チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



雪やこんこ

月曜の夜から雪が降り始めました

年末、SAで積もった雪の上は歩いたけど、降る雪を見るのは初めてのチャイ
夫が帰って来たときに外に出したら、すごい勢いで震えだす
P1340438.jpg
どれくらい積もるか、心配しながら就寝
朝起きたら、快晴で銀世界が広がってました
P1340443.jpg
ベランダの手すりも完全に凍ってます
P1340442.jpg
庭も真っ白
P1340448.jpg
夫は車通勤してるんですが、ノーマルタイヤなので今日は念のため
車はやめて電車で会社に行く事に
お散歩がてら、駅まで送って行きました
P1340540.jpg
初めは躊躇したものの、歩き出したらスタスタと雪の上を軽快に歩いていく。
P1340466.jpg
足は冷たくないのかな
P1340474.jpg
駅の階段を登って、改札までお見送り
P1340531.jpg
帰って、お庭で雪遊びをしてみる
P1340558.jpg
まずは、雪の味見を
P1340612.jpg
しゃりしゃり・・・。
P1340629.jpg
あんまり美味しくないですな~
P1340631.jpg
♪ゆ~きやこんこ♪
P1340659.jpg
♪あられやこんこ♪
P1340661.jpg
♪チャイは
P1340663.jpg
♪喜び
P1340593.jpg
♪庭駆け回る~♪
P1340599.jpg
ビックリするくらい寒がりのチャイなので、雪遊びは嫌がるかと思ったのに
楽しそうに走り回る
P1340664.jpg
スゴイ速さで・・・。
P1340665.jpg
庭をグルグル
P1340666.jpg
目が回らないのかな
P1340589.jpg
この笑顔を見る限り、楽しそうに遊んでいるみたいでした
P1340674.jpg
ドロドロになった足を洗って、一息ついたら… おや?

♪ね~こは・・・じゃなくて、チャ~イは
P1340717.jpg
♪コタツで
P1340725.jpg
♪ねんねする~♪
P1340792.jpg
最初はもぐって寝ているのですが、暑くなるとだんだん出てきます
P1340793.jpg
初めての雪遊び楽しかったね
また降ったら遊ぼうね

素朴な疑問やけど・・・。裸足で雪の上にいて、しもやけにならへんのかな?

*Comment

意外でしたね

おぉぉ雪景色ですねぇ~
こちらはまったく積もりません。
猛烈に寒がりなチャイくんでも喜んで駆け回っていますね。
お庭が広くてほんと羨ましいです。
動物の足はしもやけにはならないそうですが、
フレブルに限っては例外もありそうですよね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.02/18 15:01分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

今日も起きたら雪が降り積もってました・・・。
今月は、積もらないのも含めて何回も降ってて困ります。
雪は1回積もれば、もういいです…。
埼玉でも田舎なので、少し庭もあるんですよ。
動物はしもやけにならないんですね!
フレブルは肉球も大きめやし、冷たそうです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/18 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

