チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ブルーベリー

8月2日(土)
祖母がブルーベリーを5kg欲しいと言うので、農園に買いに行きました。
昨年は、近くの農園に自分達で狩りに行きましたが、今年は子供がいるので無理。
自分達で摘み取ると1kg¥1300ですが、摘み取った物だと1kg¥2000
割高になりますが、今年は仕方ない。
農園から直接送ってもらう事が出来ますよ。

HPで見て、初めて行った農園はコチラ↓
【ファーム てんとうむし】

CIMG7555_20140804200448e96.jpg

近隣はブルーベリー農園だらけ。
かなり広い敷地に、様々な品種が植えられています。

CIMG7556.jpg

大粒から小粒まで色々ある。

CIMG7558_20140804200451c4d.jpg

自分で摘み取りすれば、味見しながら好きな味のを摘めるんやろけどなぁ。

CIMG7559_201408042004523e4.jpg

うーん、味見してみたい。。。

CIMG7561.jpg

カフェというか、狭いプレハブでかき氷やフレッシュジュースがいただけます。
中は狭いけど、クーラー効いてるし、外でも座って食べられます。

CIMG7560_20140804200558351.jpg

ブルーベリー氷¥400
生のブルーベリーとジャムと練乳がかかってて美味しいけど、氷が家庭のかき氷みたい?
屋台の粗い氷みたい?というか、ガリガリでちょっと残念。

CIMG7566.jpg

自分達は生で食べるのと、凍らせてスムージーにするために1kg購入。
めっちゃ大粒で美味しかったけど、翌日近くの直売所でもっと安く売ってて
ちょっとショック。
ま、粒は小さかったけど、スムージーやジャムにするなら直売所ので充分やったのに~。

でも、この農園の看板犬はブヒちゃんなんですよ!
この日は暑くていなかったけど。
ブルーベリー狩りもワンコOKやけど、ワンコは受付前の東屋で誰かと一緒に
お留守番しないといけません。
農園には入れるけど、一緒に狩りには行けないらしい。
6月~狩りをやってるので、来年は暑くなる前にチャイと来てもいいかな。
早生種はもう少しお値段が高いみたいやけど。。。

CIMG7569.jpg

さて、話は変わって…。

弟と距離を置いているチャイ。
でも、興味はあるので、たまに近づいてきます。

CIMG7530.jpg

スンスンするだけならいいけど、ペロっとしようとするので
手は口にいれるから、ペロはダメよ!って言うと、ペロしません。

CIMG7533.jpg

手がダメなら、頭スンスンしよーっと。

CIMG7539.jpg

耳もスンスン。
たまに足はペロっとします。

まだ仲良しとはいかないけど、徐々に距離を近づけています。

CIMG7541.jpg

そんなチャイ。
弟が持ってるウサギちゃんがきになって仕方ない様子。
いつもはぬいぐるみのオモチャなんて興味ないくせに。

CIMG7580.jpg

弟が離した瞬間、盗んでダッシュするので即没収。
弟が口に入れるものは、チャイは使えないの!

CIMG7583.jpg

そんなに欲しいならと、別のぬいぐるみ系のオモチャをあげると
最初はくいつくけど、すぐ興味なくして放置。

CIMG7587.jpg

隣の芝生は青く見えるのかしら。。。


夫のぽよんぽよんのお腹で寝る息子。

CIMG7553.jpg

最近、起きていても1人でご機嫌さんしてくれる事も多くなりました。
お昼寝も夜もある程度寝るけど、モロー反射が酷くてか、バタバタしてるうちに
目が覚めてしまう。
酷い時は1時間で起きる事も。

私も寝られないので、今まではそっと手足を抑えてましたが、イマイチ。
暑いだろうとしばらく使ってなかったスワドルミー。
クーラーもつけてるし、薄着にしてスワドルミーで巻いてみました。

CIMG7551.jpg

そしたら大成功で、初日は6時間、翌日は7時間近く寝てくれました!!
やった~!奇跡!と思ったら、今日は2時間おきに起きた。。。
スワドルミー効果を期待したけど、やっぱりその日によるのかな。

でも、包まれてる方が落ち着くようなので、夜はしばらく包んで寝ようと思います。

CIMG7572_20140804202620857.jpg

6日は予防接種の日。
前回のにプラスして、4種混合も追加になるので心配。。。
4本注射に、経口摂取1つ。
頑張れ!息子!

9日~実家に帰省予定です。
息子の体調次第でどうなるかは分からないけど、初帰省できたらいいな。
暑いしお出かけせず、ゆっくり過ごせたらと思います。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

スンスンしているチャイくんなんだか見てて微笑ましいですね
弟くんのうさぎちゃん、もしかしたらミルクのニオイがするのかもしれませんね(^_-)-☆

本当予防接種忙しいですよね!!
うちの子は1月生まれでポリオが不活化に変わった関係で
3月法改正が入って普通よりも1カ月遅れで予防接種の案内がきました
その関係で最初から任意のものも含めて5種類も打つことになりました
赤ちゃんの最初の試練ですね 頑張れ~!!(⌒∇⌒)
  • posted by ゴンくうママ
  • URL
  • 2014.08/08 18:11分
  • [Edit]

昨日から御実家ですかね^^
お母様も楽しみにしていたでしょうから
チャイ兄弟アイドル並では?(笑)
見る度にお顔もはっきりして来ていて
可愛さも更にアップアップしてるぞ~(*≧m≦*)
早く会いたいな~♥
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.08/10 09:56分
  • [Edit]

お返事遅くなりました<m(__)m>

☆ゴンくうママさん☆

一応、遠慮がちにスンスンしたり、ペロしたりします(笑)
ワンコもお乳の匂いって、魅力的なんですかね??

ゴン子ちゃん、5種ですか!
予防接種は本当に大変と言うか、見ていて心配で...。
これからまだまだ試練の日が続きます(>_<)
BCGとか、めっちゃ痛そうですよね。
今まではそんなに鳴かなかったけど、ドキドキします。
お熱もまだ出た事ないし…。
でも、痛いのは本人やし、母がしっかりしないと
いけませんね(^-^;



☆たまふく母さん☆

実家での1週間はあっという間で、明日朝には帰ります。
祖母にも息子を会わせる事が出来、終始ご機嫌だったので
ほっとしました~。
チャイはイジイジしてましたが。。。

早く一緒に遊びたいな♪
たまちゃんにシッターしてもらわないと☆


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.08/16 17:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

