チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


榎本牧場と上尾丸山公園

お誕生日翌日、お天気が良かったのでお出かけ。

まずは榎本牧場へ。

http://www.go2park.net/parks/enomoto.htm

(スマホ更新で上手くリンクできない)

1年前に来て、チャイも一緒に行けるし、美味しい

ジェラードがあるので。

息子は動物大好き、犬猫はもちろん、羊、ヤギ、ブタ

など、余裕で触ります。

チャイは奈良で鹿に頭突きされてから、動物が

怖いらしく、近くに寄りたがらずブルブル震え

全力で逃げようと。

ここは狭いけど、牛、ブタ、鶏、ウサギが間近で見られ

雨ざらしでキレイじゃないけど、子どもの乗り物が

あるので、息子は夫に任せて私はチャイと牧場周りを

のんびりお散歩。

息子は乗り物満喫。

ジェラードを食べて、お昼ご飯へ。

夫はモンブランとティラミス、私はミルクとブルーベリー。

息子とチャイも一口味見。

お昼ご飯はネットで評判が良かった定食屋さんへ。

牧場から車で5分くらいの http://s.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11023098/

高半へ。

古民家風でお座敷もあり、ボリュームもそこそこある。

お店の外観はお客さんが並んでたので撮れず。

夫はステーキ丼¥1380

私は海鮮丼 並¥900

並でも他のお店の大盛くらいあるとクチコミに書いてたけど

大食いの私には普通でした(笑)

でも、ボリュームあるし、どちらも美味しかった!

お子様メニューもあり、息子はお子様うどん。(写真なし)

お昼時は駐車場もいっぱい、サイクリスト?さん達も

いっぱい、結構並んでました。

お昼を済ませ、これまたすぐ近くの上尾丸山公園へ。

広いし、子どもの遊具もあり、お散歩には最適です。

1歳半の息子にはちと早い、もうちょい大きな子用の

遊具がほとんどやけど、息子は私に似たらしく、

怖いもの知らずで次々やろうとする。

私も根拠のない自信があり、こういうのどんどんやってた

から、気持ちは分かるがちと心配。

兄さん待ちぼうけになるので、また私と公園散歩へ。

紅葉を堪能しながら、パイドちゃんにも会いました。

ぐるっとして戻ると、明らかに息子には早すぎる遊具に

チャレンジしていました。

写真じゃ分かりにくいけど、網のトンネルで 上まで上がる為

私の手の届かない(見上げる) 高さやのに、大きい子に混じって1人で

どんどん登ってしまいました。

急いで夫に上まで行かせ、滑り台で下りてきました。

多分、運動神経は良いかと思われます。

まだ遊ぶという息子をなだめて帰宅。

年賀状用の兄弟写真を撮りましたが、年賀状用なので

載せません(笑)

昨日は暖かかったし、のんびりお散歩出来て良かったね!

お友達からプレゼントも届きました☆

お誕生日の夜、起こして撮ったので酷い顔…。

これはお名前入り。

ラグランのお洋服欲しかったから嬉しい!

チャイ、笑ってよー。

私にもオヤツが入ってました。

ありがとう!!

いっぱい着させてもらいますね!

連休中日はレイクタウン行く予定やけど、リニューアル後

やから、混んでるかなぁ。

スポンサーサイト

*Comment

遅くなりましたが
チャイ君、7才のお誕生日おめでとう~♪
やんちゃな弟がいるのがうさぎと一緒で
ブログ読んでいて忍耐強く優しいチャイ君
いいお兄ちゃんなのが良くわかります(*^^*)
そんなチャイ君の為にお散歩行ってくれるご近所さん
素敵な方ですね。チャイ家の日ごろのお付き合いが良いからですよね~。
チャイ君、息子ちゃんそしてこれから生まれてくる赤ちゃん
ママさん大変な時期だと思いますがご自愛しながら
三人のお子様達と素敵な時間を過ごして下さい(^^)/
  • posted by 冬うさ
  • URL
  • 2015.11/23 22:35分
  • [Edit]

☆冬うさママさん☆

フガサミではお世話になりましたm(__)m
ありがとうございます!
無事7歳を迎えられて、嬉しいやら
シニア突入で複雑やら…。
のんびりゆったり過ごしていたのに
息子が生まれてから、のんびり出来なく
なり、ストレス感じてなければ
いいんですけど。

色々しんどい時に、気にかけてもらえ
有難い事です。
チャイも息子もご近所にお友達が
沢山いるので、気分転換になります。
しばらくバタバタになりそうですが、
来年のフガサミも参加予定なので
よろしくお願いします(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2015.11/24 22:12分
  • [Edit]

遅くなりましたー
チャイくんお誕生日おめでとうございます。
もう7歳なんだね。
弟が出来て色々我慢することが多くなったけど
怒ることもしないなんて本当にえらいなぁ。
優しいよね、チャイくん。
そして忙しいのにちゃんとケーキを作っているチャイママもえらい!!
ご近所付き合いも完璧ですね。

チャイくんにはチャイママの気持ちがきっと伝わっているから大丈夫。
まずはこれからの出産に備えて、ご自身をご自愛くださいね。
  • posted by コロタウ乳母
  • URL
  • 2015.11/26 00:27分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます❗
嬉しいけど、シニアの仲間入りで
ちょっと複雑ですが…。
最近あまりに酷いと、少し
怒るようになりましたが、噛んだりは
絶対しないので、まだまだ優しい兄に
調子乗る弟で(-_-;)

ご近所さんには、色々助けてもらい
有難い事です。
チャイが居てくれて、さらにお付き合いが
広がったので、本当にチャイのおかげです。
地獄のつわりが終わって、今は爆発的な食欲に
悩まされておりますが、何とか無事に出産
出来ればと思ってます(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2015.11/30 20:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

