チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



榎本牧場

三連休の中日、上尾にある【榎本牧場】へ行って来ました。

CIMG0130_2014112514390727b.jpg

乳児のうちに牧場に行くと、アレルギーになりにくいらしい。
息子はすでに軽いアトピーと言われているんですが…。

CIMG0079.jpg

駐車場横にバーベキュー場もあります。

CIMG0131.jpg

入口にちびっ子用の自転車が色々あって、遊べるようになってます。

CIMG0080.jpg

CIMG0111.jpg

雨ざらしで放置っぽいので、ちょっと汚いけど…。

CIMG0112.jpg

牛舎を上から見学できます。(当たり前やけど、ここはワンコ不可です)

CIMG0097.jpg
CIMG0098.jpg
CIMG0099.jpg
CIMG0100.jpg

搾乳ロボットなるものがありました。

CIMG0092_20141125145156378.jpg

身動きが取れないようにされて…。

CIMG0095_20141125145303c67.jpg

自動で機械がおっぱいをシュポっとして、搾乳するシステム。
凄いけど、何か切なかったな。

CIMG0088.jpg

ブタさんも身近にいて、チャイはドキドキ。

CIMG0116.jpg

近づけようとしても、全力で逃げます。

CIMG0102.jpg
CIMG0101.jpg

ミニブタの赤ちゃんも居て、こんなミニミニでもビビる。。。

CIMG0107.jpg

可愛い~~☆

CIMG0129_20141125151424724.jpg

このお手手とあんよの可愛い事。

CIMG0109.jpg
CIMG0114.jpg

た、たまらん☆

お鼻はもっとプニプニかと思ったけど、結構硬かった~。
なでなでしても、全然起きませんでした。

CIMG0110.jpg

経済的に余裕があり、お家も広大な敷地もあれば、ブタを飼ってみたいと
思っていた私。
3つ上の兄もブタ飼いたいって言ってたらしい。
甘いものが好きな所と動物が好きで、ブタを飼ってみたいと思ってる所だけ
似てるらしい。。。

5万円やって~。

CIMG0113.jpg

黒いブタちゃんもいたよ。

CIMG0067.jpg

もちろん、チャイは怖い。

CIMG0068.jpg

怖がるチャイは車に置いて来て、息子と牛舎へ。
子牛ちゃんを見学。

CIMG0118_2014112515225627a.jpg

ブタちゃんの親子。

CIMG0124.jpg

初めて見る動物ばっかりやね。

CIMG0127_20141125152258025.jpg

ロバさんもいるよ。

CIMG0133.jpg
CIMG0135.jpg

牧場は荒川のサイクリングロード沿いにあるので、サイクリング途中の
人達もいっぱい来てます。

CIMG0137.jpg

牧草ロール。

CIMG0138.jpg

こちらはジェラード屋さん。

CIMG0081.jpg

おいしそ~う!

CIMG0140.jpg

夫はミルクとモンブラン。
私はいちごミルクとラムレーズン。
どちらも美味しかったよ!

CIMG0132.jpg

こぢんまりしてるけど、それなりに楽しめるし、ジェラードもあるし
また来たいな。

次はチャイの時間。
近くに大きな公園があるというので、行ってみる事に。

公園お散歩へ続く。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

