チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


チャイの日のはずが…

チャイのお誕生日は特別な事はしないけど、

いつもより長めのお散歩の予定でした。

ケーキの残りでミニケーキを作ったので

ご近所さんのワンコにお裾分け。

すると、近所の2年生の男の子にバッタリ会い、

自分のワンコも連れて来るから待ってて!と。

そのワンコ、躾されておらず、若くて力も強く

グイグイ来るから、チャイはかなり苦手。

一緒のご近所さんも微妙な顔。

ずらかる訳にもいかず待ってたら、案の定

グイグイ来てチャイは逃げまくり、息子は何度も押し倒され。

息子は少々の事では泣かないのでいいんやけど、

息子の三輪車にチッコかけられて。

それを流した水を息子が触ったので、手を洗いに行ったら

そこにあったジョウロで遊ぼうとする…。

お散歩行くのに連れ戻すと、やりたい事を阻止された

息子はギャン泣き。

親は共働きやけど学童に行ってないので、その子は

1人で犬の散歩に行くんやけど、ワンコが言う事を

聞かないと、リードごとワンコを振り回したりするので、

前にも注意したけど聞いてない感じ…。

親にも言ったけど、気にしてないみたいで。

お誕生日お散歩前に、しっちゃかめっちゃか。

ギャン泣きする息子を三輪車に乗せ、お散歩行くけど

今日はゆっくり歩けないなぁと。

そんな時、犬友さんの家の前を通りがかったら、

お庭仕事してしてた奥さんがどうしたの?と。

チャイのお誕生日やからゆっくりお散歩するつもりが

息子の機嫌が悪くなったから、早めに切り上げると

言ったら、一緒にお散歩行こうかと。

ちょっと待ってて!と言われて待ってたら、

一緒にお庭にいた自分のワンコを家に入れて

奥さんだけ出て来てビックリ。

一緒にお散歩するのかと思ってたら、息子をすぐそばの

公園で遊ばせてる間、チャイをぐるっとお散歩してあげると。

いつも息子を遊ばせるとチャイは待ちぼうけ。

チャイのお誕生日やから、昨日はチャイの日で息子は

遊ばせず、チャイのお散歩だけの予定やったけど

息子の機嫌が悪かったから、遊ばせてあげたら?と

チャイを見てくれたんです。

お誕生日プレゼントに、少しは気分転換になったかな?って。

機嫌悪かった息子もご機嫌に、チャイも待ちぼうけせず

歩かせてもらえて、小走りで帰ってきた(笑)

息子と同じくらいのお孫さんもいる方で

お腹が大きくなってきた私も気遣ってくれ、

泣きそうになりました。

本当に有り難かった…。

何度もお礼を言って、息子の機嫌も直ったので

遠回りして帰れました!

帰ったらご近所さんが、息子とチャイの為にミカンを

とってくれ、更にご機嫌。

もらったよー!

家に入って、すぐ食べようとする息子。

チャイはおかずケーキ食べてね!

早く早く!

どうぞ~。

キレイに食べてくれました。

何もしてあげられなかったけど、ご近所さん達の

気持ちに救われ、ケーキを美味しく食べてくれたから、

とりあえず良かった。

三連休初日は良いお天気だというので、チャイと

ゆっくりお散歩は翌日にお預けです。

続く。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

