チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


あと少し。

このまま順調なら、明日4月1日退院予定です。




チャイや息子①、実家の様子は気になるけど、


あと1日病院でゆっくりさせてもらいます。


まだまだ傷口も痛むので…。


1人で寝られるのもあと1晩。


退院したら、年単位でまともに寝られないからなぁ。


誕生以来、4日ぶりにとーちゃんに抱っこされて


ご機嫌な息子②





息子①は埼玉で出産したけど、今回はチャイも息子①も


いるので、里帰り出産した私。


リスクありなので、設備の整った大きな病院でしか


産めません。


実家から近く、何かあったら助けてもらえそうな


大阪市立総合医療センターで出産しました。


向きにもよりますが、お部屋や面会するデイルームから


大阪城が見えるよ。


ビルに紛れて分かりにくいけど。






個室でエステやご馳走がでる素敵なクリニックでは


受け入れてもらえなく、大きな病院は色んな面で


正直期待してませんでした。


私は前半はMFICUという個室で管理が必要との事で、


広い部屋でのんびり過ごせたんですが、後半は


大部屋へ移動。(普通の個室はいっぱい)



4人部屋やけど、これが激狭。


カツカツやし、トイレ横やから音気になるし。


各部屋にトイレと洗面が付いてます。


ご飯はザ・病院食で、妊産婦食やのに


地味というか、味気ない。



産後1回お祝いのお食事が出るとの事で、楽しみに


してましたが、埼玉医大の方が豪華やったなぁ。






ある日の朝食。





昼食。





夕食。





私が大食いなので、普通の人はこれくらい
なんでしょうが。


入院中は動かないし、体重も戻さないといけないので


これで充分やねんけど、帰ってからもこれを維持


しないといけないのが難しい。


ご飯は予想通りなので、良しとして。



大きな病院で大阪市立やから、対応も事務的かと


思いきや、先生やスタッフさん達がほんまに親切で


丁寧でビックリ。





特に助産師さん達が優しくて丁寧で、ほんまに有り難い。


埼玉医大の対応が最悪だったので、余計にそう感じます。


(もちろん良い方もいたけど、全体的に微妙やった。)


スタッフさんより、先生が最悪でした。



今回授乳を始めて、片方が早々に裂けてしまい使えず。


やむなく片方だけ直接授乳しています。


裂けた方は保護クリーム塗って温存中、助産師さんに


搾乳をお願いしてるんですが、これも助かる!


自分だと、まだ傷口痛いし、上手にたくさん搾れないので。


しかも向こうから、搾りますよ!と言ってもらえて。


忙しい中、嫌な顔せずやってもらえます。


事あるごとに、お母さんの身体の回復が一番大切なので


身体を休めて下さいと言ってもらえます。


今回の私の家庭の事情も、気にしてくれて。


息子①の時は埼玉医大で色々辛かったので、ほんまに


嬉しいです。



しかも、傷口の縫い方が埼玉医大は素人が見ても
大学生が練習したんか!みたいな縫い目なんやけど、
診察の度に「傷口綺麗ですよー。」と言われ、
どこがやねん…と思ってました。
その後、ものすごい分厚いケロイドになり、
体質でここまでなる?と思ってました。
他の手術跡はそんな事ないし、他の病院の
先生も酷いなと言うくらい。

今回は、そのケロイドを取り縫い直して
もらえるとの事でした。
術後診察でテープ剥がしてビックリ。
傷口の長さは前より長くなったけど、縫い目が
めっちゃ綺麗こと!
前回と全然違うし。
経過見ないと分からんけど、前回はかなり
下手やったと思います。

あと少しやけど、病院でゆっくりさせてもらい


明日からは頑張らないと!


やんちゃな息子相手に、産後しばらく安静になんて


夢のまた夢。


傷口ぱっかーんならんよう、願うばかり。




私の入院中、あえて息子と面会していません。


中途半端に顔を見たら、お互い辛くなるかなと。


チャイと息子①の赤ちゃんとの初対面、どうなるやら。




ちなみに、チャイは息子①と初対面した時、


軽くスンスンした後、跳んで逃げました(謎)


息子①はどうなるやら…。


追い払わないよう、祈ります(笑)



退院後はblog更新はもちろん、お友達のサイトを見るのも


ままならないかと思います。


息子①は今でも朝までゆっくり寝る事はないし


これからは、息子②の授乳も始まるし。


落ち着く日はいつ頃訪れるのだろうか…。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

