チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


生まれました‼

3月25日、朝10時前に3136gの元気な男の子

生まれました‼

息子①の時は、出されてすぐ泣かなくてドキドキ

したけど、息子②は出た瞬間から泣いてました。

帝王切開なので、綺麗にしてもらった後

一瞬しか触れ合えなく、その後は自分の処置。

その間、母と夫もチラッと赤ちゃんに会わせて

もらえます。

息子①と似てるかな?

術後部屋に戻り、麻酔がきれてきて痛みと戦う覚悟

してたけど、1人目より痛くなくて。

後陣痛は2人目の方が酷いらしいし。

1人目の時は、麻酔が切れたら激痛で、痛み止めも

効かず、そんな中後陣痛と子宮収縮の確認で傷口

付近を何度も押され、一晩中地獄の苦しみで寝られず。

今回も痛いけど、そこまでではなく、様子見てたん

ですが、だんだんと息苦しく、朦朧としてきて。

私はリスクがあるので、先生や助産師さんがこまめに

診てくれますが、血圧や酸素量も問題なく。

徐々に酷くなり、手の脱力感もあったので、そのまま検査。

しかし異常なく、もしかしたら点滴の痛み止めの薬が

合わなかったのか、麻酔の影響なのか、分からないまま。

でも夜には改善して、息切れしつつも話せるように。

その夜は、1時間おきに様子見てくれるので

安心な反面、ほとんど寝られず。

翌日には落ち着いたけど、まだ少しだるいし痛い。

座薬の痛み止めしてもらったら、凄く楽になり

歩けるようになりました。

この日午後、手術中にチラッと見たきりの息子②に

24時間以上ぶりに会いに行きました。

この病院では、帝王切開後の人の初授乳は、

術後2日目の午後からなので、この時は抱っこのみ。

久しぶりの新生児、こんなに小さくて軽かったっけ?

柔らかくて、くねくねで、帰宅後息子①が接する

事を考えて不安になりました。

力強いし、まだ意志の疎通がしっかり出来ないからなぁ。

チャイは優しいから、何の心配もないけど。

顔引っ掻いたようで、傷だらけ。

昨日から初授乳して、少しずつ上手に飲めるように

なってきた。

出るか心配やったおっぱいも出て、一安心。

傷はまだまだ痛むけど、頑張らないと!

昨日お通夜、今日はお祖母ちゃんのお葬式です。

私と息子②は行けないけれど、夫と息子①に代わりに

お別れしてきてもらいます。

お祖母ちゃん、病院に息子②見に来てくれたかな?

お祖母ちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう。

頑張るから、見守っていてね。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

