チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ぽつーん・・・。

久々に晴れ、暖かかった今日
P1360010.jpg
近くにドッグランが出来たので、行ってみることにしました
P1360012.jpg
田んぼの真ん中に、看板もなくひっそりOPENしてたんですが・・・
お天気の良い週末の午後というのに、誰もいません
P1360014.jpg
行くかどうか迷ったけど、せっかく来たので遊んでいくことに。
OPENしてるけど、まだドアの鍵もついてないし、芝生も植わっておらず未完成な感じ
一応、小型・大型・フリーのエリアに別れてるけど、完全に出来てるのはフリーのみ
P1360016.jpg
とりあえず、ウッドチップのみのフリーエリアで遊ぶ。
誰も居ないので、しばらく入口を見つめて待つチャイ
P1360023.jpg
来る気配がないので、とーちゃんがチャイを誘っていますが…。
P1360027.jpg
イマイチ乗り気ではなく。
P1360045.jpg
一応、追いかけてはいますが・・・。
P1360034.jpg
仕方なく走っているので…。
P1360047.jpg
すぐ止まる
P1360038.jpg
でも暇なので・・・。
P1360039.jpg
一応、走ってみる
P1360040.jpg
「とーちゃん待て~!」
P1360044.jpg
でもやっぱり…。
P1360048.jpg
つまんない
P1360065.jpg
なので、ヒノキの香りがするウッドチップを食べる
P1360081.jpg
とーちゃんが遊びに誘っても、無視
P1360103.jpg
黙々とチップを食べる。
P1360206.jpg
そして、「かーちゃん、つまんないよ…。」と
P1360209.jpg
私の足元で座り込み、また食べる
P1360210.jpg
仕方がないので、「待て」から「おいで」の練習を。
「待て!!」
P1360234.jpg
「よし、おいで!!」
P1360236.jpg
「わ~い!」
P1360238.jpg
「おやつ~♪」
P1360241.jpg
次は、「ついて」の練習。
P1360264.jpg
とーちゃん(というか、おやつ)を見ながら、ついて歩きます。
P1360265.jpg
でもやっぱり、すぐ飽きて遠くを見つめるチャイ
田んぼの真ん中で1人ぽつーん
P1360127.jpg
あまりにつまらないので、1時間も居ないで帰りました
運が悪かったんやろうけど、これじゃ庭で遊んでても良かったかな・・・。
設備的にも改良点が多かったし、様子見てまた行くか考えよう

今現在のチャイさん
羽毛布団にもぐって寝てたけど、暑くなったらしくゴソゴソ出てきて…。
F1010400.jpg
私の枕の上で、また爆睡
そこ、かーちゃんの顔置くとこなんですけど…
ま、いっか

*Comment

誰も居なかったのね…
それじゃあ つまらないよね(-o-;)
芝生が完成したらチョコも連れて行ってみようかな(^O^)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.02/22 11:46分
  • [Edit]

チョコままさんへ

あまりに孤独すぎて、ウッドチップばっかり
食べてました(-_-;)

今の所、あんまりお客さんいないみたい
なので、暖かくなって芝生が植わったら
一緒に行きましょう♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/23 00:40分
  • [Edit]

ドッグラン残念でしたね~><
新しくてきれいなのに・・・

ひろば登録おめでとうございます^^
偶然見つけました^^
我が家も申請してるのですが、なかなか登録されません・・・><

チャイくん、枕の上で気持ちよさそうです^^
きっとママの良いにおいがするのかな☆
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.02/24 10:10分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

ひろばには、少し前に登録してたんですが
写真を設定しないと載らないみたいで、
やっと昨日設定したら、今日新着サイトに登録されてました。
申請から登録まで時間かかる場合もあるんですね(>_<)

チャイは最近、枕の上で寝るようになりました。
私のにおいなのか、ただサイズがピッタリで寝心地がいいから
なのかはわかりません(^^;

やっぱり、ヤフーブログの名前が入力できなくて
コメントできません(-_-;)何でやろう…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/24 22:37分
  • [Edit]

ドッグラン♪

休日なのに、あまりにも寂しすぎる光景ですね。
オープンしたてとは思えないほど殺風景なカンジ。。。
もうそろそろ浸透して流行りだしてますかね?
こんな広いランならきっと大型犬も大満足でしょうね。
新しいウッドチップは何ともなかったですか?
実は年末にD.Rフィールドご一緒させてもらったとき、
新しいウッドチップに代わって間もなかったと思うんですが、
帰って見たら、2匹とも肉球が真っ赤になってたんですよ。
秋に行ったときは何ともなかったんですけど。
ウッドチップは走り回っても砂埃が立たなくていいのですけどね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.03/02 22:21分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

田んぼのど真ん中にあるんですが、
そこまで大きくないんですよ(^^;
しかも、看板もないので、猛烈に殺風景な
ドッグランでした(-_-;)

ウッドチップで赤くなったんですか?!
ヒノキ?アレルギーとかなんですかね?
チャイは大丈夫みたいでした。
すぐ治ったのかな?
ドロドロにならないからいいけど、足に傷つかないか
ちょっと心配です…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.03/02 23:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

