チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ロングお散歩

今日は真冬とは思えない暖かさで、お出かけ日和

でも、とーちゃんは朝から遊びに出かけたので、チャイは暇をもてあまし
私に絡んでくる

少し早めにお散歩へ行き、エース君ちにまたまたお邪魔
P1340120.jpg
すっかりくつろぐチャイ・・・。
P1340124.jpg
暖かかったので、一緒にお散歩する事に
さて、どのコースにしようかな?
チャイはパワーがあり余ってるので、いつもと違う道をエースままさんに案内してもらいました
P1340139.jpg
辿り着いたのは、隣町にある「鬼鎮神社」
P1340131.jpg
ここは鬼を神様として祭っている、全国でも珍しい神社で
節分祭の時は「福は内、鬼も内、悪魔外!」と声をかけるらしい。
P1340132.jpg
絵馬も鬼が描いてあります。
P1340133.jpg
両側には、たくさんの金棒が
P1340135.jpg
ここは受験の神様で、多くの受験生がお参りに来るそうです。
チャイは受験生じゃないけど、一緒にお参り
P1340136.jpg
全国でも珍しい神社が近くにあったなんて、知らなかった~。
P1340137.jpg
お参りを済ませて、お散歩続行です

マーキング中のエース君
P1340166.jpg
今日の服は、エースままさんと色が同じです
P1340154.jpg
初めて通る道や景色にドキドキ
P1340156.jpg
知らないワンコさんの匂いがするらしい…。
P1340163.jpg
「隙ありっ!」
さりげなく、エース君をくんくんする
P1340165.jpg
マンホールの柄は、チョウチョと金魚?と鳥さんでカワイイね
P1340172.jpg
いつもと違う道をエース君と1時間くらい歩き、とっても楽しそうなチャイでした
P1340141.jpg
いつもより長く歩いたけど、まだまだパワーが余ってるみたい
たまにはロングお散歩もいいね

*Comment

No title

鬼が神様なんて変わった神社ですね。
初めての場所に、チャイくんも興味津々だったのでは?
ボブも初めての場所は、匂いかぎまくり&マーキングしまくりです。
天気のいい日にはロングなお散歩も気持ち良いですよね。
ウチは時々2~3時間位歩いてます♪
チャイくんとエースくんままホンマにお揃いですね^^
豹柄お似合いです☆
ブーマーは全然似合いませんでした(^^;
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.02/16 21:47分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

エースままさんに案内してもらわなければ、
近くにこんな神社があるなんて知りませんでした。
チャイはオスなのに、マーキングしないので
代わりにキョロキョロしてましたが、初めての
場所を歩くのは楽しそうです♪

2・3時間歩けるんですね!さすがパワフル!!
チャイ似合ってますかね??
幼稚くさいので、大人っぽいのは着られてる感じがします(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/17 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

