チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ご無沙汰です。

あっという間に7月中旬になりました。

年子育児は想像以上に大変で、毎日フラフラ。

息子②もあと1週間で4ヶ月。

早すぎる…。

5月末にリンパ節炎になり、急遽入院。

赤ちゃんの入院=私も入院で、てんやわんや。

主人は毎日深夜帰宅やし、チャイも息子①も居るし、

実家は遠くて頼れないしで。

息子①は一時保育、病院に事情を話したら息子②を

夜預かってくれたので、私は最初の2日入院し、

後半は通いで看病に。

予定より早く治ったので、何とかなったけど、ほんまに

大変でした。

そんな事や、息子①の激しいイヤイヤ期の相手、

夫の無神経な言葉&態度にブチ切れ、ノイローゼ

一歩手前でした。

息子①は体力があるのと、アレルギーで痒かったり

鼻詰まりだったりで、昔からあまり寝ない。

元々夜中何度も起きるので、息子①の妊娠中から

グッスリ寝る事が出来ず、今息子②の授乳もあって

更に夜寝られないので、身体もしんどくイライラ。

サボっていても、やることだらけやから昼寝なんて

皆無やし、毎日朦朧としてました。

母や友達、ママ友、支援センターの先生など、

話せる人は沢山居るけど、ずっとしんどかった。

周りのママ友は穏やかに見えるし、怒鳴りまくりで

トゲトゲしてるのは私だけ(T_T)

子どもは理想通りにいかないのが当たり前と言われて

気付いた事が。

もちろんそんな事は分かってるし、イヤイヤする

息子①にイライラしてばかりと思ってたけど…。

実際は、自分が描いていた理想の母親になれてない

自分に1番イライラしてたんやなって。

私は自分が育てられたように、子どもを尊重し、

言いたい事やりたい事をやらせてもらえ、

でも締めるとこは締めて、笑顔いっぱいで息子を

育てたいのに、息子②が生まれて

余裕がなくなり、現実は~しないで!とか否定する

言葉も多く、理想とはかけ離れた母親でした。

このままじゃ、息子①②共に良くないのは分かってる

けど、感情的になってしまう。

寝かしつけも大変で、どちらも寝ない、寝たと思ったら

すぐ起きるの繰り返しで、最低限の家事も思うようにいかず

泣きながら寝かしつける事も。

でも、それに気付いてからは、少し楽になったというか。

特に何か変わった訳じゃないけど、支援センターの先生に

雰囲気が変わったねって言われた。

よっぽどトゲトゲしてたんやわ…。

理想の母親は程遠いけど、息子達が私の子で良かったと

思えるような母親でありたいと思います。

私が母の子で良かったと思っているように。

本当に生意気で、反抗しまくり、いらん事しまくる

息子①ですが、弟に優しい一面もあり、オモロイ事を

言ったりしたり。

息子②も笑顔いっぱい、おしゃべりもよくするようになり

可愛い盛り。

長男チャイは、いつも優しく穏やか。

こんなに可愛い息子達を守っていけるよう、

頑張らんとね。

息子②ももうすぐ首がすわるので、もっとお出掛けが

楽になるかな。

遊びもいっぱい頑張ろう!

今年もフガサミ行く予定でしたが、結婚式が入ったので

行けなくなりました。

滅多に会えないお友達に会える貴重な機会やのに

残念です…。

先週久々にチャイとお友達に会いにお出掛けしたので、

早めにUPできたらいいな。

何だかグチャグチャになったけど、寝てないからと

言う事でお許しを。m(__)m

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

