チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ムチウチの人?

チャイは暑さに弱く、寒さにも弱い・・・アップロードファイル
なので、ネックウォーマーを作る事にしました。
P1320763.jpg
私はあまり手先が器用ではないので、小学生並の仕上がりですが・・・。
P1320764.jpg
これで少しは寒さに対応できるかな?
P1320776.jpg
うちは光熱費をケチってるので、家の中も寒いjumee☆faceA135
P1320812.jpg
なので、お散歩はもちろん、家の中でも着用しています。(ケチってるのではなく、エコという事で)
P1320888.jpg
日向ぼっこでも着用。
P1320952.jpg
こたつに入ってても、着用。
コレ着けてると、ムチウチになったみたい・・・?
P1320659.jpg
これは、エース君に編んだもの毛糸玉
エース君は外にいるので、夜寝るときに着ければ少しは暖かくなるかとおもって…。
P1320574.jpg
チャイより首が細くて長いので、サイズが微妙ですが、念のため試着。
下手っぴやけど、プレゼントする事にさとと-プレゼント
P1320590.jpg
こんなので寒さがマシになるとは思えないけど、こないだテレビで酪農家の人が牛さんに
風邪を引かないようにとネックウォーマーをつけていたので、少しは効果があるのかも知れないアップロードファイル
P1320575.jpg
こんなものでも、快く受け取ってくれて使ってもらってるんですが、
やっぱりエース君もムチウチの人みたいになるjumee☆faceA19
P1320584.jpg
・・・なんて言ってたら、私、軽いムチウチになってしまいましたアップロードファイル

出かける前で焦っていて、階段を駆け上がっていたら、最後の1段で蹴躓き
思いっきり、ほんまに思いっきりこけたんですjumee☆surprise4

思いっきり前につんのめって、しばらく動けなかったけど、その時は何もなく・・・。
その日の夜中、首が痛くて動かなくなり、翌朝鈍い痛みとどんよりした重さがあり、
上下に動かすと痛い・・・。

変な寝方したのかな?とか考えてると、「あ!こけた時にガクンとなってムチウチになったんや!」と。
十年近く前、ジェットコースターに乗っててムチウチになった事があり、その時は
めまいはするわ、吐き気はするわ、首は痛いわで大変やったと思い出すねこ

当時、お医者さんに「あんたの首はムチウチになりやすいから、首を鍛えなさい。」って
言われたけど、首を鍛えるのは大変やし、そのままになってて・・・。

まさか、こけてムチウチになるとは…jumee☆faceA150
P1320581.jpg
自分の不注意なので、誰にも言っていくとこはないんですが、首って大事だと
改めて思う。
何をするにも痛くて、しばらく大人しくしてないとな・・・。

でも、階段の途中でつまづいてたら、転げ落ちたかも知れないし、大難が小難になったと思って
日頃の所作に気をつけようと思いましたjumee☆faceA221R

P1320596.jpg
ちなみにこれは、母が編んでくれた帽子です帽子
帰省中、きちんと測らず、型紙も作らずざっと編んだ試作品なので、少しサイズが
合ってませんが、ぼんぼりがカワイイねjumee☆faceA167

ピッタリサイズの帽子、待ってますよ、ばーちゃんハート

*Comment

ネックウォーマー

バッチリですよ!
私だったら完全に小学生以下ですね(><)
チャイくんもよく似合ってます☆
そうそう、犬も人間と同じく首を温めるのが効果的と聞いたことがありますよ。
あっ、ムチウチ大丈夫ですか?
私は数週間前から腰が痛くて、前かがみになる時とか
「アイタタ…」とか言って超オバハンです(^^;
15年もの座り仕事と足を組んだりすることで
きっと体が歪んできてるんだと思いますが。
ちゃいなさんのように美しいプロポーションを保つには
やっぱり運動しなくちゃだめですね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.02/10 01:58分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

やっぱり犬も首を温めると良いんですね!
寒い日のお散歩は使ってます。
エース君も気に入ってくれてるようで、
いつも着けてくれてます☆

ムチウチはだいぶマシになりましたが、まだ
少し違和感があります(-_-;)
でも、あさって試合なのでそんな事言ってられ
ないんですけど。
座り仕事も、腰痛や足のむくみなどしんどい
ですよね。
美しくないですよー!下半身デブのバレー体型で
困ってます…。ま、腕もかなり太いですけど(^^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/12 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

