チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



手術

先月20日、チャイ9ヶ月目の日に去勢手術をしました病院

フレブルは麻酔のリスクが高いという事もあり、悩んだけど将来病気になる可能性も減るし
ストレスもなくなるというので、した方が良いと先生にも勧められ、決断しました。

P1170373.jpg

「今日は病院にお泊りするんやで。」
P1170379.jpg
P1170382.jpg

病院に着き、体重測定体重計イエロー
P1170384.jpg

10.2Kg・・・。10Kgまでなら手術代が少し安かったけど、微妙に10Kg超え・・・
ま、仕方ないね。
P1170386.jpg

不安そうなチャイを残し、病院を後にした。
午前中預けて、午後から手術をするとの事。終わったら電話をくれるというが、
気になって仕方ない・・・。
ケージに入れられ泣いてないか、置いていかれて不安になってないか・・・。
手術が無事成功するか。

ドキドキしていると、午後4時頃、携帯が鳴り
「無事手術も終わり、元気にしていますよ。」と連絡が!!

ホッとしたけど、その後も考えるのはチャイの事ばかりフレブル
ご飯食べたかな?ちゃんと寝れるかな?淋しがってないかな?

とか考えつつ、淋しいのは、私の方かもうるうる
改めて、チャイの存在の大きさを実感しつつ、一晩過ぎて・・・月

「チャイ~~頑張ったね~~!!!」
P1170394.jpg
私達の顔を見たら、バタバタ暴れ出し、元気そうGOOD
傷口は痛々しいけど、翌日から普通の生活でOKと。ホッとした~シャボン玉
先生が色々説明してくれた後
「コレがチャイくんのものです。」と摘出したタマタマを見せてくれたかお
同じ病院で手術したお友達から、見せてくれると聞いていたけど、やっぱり生々しいがーん
お友達が写真に撮ったというので、私も「写真撮っていいですか?」と聞くと、
「いいですけど、変わってますね~。」と言われたガーン
だって、一生に1回しかない事やし、お友達が撮った時は何も言われなかったっていうから~。

撮ると言ったら、先生が袋から出し、キレイに洗ってくれた。
チャイの大事なタマタマはこちらですこちら
生々しいので、モザイクかけました。

P1170391.jpg

術後は食欲が落ちたり、少し元気がなく、寝てばかりかもしれませんが、心配ないですとの事。
疲れてるから、お家でゆっくりさせてあげて下さいと言われて、大丈夫かな~と思ってたら・・・。

P1170395.jpg
P1170407.jpg
「やっぱ家はええなぁ~。お腹すいた。」

「はいはい、ご飯あげるからね!」
P1170434.jpg
「うまうま~。」
P1170403.jpg
「ごちそうさま~。」

あっと言う間にご飯を食べ、それから暴れまくるのなんのってダッシュ
ケージに入れられてストレスが溜まってたのか、元気100倍、術後とは
思えないパワーで動き回る雫
傷口が開かないか心配するくらい、元気すぎ。
どこが寝てばっかりやねん・・・と思いつつ、手術が成功し、元気なのは有難い事。
傷口がパッカーとならない程度に遊ばせてあげました骨

術後は順調で、1週間後に無事抜糸はさみ
からっぽになった袋が少し寂しいけど、順調に回復してほんまに良かったキラキラ

手術前のタマタマはこちら。
P1160623.jpg
P1170360.jpg

術後は、袋がぺたんこになっちゃったjumee☆faceA76
P1170421.jpg

P1170539.jpg



*Comment

術後の経過が良好だそうで安心しました。
チャイくんは術後も元気だったんですね。
ウチのブーマーは、日帰りでしたが、
麻酔の影響か、はたまた2日間の絶食からか、
元気がなくずーっと寝てました。
これで、1日でも長生きしてくれると信じて
楽しく生活していきたいものですね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.09/15 20:41分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ブーマーさんは元気なかったんですね…。
帰って来るまで、ほんまに心配しましたが、
うちは帰って来た瞬間から、走り回ってました。
これで病気のリスクが減り、長生きしてくれる事を願ってます。
元気すぎて悪さしまくり、困る事もありますが(^^;
幸せな悩み・・・ですね!


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.09/15 23:00分
  • [Edit]

抑えるポイント

ここはやはり、旦那さんの
「たまたま」
も同じポーズで並べておくとこでしょう。
  • posted by トムヤム嫌い
  • URL
  • 2009.09/26 23:42分
  • [Edit]

トムヤム嫌いさんへ

昨日はご馳走様でした!
トムヤムも他のも、ぜーんぶおいしかったです!!!
夫のは…、自粛しときます(笑)
また帰省したら行かせてもらいますね。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.09/27 09:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

