チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


最近の流行。

お盆休みから帰ってすぐ、変化を見せ始めた息子。
アクロバティックな体勢でメリーを見てるな~と思っていたら…。

CIMG7953.jpg

その翌日。
メリーを見てるんじゃなくて、どうやら寝返りの練習をし始めた模様。

CIMG7981.jpg

あらよっと!
あっという間に、うつ伏せになりました。

CIMG7983.jpg
CIMG7994.jpg

それからというもの、毎日起きてるとずっとひっくり返ってる。
うつ伏せが最近の流行。

兄は心配?で、見守っております。

CIMG8034.jpg

うつ伏せでご機嫌さん。

CIMG8030.jpg

近い近い!
まだお顔はアカンよ!

CIMG8020.jpg

弟が気になるのか、持ってるオモチャが気になるのか…。

CIMG7933.jpg

半回転は余裕やけど、もう半回転がなかなか出来ず、ぐずぐず。
いーーっとなってたみたいやったけど…。

CIMG8049.jpg

そして3日前。
4か月を目前にして、1回転の寝返りを3回成功させました。

CIMG8053.jpg

3か月半で、うつ伏せで顔を持ち上げられるようになった息子。

DSC_2319.jpg

目に良くなさそうやから困るけど、テレビが好きなようで
首を持ち上げてテレビを見てる事もしばしば…。

CIMG8078.jpg

いつもは抱っこで読んでるけど、うつ伏せでご機嫌さんだったので、
その体勢で絵本を読んでみたら、普通に聞いてた(笑)

CIMG8261.jpg

で、これまた最近の流行、うつぶせ寝。
窒息しそうで恐いから、仰向けにするけど、即自分でうつ伏せになり
寝る。。。
きちんと顔を横向けにする時もあれば、このように息出来てるのか
心配になる時も。
これでも、きちんと息しております。。。

CIMG8292.jpg

気になって目が離せないけど、本人はこれが楽なのか。。。
お医者さんや友達に聞いても、これくらいの月齢になり、首もしっかりしてたら
余程の事がない限り窒息しないから大丈夫と。
タオルとか口元に置かないよう、気を付けないと。

CIMG8277.jpg

そんな弟とは正反対に、仰向け寝を推奨する兄。

CIMG8067.jpg

犬の骨格で、その姿勢大丈夫なの?!
弟と同様、自分でこの姿勢になって寝ています。

CIMG8070.jpg

もう1つの流行。
夜寝る前1回だけミルクにしてるんですが、少し前から哺乳瓶に手を
添えるようになりました。
自分で飲んでるつもりかな?

DSC_2394.jpg

私に似たのか身体も大きく、成長も早めみたい。
会う人会う人に大きいね~って言われます。
来週4か月健診なので、色々気になる事を聞いてみよう。
同じ月齢の子達と会えるのも、楽しみ♪


どーでもいい事ですが…。

最近涼しくなってきて、息子もしっかりしてきたので、抱っこひもで
チャイのお散歩に行っています。
息子7kg、チャイ10kg。
少々しんどいけど、全員の気分転換になるし頑張って行ってるんですが
あちこちで気持ち悪いキノコが生えてる。。。

DSC_2397.jpg

丸いキノコもあれば、平べったいキノコもある。
見るからに毒っぽいのばっかり。気を付けないと~。



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは~。
ご実家での生活満喫できたんですねぇ。
普段は遠く離れてるから、帰ってきた時は甘えるのが1番!

息子ちゃん、寝返りの開始を始めた、とな。
早~い。体もしっかりしてきてるし。イイネv-218

ブログを通じて、どんどん成長する姿を確認できるので、
とっても楽しみにしてます。
育児、大変真っ盛りでしょうが、またまたハイハイ始めたら、
もっともっと気が抜けないと思いますが・・・
応援してますよ~v-82

  • posted by ブグ子
  • URL
  • 2014.09/06 11:46分
  • [Edit]

☆ブグ子さん☆

ご無沙汰しとります。

今回は大してお出かけもしなかったのに、1週間
あっという間でした。。。
息子、既に寝返りマスターし、転がり移動が出来るように
なったので、目が離せません(>_<)
体格が良いのと一重は、私に似たようです(笑)

育児は想像以上に大変ですが、日々成長が見られて
嬉しいです。
しんどいのは歳のせいか。。。

年末年始帰るので、都合つけば遊びましょうね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.09/06 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

