チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



元気です!

すっかりご無沙汰してしまいました。
こんなに放置したブログ、誰も見てないかも~…。

いっぱい写真はあるけど、なかなかパソコンを立ち上げる
余裕もなくて。
夜泣きで私が寝ていないのと、息子がずりばい、つかまり立ちを
始め、目が離せないのとで、ゆっくりブログも出来ません。
夜は8時頃コテっと寝るものの、そこから夜泣きスタートなので、息つく
暇もなく。。。

なので、年末からの事をさらっと。
また余裕があれば、1つずつ書いていきたいけど…。

無事に帰省し、大阪にチャイを置いて私達は夫の実家の鹿児島へ。

CIMG0352_20150227114850322.jpg

息子、初めての新幹線。

CIMG0377_20150227114850432.jpg

ぐずったりしないか心配で、直通ではなく博多乗換で行きましたが

CIMG0413.jpg

半分以上寝ていたのと、ご機嫌でお外を見ながら行けました。

CIMG0419.jpg

鹿児島ではお墓参りしたり、曾祖母たちと家族写真撮ったり。
離乳食始めたばっかりやのに、ひぃおばぁちゃんに沢庵を
食べさせられそうになったり(笑)

CIMG0496_2015022711485565f.jpg

ご機嫌で過ごして、無事大阪へ戻りました。
関西ブヒ友さんとも遊んだんですが、写真がまだ取り込めておらず。。。

CIMG0519.jpg

大阪では、大阪城へお散歩へ行ったり。

CIMG0701.jpg

チャイは外国人観光客の方々に人気でした~。
チャイ写ってます。チャイを探せ!

CIMG0756_20150227115544228.jpg

ばーちゃんに買ってもらった、やりたい放題で遊んだり。
この頃はまだお座りが安定してなかったけど、もう一人座りも完璧。

CIMG0645.jpg

天満の天神さんに初詣に行き、チャイも一緒にお祓いをしてもらったり。

CIMG0796_20150227115546697.jpg

埼玉に戻ってからは、ブヒブヒ新年会へ行って

CIMG1270_20150227122011cab.jpg

コジままに兄弟写真を撮ってもらったり。

IMG_2055.jpg

イヴままさんに家族写真を撮ってもらったり。

IMG_7613.jpg

憂鬱な赤鬼さんと初めての豆まきしてみたり。

CIMG1342_2015022712201289f.jpg

チャイにぃにのリードを持って、お散歩気分味わったり。

CIMG1339.jpg

とーちゃんのお誕生日お祝いしてみたり。

CIMG1366.jpg

にぃにと遊んでる風な写真を撮ってみたり。

CIMG1023.jpg

息子は、つかまり立ち、おまるの練習をしながら日々過ごしております。
今の流行は、机の上の物を落とす事と、あちこち叩いて音を出す事、
箱の中身を出す事です(T_T)
アレルギーは良くなったり悪くなったり。
最近、謎の蕁麻疹も出たり出なかったり。。。(蕁麻疹は原因不明らしいです。)
私も蕁麻疹が出る体質なので、似てしまったようで…。

チャイは相変わらず弟から逃げ、一緒に寝るとか絶対にないけど
すこーしずつ近づいてはいるような?!(気のせいかな。。。)
毎日夕方1~2時間お散歩し、チャイはムッキムキに。

私は主治医から、来月からバレー復帰OKが出たので、やる気満々やけど
まずは痩せる事からしないと。
ただ今、人生で最大に太っているので。。。

昼寝も1回、30分~1時間しかしないので、なかなか自分の時間は
ありませんが、写真もあるので、兄弟の成長を頑張って更新して行きたいな☆





↓ぽちっとな♪

フレンチブルドッグひろば




*Comment

NoTitle

息子くん、大きくなりましたねー。
ちょっと見ない間に顔つきが変わりました。
ますますママ似になってきましたね。

アレルギーがあっても元気そうだし
新幹線もぐずらず良いコだし
チャイママはバレーOKということは
ご自身の体調も良いみたいなので安心しました。

子育てしながら毎日チャイくんの散歩を
1~2時間もしているなんてえらい!!
色々我慢していることがあるかもしれないけど、
賢くて優しいチャイくんならば飼い主の気持ちは
伝わっているよね。

更新楽しみにしているけどブログより
まずは自分をいたわることを優先してくださいねー。
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2015.03/01 13:33分
  • [Edit]

もう掴まり立ちですか!!
まぁうちが1歳直前で遅かっただけですが(^◇^;)
つたい歩き、そして歩きだすと色々触りまくるから大変ですね

なかなか自分の時間も作れず、ゆっくり休めないと思いますが
体には気をつけてくださいね(⌒∇⌒)
チャイくんは優しいから分かってくれますよ
  • posted by ゴンくうママ
  • URL
  • 2015.03/02 02:25分
  • [Edit]

NoTitle

☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます。
もうすぐ10カ月、ご飯もがっつり3食食べて
顔つきも身体もしっかりしてきました。
日中はいつもニコニコご機嫌さんですが
夜が寝ないので、私はかなりしんどいです(-_-;)
寝て身体が温まると、痒くて目が覚める時もあるのかな。
湿疹も日によって良かったり悪かったりで、蕁麻疹も出たり
するけど、基本風邪もひかず元気なので。
私も寝不足で毎日朦朧としてるものの、何とかやってます。

チャイは息子にお昼寝を邪魔されたり、襲われたり
するので、ストレスかな~と。。。
息子を抱っこして、雨じゃなければ毎日行ってます。
お友達と会ったり、ロング散歩してると楽しそうやけど、
先日病院で少し歩かせすぎって言われました。
フレンチは股関節に負担かけすぎないようにって。
寒い時期だけはモリモリ歩いてますが、少し様子見ながら
減らさないといけないかなと。
色々難しいです(>_<)

少しずつ暖かくなってきたので、また遊びたいですね!



☆ゴンくうママさん☆

8か月になって、つかまり立ちを始めました。
移動はずりばいのままなんですけどね(^_^;)
まだ歩かない今のうちでも色々触るわ、落とすわ
投げるわで大変です。。。
私に似て大食いでやんちゃなんですかね。。。

夜、せめて3時間ずつくらいの間隔でも寝てくれたら
いいんですが、そんなにまとまって寝ないので
ゆっくりする事も寝る事も出来ず、ヨレヨレです(T_T)
チャイと2人でゆっくりしたいな~とも思うけど、なかなか
時間が取れないので、可哀想なんですけど。

いつになったら、朝までとは言わないけど、ゆっくり
寝られるのかしら。。。
ゴンくうママさんは育児に2ブヒのお世話して
スゴイです!
私は穏やかなチャイと息子1人で精いっぱいです(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2015.03/02 21:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

