チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お鍋パーティー

2/10、来月卒業する3年生と卒業生が遊びに来ました

3年生の子は、1年生の時からずっと1人で頑張ってきました。
昨年卒業した子達は9人いたので、雑用や準備、先輩になってからの後輩の面倒も
みんなで分担できたけど、この子はすべて1人でやってきたんです

最初は泣き虫でどうなるかと思ったけど、引退する頃にはしっかりした
とってもいい選手・先輩になってました

で、今回は3年生の引退・卒業・進路決定のお祝いで集まったんです☆
P1350450.jpg
10代の女の子が5人来たので、チャイはウッキウキ
P1350462.jpg
またまた、お花の巻き寿司
P1350445.jpg
晩ご飯は豆乳ごま鍋。
エースままさんからいただいた、新鮮な白菜・おネギ・大根たっぷりです!
P1350504.jpg
みんなで「いただきまーす!」
P1350503.jpg
お腹いっぱいご飯を食べた後は、おやつターイム。
その時、卒業生から後輩にお疲れ様のプレゼント
P1350509.jpg
チャイも興味津々
P1350524.jpg
大好きなお菓子セットでした。チャイも食べそうな勢いです
P1350547.jpg
お菓子食べたり、おしゃべりしたりしてる時、絵の上手な子にチャイの表札を書いてもらいました
P1350569.jpg
とっても可愛く書けたね!
P1350581.jpg
夕方来て、晩ご飯を食べてた生徒達ですが…。
なかなか帰ろうとしないので、遅くなったらお家の人が心配するんじゃない?と聞くと
「大丈夫です!遅くなるって言ってきたから。」と。

まぁ、久々に集まるんやろし、もう少しいいかと様子を見てたけど
終電間近になり、さすがにこれから帰ると深夜になるのでどうしようかと思いつつ・・・。

泊まる予定してなかったし、翌日は群馬に行く予定もあったから迷ったけど
10代の女の子が12時過ぎに電車で帰宅するのも危ないし、
「・・・泊まっていくか?」と聞くと、「いいんですか~?泊まりたーい!」って

途中から、帰る気なさそうにしてたもんな…。
準備してなかったので、急いでお風呂とお布団の準備を。この時点で夜11時半
夫も帰って来て、生徒達が居るのにビックリしてましたが、ま、仕方ない。
お母さん達に電話して、「遅くなりスミマセン。今日は家に泊めますので…。」と説明

夏なら雑魚寝でいいけど、冬は風邪引いたら困るから毛布から何から大変。
パジャマ代わりの部屋着も用意し、てんやわんや。
そんな私をよそに、若人達はお風呂でキャッキャして楽しそう

何だかんだと準備して、寝たのは午前2時

朝ご飯の予定もなかったから、急遽ホームベーカリーでパンを焼き、バナナヨーグルトと
ハムエッグを作って簡単に済ませました
昼前には自分も出ないといけないので、生徒達を駅まで送り、自分の準備をし
バタバタで大変でした
P1350586.jpg
朝から焦ってる私を気にする様子もなく、1人私のベッドで2度寝するチャイ…。
P1350817.jpg
お天気が悪いのに、お布団の片付けと、シーツや着替えの洗濯が山盛り
今度泊まる時は、夏にしてよね
ま、みんな楽しそうにしてたからいいけど・・・
P1350588.jpg
「ボクはまだ、ねんねしとくよ~。」
お気楽なチャイでした

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

