チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



☆祝☆6歳☆

またまたご無沙汰しておりました・・・。

本日、チャイ6歳のお誕生日を迎えました!!

CIMG0027.jpg

今年は余裕がなく、ケーキを買おうかどうしようか悩んだけど…。
でも、チャイの特別な日。
小さめの簡単なものやけど、ケーキをこしらえました。
ま、毎年こんな感じなんですけども。。。

CIMG0015_201411201107229e2.jpg

馬肉ミンチとかぼちゃのケーキに、安納芋チャイを飾ったもの。
雑な感じはいなめませんが。。。仕方ない。
でも、チャイはわくわく。

CIMG0017_201411201107245d7.jpg

女子のようにピンクで統一されたチャイ(笑)
弟もにぃにをお祝い?しております。
(昨夜撮ったので、パジャマ姿なのが残念ですが…。)

本日は夫の帰宅が遅いため、昨日に皆でお祝いしようとしたんですが
結局、息子が起きてる時間には帰って来なかったので、兄弟のみで撮影。

CIMG0023.jpg

実家の母からチャイにプレゼント。
お散歩バッグと顔のマナーポーチ。

CIMG9996.jpg

顔じゃなくて、チェクやドット柄があったらしいけど、売り切れだったのでこれに
したそう。
チェックかドットのが可愛くて良かったけど~。
使い勝手はなかなか良いです。

CIMG9993_20141120110846345.jpg

お風呂好きな息子にはコチラ。

CIMG9997.jpg

首に着ける浮き輪で、お風呂でぷかぷか出来ます。
事故が起きないよう気を付けて使わないといけませんが、
毎晩これで浮いております。

ばーちゃん、ありがとね!

CIMG9998.jpg

仲良しのお友達からはコチラ。
ぬっくぬくの半纏です。
ブヒ一倍寒がりのチャイ、この冬はこれでポカポカ!

CIMG0054_20141120110844059.jpg

息子にもプレゼントを。
絵本大好きな息子、とっても喜んでおります。
ありがとう!!

DSC_3035.jpg

私達からは…、フガサミでお洋服とネックウォーマーを買ったので、
プレゼントはそれで。

今朝のご飯に、安納芋チャイを混ぜてあげました。
残りのケーキは晩御飯にね!

CIMG0056.jpg

見栄えはイマイチですが、喜んで食べておりました。

CIMG0059.jpg

息子も半年を過ぎ、少しずつ距離を縮めるようにしてきました。
ついこないだは、息子がチャイの耳をギューーーーっと握ったので
初めてキャン!って言いました。
ごめんよ、チャイ。。。

CIMG0007.jpg

結婚10年目に授かった息子。
もっと早く授かっていれば…と思う反面、結婚してすぐに授かっていれば
チャイを迎える事はなかったかもしれない。
私達にすぐ子どもが授からなかったのも、チャイが私たちの子になったのも
息子が私たちの元へやってきたのも、全て意味がある事なんやろなぁ。

チャイにとっては5歳になって急に弟が出来、戸惑う事が多かったと思う。
チャイにストレスのないよう、チャイとの時間も持ち、毎日夕方1時間以上
お散歩もしてるけど、今も複雑な気持ちで過ごしてるんやとは思う。

CIMG0040_20141120111744d50.jpg

でもやっぱり、うちの子で良かったと思ってもらえるよういてほしい。
なので、私も頑張らねば!
手のかかる弟も出来たけど、我が家の長男として、元気で楽しく長生きしてね☆

大切な大切なチャイ、愛してるよ!!


【昨年のお誕生日】


本日お誕生日の運命のいとこの【ふくちゃん】

IMGP6062_20141120115704c07.jpg

5歳のお誕生日おめでとう~☆
来年は一緒にお祝い出来たらいいな!




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

お誕生日おめでとう♡♡♡

チャイくん☆6歳おめでとう♡♡♡

可愛い弟ちゃんと仲良く、この1年も楽しいことがたくさんありますように☆

ヴィヴィと同級生のチャイくん♪早いですよね〜。
毎日を大切にしなきゃですね‼︎‼︎

エールが落ちついたら、遊びに行きますね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2014.11/20 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

Happy Birthday チャイ君♪*゚
チャイ君、もう6歳なんですね!
可愛い弟ちゃんと仲良く並んでいい感じ♡
また、1年健康で楽しく過ごせますように(o^^o)♪

うちの寅も弱虫だけどブヒちゃんで上に立てたのは唯一チャイ君かも……(*^o^*)
でも、また遊んで下さいね♪
  • posted by
  • URL
  • 2014.11/20 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

ありがと~!!
ほんまに6年経つなんて、信じられないです。
エール君ももうすぐお誕生日やし、来月はヴィヴィちゃんも。
お誕生日は嬉しいような、切ないような。。。
お互い色々ありつつも、元気で過ごせたらいいですね!

エール君、その後調子どうかな?と気になってました。
早く元気なエール君になりますように☆
是非遊びに来て下さいな。
まだ片付いてないけど~(笑)



☆こはらむとらママさん☆

ですよね?(笑)

ありがとうございます!
まだまだ子どもだと思ってたけど、もう6歳。
カイカイはあるけれど、元気に過ごせたらと
思います。
寅ちゃん、見る目がある(笑)
自分より弱いと見切ってグイグイきてたから~。
つい先日は、8か月のパピーちゃんにも乗られ
心がガッツリ折れ、固まって遠い目してました。。。
やめてともイヤとも言えない弱いチャイですが
それも個性、穏やかな優しい子と言う事で(^_^;)
弱弱チャイですが、また遊んで下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.11/21 13:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

