チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



インタードッグ

3月下旬の事。

毎年、4月中旬になるとカイカイが始まるチャイ。
今年はカイカイが始まる前に、インタードッグを
やってみる事にしました。
ただ、インタードッグはやってみないと、効くか
どうか分からないという、賭けみたいな注射。
週3で4週間注射に通い、安くなったとは言え
お値段も高く、負担が大きい。
効けば体質改善になり、ステロイド飲まなくて
良くなるというメリットが。
迷いましたが、お友達で効いたという子もおり
思い切ってチャレンジしました。

20150430102801ab3.jpg

体重は9.5kg前後。

20150430102804152.jpg

毎度の事ながら、嫌な事をされても大人しい。

201504301028<br /><br />週3も打つので、毎回場所を変えながらチックン。<br /><br /><a href=2015043010280069e.jpg

無事1クール打ち終え、様子見てましたが、暖かくなるにつれ、
少し掻くように。
ただ、いつもよりはカイカイがマシな感じでした。

効果出るように祈りつつ、実家へ。

20150430102803e8b.jpg

大阪に着いたら暖かく(というより暑い)カイカイ悪化。
3日程様子見たけど、これは無理だと病院に電話。

念の為もらっておいたステロイドを飲ませました。
結局、インタードッグ意味なかったな~とガッカリ
したんですが、ステロイド飲ませたら少しマシに。
いつもはステロイドのんでも、掻きむしって
しばらく血だらけになるのが、掻くけど
そこまで酷くならない。
皮膚は赤いし、ポツポツ出たりもしてるけど
例年よりはマシ。

20150430102802eb0.jpg

体質改善して良くはならなかったけど、薬の量は
減らせるかも。
1回¥4100位(初回はもう少しかかった)で計12回。
合計5万位かかったけど、やらないよりマシやった
んかなぁ…。
かなり微妙なとこですが。

2015043010340303e.jpg

アゴも真っ赤で血だらけやったのが、少しマシ。
今後の経過でお薬が減らせるか、早くやめられるかで
やった甲斐があったのか判断かな…。

20150430103404e09.jpg

人間の息子もカイカイな我が家。
ずっと皮膚科に通ってたけど、一向にマシにならず
先生もかなり適当な感じやったので、病院を変えました。

20150430103225671.jpg

小児科やけど、アトピーにも力を入れていて、
ご近所さんにも評判だったので、風邪を機に
行ってみました。

先生はハッキリ物を言う人で、好き嫌いありそう
やけど、私はいいと思ったし、看護師さん達も
感じ良いし、少し遠いけど通ってみる事に。
強めのステロイド使う派なんですが、
きちんと説明も聞き、不安もゼロじゃないけど
やってみようと。

201504301032334cd.jpg

肌が弱く、よだれでただれ、さらに自分でこする
ので真っ赤になり、腫れる。

201504301032475e0.jpg

調子良い時は、薬ナシでもマシな時もあったり。
病院変え、薬も変えたら、だいぶ良くなって
たんですが…。

20150430103253b88.jpg

大阪に来て、急に暑くなり、気をつけてたけど
汗疹がすごくなりました。
生まれて初めての汗疹で、かなり酷い。
写真じゃ分かりにくいけど、手足、身体と
ブツブツに。

201504301033596da.jpg

足の裏や指までブツブツ。
ビックリして病院へ。

20150430103402eed.jpg

新たにお薬もらい、経過観察中。
暑さでカイカイが増し、さらに夜よく起きるので
私はさらに意識朦朧の毎日。

20150430103402dd1.jpg


2人とも、良くなればいいんやけど…。
よだれダラダラ、カイカイとソックリな兄弟。
似なくて良いとこばっかり似ます。。。

痒いの辛いから、代わってあげられたらいいのにな。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

