チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



厄除け

先週土曜日、お天気も良くお出かけ日和だったので
チャイも一緒に佐野まで出かけました手書き風シリーズ42車
P1330333.jpg
利根川を渡って・・・。
P1330338.jpg
着いたのは、佐野厄除け大師
P1330346.jpg
昨年は大厄で厄除けをしてもらったんですが、今年も後厄なので(歳がバレてしまいますが…。)
2月を待たずにお参りに来ました。
P1330349.jpg
厄除けは節分の頃ですが、確認したところ、年が明けたら2月じゃなくても
大丈夫だと言われたので、早めに来たのですが・・・。
P1330347.jpg
お天気の良い土曜日は人が多く、午後になっても大行列。
待つのが大変そうなので、受付だけ済ませて夕方来る事にしました。
時間つぶしに近くのアウトレットへGO!→
P1330352.jpg
小腹が空いてきたところに、最近テレビで紹介されているたい焼き屋さんがあったので
買ってみることにTV
P1330358.jpg
夫はチーズカレードック¥240とイタリアン¥220を、私はチョコカスタード¥200と
スイートポテト¥200を買いました。
皮がサクサクして、中身もしっかり入ってて、全部おいしかった~アップロードファイル
P1330359.jpg
ブラブラしていると、かわい子ちゃんに遭遇!!
P1330414.jpg
チャイと同じ色目のポビアちゃん(4歳 女子)ハート
ビックリするくらい大人しく、お目めくりくりの女の子でしたが、チャイには一切
興味がないようで、見向きもされませんでしたjumee☆faceA150
P1330427.jpg
こちらはチワワのルイちゃん(3歳 女子)
あまりにちっちゃいので、みんな振り返りますアップロードファイル
体重は1kgないって言ってましたが、この子が見かけによらず・・・。
P1330461.jpg
めっちゃ強いですjumee☆faceA58
チャイに向かって、吠えるは唸るはで、チャイはビビッてしまいカートに隠れる始末・・・。
男の子なのに、何て弱いんでしょうjumee☆faceA221R
P1330470.jpg
あっという間に時間は過ぎ、厄除け大師に戻ると・・・。
P1330475.jpg
長い行列はなくなり、人気もまばらアップロードファイル
私が厄除けしてもらう間、チャイはとーちゃんと近所をお散歩です散歩
P1330476.jpg
本堂に入ってびっくりしたんですが、犬を抱っこしてる人がいましたねこ
ぬいぐるみかと思うほど、大人しいトイプーさんで、太鼓やお経が聞こえてもワンとも言いませんjumee☆wait1R
お経も終わって、最後にお炊き上げの炎に近づいた時、1回ワンと言ったけど
周りの子どもの方がギャーギャーうるさいくらいで、静かに手を合わせていましたjumee☆faceA80

あとでお坊さんに確認したら、「積極的には勧めませんが、連れて来る方が多いので
本堂に入るのを遠慮して下さいとは言いません。最近は大人しい犬も多いので・・・。」との事でした。
じゃ、チャイも一緒でも良かったかな?と一瞬思いましたが、大人しくても他の方が大勢いる本堂に
入れるのはちょっとな~。
犬が好きな人ばかりじゃないし、ご祈祷してもらってる間はやめといた方がいいかと・・・。
でも、すごく寛容なお寺ですよね除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†
最後にお守りも買って、厄除け終了。チャイも外からお参りしてました。
P1330482.jpg
夫が買いたいものがあると、またまたアウトレットに戻り1着服をお買い上げドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
お正月で散財したから、お金ないのに・・・。ブツブツ…jumee☆faceA34
P1330481.jpg
午後からのお出かけでバタバタしたけど、チャイはアウトレットでもお寺でも色んな人に
声をかけてもらい、嬉しそうでしたjumee☆fun1b

今年も1年、無事に過ごせますようにjumee☆faceA80

*Comment

オドロキ

ちゃいなさん、私より1つ年下です~
めっちゃしっかりしてらっしゃるから、年上やと思ってました。
何もできなさすぎな自分に反省(笑)
チワワは気の強いコが多いですね。
チャイくんも隠れちゃいましたか(^^;
かわいいフレブルにも会えて良かったですね♪
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.02/08 23:20分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

1つ年上という事は、主人と同級生ですね!
私はしっかりしてないんですが、昔から
年相応に見られたことがありません(^^;
かなり上に見られる事もしばしば。
歳とれば逆に若く見られるよと言われてきましたが、
歳をとったらそれなりに老けるだけで、若く見られた事はありません(-_-;)

ミニミニチワワさん、猛烈に強かったので
チャイは上にいるのに逃げてました…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.02/09 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

