チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



上尾円山公園散歩

牧場を後にして向かったのは【上尾丸山公園】
車で5分くらいです。

駐車場を下りてすぐ直売所があったよ。

CIMG0144_2014112515425959c.jpg

想像以上に広い公園で

CIMG0146.jpg

めっちゃいい感じ。

CIMG0147.jpg

チャイもルンルンでお散歩。

CIMG0148.jpg

公園内の池で釣りができるらしい。

CIMG0149.jpg

ミニミニ動物園もあるみたい。

CIMG0143_20141125154647144.jpg

子どもが遊べる場所もあるよ。

CIMG0159_20141125154652d2c.jpg

水辺があると、必ずチェック。

CIMG0150.jpg

あちこち紅葉しててキレイ。

CIMG0152_201411251546493fb.jpg

落ち葉もいっぱい落ちてるわけで。
毎年恒例、チャイのよだれで落ち葉拾い。

CIMG0154.jpg

これだけの葉っぱがくっついていても

CIMG0155.jpg

ヨダレは切れません。
チャイのヨダレの強力さったら。

CIMG0158_2014112515530082e.jpg

そんな時に出会った可愛い子。
【スタッフォード シャー ブルテリア】の女の子トトちゃん。

物凄い力でグイグイ来るので、チャイはビビる。

CIMG0160.jpg

飼い主さんのお話では…。

里子でたらいまわしにされていた子なんだと。
元々の飼い主が子どもの私立幼稚園入学を機に手放したと。
引っ越しもあるし、幼稚園の行事も多くて世話できないって。
何て無責任なんやろ。。。

ものすごく人懐っこく、元気いっぱいなんやけど
しつけをきちんとしてないらしく、希少種だからと里親になっても
手に負えず、すぐ手放すらしい。
この飼い主さんの息子さんから引き取り手のない子がいるから、面倒みて
もらえないかと言われて、預かってるのか、このままこの家の子になるのかって
感じでした。

CIMG0162.jpg

ちょっと留守にしたら、家中ボロボロに破壊されたらしい。
代々ワンコを飼ってきたけど、こんな子初めてっておっしゃってましたが…。
それでも来た当初より落ち着いたのよって。
60代のご夫婦なので、パワフルすぎるけど若さをもらってるって。
黒ラブちゃんを亡くされてまだ間もないらしいんですが、このご縁がこのまま
繋がればいいのにな。

この犬種は子守犬って言われてるらしい。
小さい子を守り、可愛がるんやって。

CIMG0169.jpg

可愛いトトちゃんとお別れして、お散歩続行。
紅葉キレイ。

CIMG0170.jpg
CIMG0180.jpg

チャイと紅葉。

CIMG0175.jpg

ビアデットコリーさんもいたよ。

CIMG0179.jpg

橋からの覗きは趣味です。

CIMG0186.jpg

コンデジで撮ってるから微妙。
デジイチでもオートやけど(笑)

CIMG0180.jpg
CIMG0191.jpg

長いローラーすべり台、私も滑りたいな。

CIMG0193.jpg

広い公園をモリモリ歩きます。

CIMG0194.jpg

日本庭園風なとこもあった。

CIMG0204_20141125161552913.jpg

写真撮りに行こうか!
足元気を付けて。

CIMG0205_201411251621538bf.jpg

嬉しそうな夫。

CIMG0218_20141125162156c45.jpg

家族で。

CIMG0209.jpg

紅葉キレイのに、息子達の残念な表情。

CIMG0223.jpg

最後にミニ動物園へ。
ここはペット不可。
ちなみに広い芝生部分と東屋もペット不可でした・・・。

ヤギさんをスルーな息子。

CIMG0225.jpg

こちらは・・・

CIMG0226.jpg

アライグマ。

CIMG0227.jpg

ミーアキャットやその他、キツネザルとかウサギとかいたよ。
入口でまってたチャイ。

CIMG0230_201411251622382bd.jpg

牧場~公園のコース、定番になりそうです。
今度は違う公園に行ってみようね!




↓ぽちっとな♪

フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

