チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



生後6か月

11月7日、息子6か月になりました。
最近ではハーフバースデーというらしい。

保健センターで計測。
身長は70cm

CIMG9847.jpg

頭囲43.8cm

CIMG9849.jpg

胸囲42cm

CIMG9850.jpg

体重約7.5kg

CIMG9855.jpg

身長は高め、体重は平均ど真ん中くらいで、カウプ指数15.2でした。

最近はハーフバースデーのお祝いをするらしいけど、うちはいいよねって
1歳のお祝いを盛大にしよって言ってたのに、仕事から早く帰って来た夫は
ケーキを買ってきました(笑)

CIMG9859.jpg

ていっても、ケーキは自分達が食べるだけなんやけど。。。

CIMG9864.jpg

息子、元気なんですが、湿疹がヒドイ。
これは薬をつけて少しマシになった状態です。

夫は酷い慢性鼻炎に花粉症、私も条件がそろえば蕁麻疹が出たり
軽いアレルギーがある。
息子はアトピーの可能性があると言われています。。。
両親ともアレルギーがあると、子どももアレルギーの出る確率が
かなり高いそうで…。

CIMG9869_201411251658290b5.jpg

子どもの頃のアトピーは大きくなるにつれ治る場合もあるらしいので
治る事を願うしかありません。
毎日、たっぷり保湿しています。

CIMG9870.jpg

今は少しマシになっていますが…。
夜寝ないのは、温まってきて痒いのもあるんやろうな。

CIMG9874.jpg

16日から離乳食を始めました。
早く始めるとアレルギーが出やすいと言われてたので、湿疹もあるし
様子見てたけど、遅くても良くないと。

兄に見守られながら、初めてのお食事!
見守ってるというより、狙ってる気が。

CIMG9971.jpg

夫に写真撮ってもらったら、見事に全部ブレブレ。
初日から自分でスプーン持ってます(笑)

CIMG9977.jpg

最初べーっとしましたが、食べられました。

CIMG9980.jpg

今週から人参も始めました。
スプーンを口元にもっていくと、あーんするようになり、上手に食べられるように
なってきたよ。

食物アレルギーがないか心配はありますが、私に似て食べるのが好きそうなので
いっぱい食べて大きくなれますように☆

CIMG9987.jpg

もうすぐ7か月。
はいはい始めるのかな~?





↓ぽちっとな♪

フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

