チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お誕生日

今日、2月8日はとーちゃんのお誕生日です

でも、帰りが遅いので前日の日曜日にお祝いをしました

毎年、お互いのお誕生日は温泉に行くけど、今年は年末年始に散財したので
今回はお家でお祝いです。

何かご馳走を作ろうかと思ったけど、日曜日は練習だったので作れず。(作らず?)
なので、いつもは買わない国産牛のステーキにしました(言い訳ですが…。)
P1350184.jpg
うちの夫は安上がりで、鶏肉が1番好きなので鶏料理が多いけど
今日はオージービーフの3倍のお値段のステーキを庭のローズマリーとタイムで
焼きます(薄っぺらいけどね…)
つけあわせに庭で出来た、初収穫のブロッコリーも
P1350187.jpg
お肉には合わないけど、夫が食べたいと言ったサバの味噌煮も作りました。
P1340990.jpg
スープやサラダなど晩御飯の下ごしらえと、ケーキを午前中に作って練習へ
お祝いは帰ってからね。

今回、スポンジを初めてフライパンで焼いてみました
P1350047.jpg
私のやり方がアカンかったのか、少しキメの粗いスポンジになっちゃった
下手っぴやけど、こういうのは気持ちが大事ですから…。
いちごもハートにしてみたよ
P1350051.jpg
♪ハッピバースデー とーちゃん~♪
P1350203.jpg
♪ハッピバースデー ディア とーちゃ~ん♪
♪ハッピバースデー トゥ~ ユゥ~♪
P1350209.jpg
甘さ控えめのいちごとみかん、パイナップルのケーキ
生クリームに少しラム酒を入れたら、さらに美味しくなりました
P1350225.jpg
家族揃ってお祝いできて、幸せやね

そして、この日はもう1つの記念日が
チャイが家に来て1年の記念日なので、チャイにもケーキを
P1350068.jpg
チャイには砂糖が入ってないクリームといちごとみかんのケーキです。
間にもいちごがいっぱい!
あまりに欲しすぎて、思わず立ち上がる
P1350058.jpg
1年前の今頃、きちんと育てられるのか、チャイを迎えるにあたって本当に悩みました。
でも、こうして一緒に居る今となっては、チャイがうちの子になってくれて本当に
良かったと思います。(チャイはどう思ってるのかわからないけど…。)
P1350078.jpg
チャイ中心の生活になって、大変な事もあるけど、チャイがそばに居てくれて
私達は本当に幸せです
P1350090.jpg
あっと言う間に完食
あれ?お鼻にクリームついてるよ
P1350180.jpg
舐めてクリームが取れないので、とーちゃんに拭いてもらいました。
イチゴがいっぱいで美味しかったみたい
P1350165.jpg
晩御飯にはトッピングもして、チャイも今日はご馳走でした
P1350188.jpg
これからも、こうやって家族揃って記念日をお祝いしようね

*Comment

No title

パパさん、チャイくん、お誕生日おめでとうございまーす!!!
温泉へ行くのもいいけど、こんな手作りのお祝いも素敵ですね♪
ケーキすごくおいしそうです^^
わたしもなんだか幸せ分けてもらっちゃいました^^
素晴らしい一年になりますよ~に☆
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.02/08 18:36分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

ありがとうございます☆
うちは2人共、温泉大好きなのでよく行くんですが
今回は節約お誕生日になりました。
今年も3人仲良く過ごしたいです~。

ヤフーブログの名前の入れ方がわからず、
コメント書き込めないんです(-_-;)
実家からの時も上手くできなくて、そのままに
なってて…。
頑張って書き込めるようにしますね(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/09 23:46分
  • [Edit]

今更ですけど…

パパさんハッピーバースデー!!
てか、年下だったことを知って若干ショッキングな私達夫婦です(笑)
夫は私より2つ上なんですよ。
ちゃいなさん夫婦はしっかりしすぎです!
じゃなくて私らが未熟なんですね(^^;
ケーキも手作りするなんて、ホンマすごいですね。
デコレーションもキレイで売ってるやつみたい。
そんなおうちに迎え入れてもらったチャイくんは幸せ者☆
いつまでも元気で仲良く暮らしてくださいね♪
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.02/23 22:43分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

え~?!私達は全然しっかりしてません(>_<)
夫は何も考えてないし、私は大雑把やし・・・。
30過ぎたら、2つくらい変わりませんよ~。
ケーキは毎年作るんですが、全く上手になりません。
ま、気持ちが大事という事で(^^;
チャイはうちに来て、どう思ってるんやろうなぁ。
1回聞いてみたいです(+_+)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/23 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

