チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


いよいよ。

いよいよ、手術の朝=息子のお誕生日になりました。


6時起床の予定が、4時から目が覚めてしまい…。


ゆっくり寝れるの、昨晩だけだったのに


色々考えて熟睡出来ず。






三連休に夫がこちらに来たので、飛行機大好きな


息子の為に飛行機が間近で見える公園へ。


公園ならチャイも一緒に行けるし。


ただ、芝生内、一部デッキはペット禁止なので


ちょっと微妙なんですが。


遊具のあるエリアは一緒に入れません。


伊丹スカイパーク


http://www.kansai-odekake.com/airplanespot-Itamiskypark.html





息子がまだ小さいのと、私も出産間近なので、


人気エリアには行かず、駐車場からも飛行機の


離着陸が見える、丘ノ上駐車場にとめると


すぐ下に小さい子ども用の遊具が少しあり


2歳くらいまでなら、ここでも充分。






息子は間近で大迫力の飛行機を見て、大興奮!


大喜び🎵


チャイは舗装された部分しか居れないし、風も


強かったので、しばらく一緒にいてから息子を


夫に預けて、私とチャイは車に戻りました。





結構な音がするので、びっくりして暴れないかと思ったけど


普通でした。



チャイも飛行機見て、満足。



しばらくおでかけ出来ないので、お買い物して帰宅。





翌日、母と二人で最終のお買い物とランチを。


チェルディアン 北堀江店


http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27002716/



以前、淀屋橋店に行き、美味しかったので。



タイ料理のブュッフェです。



美味しかったんやけど、鶏が多くて鶏腹に。


デザートもいっぱい食べて、出産前に大満足。







いよいよ、あと数日で出産。


翌日は夫と息子と、祖母に会いに行って入院に備える


つもりだったのが、その日の深夜に入所している


老健から電話があり、胸が苦しいと言うので


来てくれと。


母が行き、一緒に病院に行ったら急性肺炎で


そのまま入院になりました。


2月末にリハビリの為に入所し、どんどん調子良くなって


食欲も出て元気になり、新しい生活にも慣れて安心してた


とこでした。


その日まで元気で、会いに来たお友達とも楽しく


おしゃべりしてたらしいんですが。






入院翌日、母と病院に行き説明を受けたら


結構厳しいと。


肺は白く、少し水が溜まっていて、腎不全も出てるし


そんなに長くないと言われてビックリ。


里帰り後、家で介護してた時より数倍元気になってた


から、突然の変わり様に驚くばかりで。



本当は私は23日入院予定やったけど、病院に事情話して


昨日お昼前に入院に変更してもらいました。


(私はリスクあり妊婦の為、検査もあり前々日入院でした)




母と祖母の付き添いをし、私は夕方帰り、息子と夫の


ご飯やら自分の入院準備やらで、バタバタ。


昨日朝、自分の入院前に祖母の病院に寄ったら、


私の入室と同時に亡くなってしまって…。


あまりの早さに信じられなくて。


翌日出産やのに。


せめて、5人目の曾孫の写真だけでも見て欲しかった。


弱ってる時に言ってた、私の出産まで生きてないわとの


言葉が本当になるなんて。


よくそんな事言えたな。というくらい、最近は


元気になってたんですが。


本人もまだまだ大丈夫と言ってたし。






一時帰国してた兄家族は20日に戻ったばかりやけど、


昨日夜着く便で兄と一番上の子だけ、緊急帰国すると


言ってたのに、結局間に合わず。


お通夜が27、葬儀が28なので私は出席出来ないので


身体に触れ、最期のお別れが言えただけでも


良かった。


亡くなる前に年に一度しか会えない兄家族とも会えたし、


良かったのかな。


老健に入所してからも、私達はほぼ毎日面会してたけど


こんな事になるなら、こうすれば良かったとか


後悔もたくさん。


来月88歳になるとこでした。






色んな事がありすぎた里帰り出産になりましたが、


かなりハードな毎日を何とか乗り越えてくれた


お腹の子に感謝しないと。


手術は9時15分開始予定。


あと一時間後には赤ちゃんに会えるかな。



術後の痛みを思い出すとゾッとしますが、


頑張って来ます!



無事生まれますように☆







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

