブルひろばに登録したんですね~v-218
そのステップいいですね、飛び降りたりして
怪我したら大変ですもんね。
うちはリビングに野放し状態です、ゲージも置いてないんです
まあうちがゲージみたいなもんですv-290
  • posted by ジョニ富士パパ
  • URL
  • 2010.02/28 10:08分
  • [Edit]

v-7はじめまして♪
フレブルひろばからお邪魔しました。
この階段実に便利ですよね~関節の弱い子には特に。
我家も一緒に寝ているのですが、当時は会談を使ってました。
今はベッドを撤去しまして、すのこの上にお布団生活です。
2ブヒになったのを切欠にお布団にしたんですよ~☆
また遊びに来ます☆v-7
  • posted by 鼾
  • URL
  • 2010.03/01 11:48分
  • [Edit]

ジョニ富士パパさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
ひろばには、少し前に登録してたんですが
写真を載せてなかったので、サイト紹介されて
なかったんです(^^;

ケージ使ってないんですか?!
2ブヒを完全フリーなんて、スゴイですね(*_*)
うちも基本フリーですが、お留守番する時は
ケージです。

フローリング滑るんですよね~。
リビングもラグやジョイントカーペットを敷いて
できるだけ滑らないようにしてるんですが、
寝室は敷けないので、少しでも乗り降りの負担が
少なくなればと、購入しました。
出来る限り抱っこして補助しますが、興奮して
遊んでると自分でピョンピョンするので困ります(^-^;

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/01 23:27分
  • [Edit]

鼾さんへ

初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。
2ブヒちゃんと一緒に寝てるんですか?
ブヒに挟まれて寝るなんて、幸せでしょうね(^^)
まだ完全に使いこなせてないので、早く慣れて
くれたらいいんですけど(^-^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/01 23:34分
  • [Edit]

そうなんです一緒に寝てますよ~☆
はじめはセミダブルのベッドでしたが
今はダブルの敷布団に♪
それでも2ブヒが陣取る場所が悪いと
ギューギューです(笑)
そのうち階段の要領つかんできますよ~きっと☆
チャイちゃんが人間のところにいきたいな~v-10と思うと自然と登ってきますしね^^
  • posted by 鼾
  • URL
  • 2010.03/02 08:13分
  • [Edit]

鼾さんへ

お布団の方が、危なくなくていいですね。
降りる事は出来るようになってきたけど、
上りがまだコツがつかめないようです(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/02 23:33分
  • [Edit]

いい物買ってもらいましたね♪

1度乗り降り覚えちゃうと、
ステップを使うように教えるのは難しそうですね。
写真で見ると、横幅が狭いような…
ウチは全部フローリングなんで、犬にはよくないんですけど、
まだ何も対策してないんです。
幸い、部屋で走り回ることがほとんどないので
というか、走り回れるほどのスペースがないので、
今のところ滑ったりすることもないんですが、
やっぱり気になってしまいます。
そうそう、ちゃいなさんの枕のど真ん中で寝るチャイくん
笑ってしまいましたた^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.03/03 22:06分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

下りる方では使うようになってきましたが、
ベッドにはジャンプして乗ります(-_-;)
横幅は40cmあるので、そこまで狭くないんですが
段差が少しあるからか、ちょっと怖いみたいです。
うちも広くないけど、グルグル猛ダッシュする時が
あるので、よく滑るんですよ。
今は大丈夫ですが、関節や腰を痛めたらと思うと
心配ですよね。

最近、気に入ってるのか私の枕で寝ることが多いんです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/03 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

