チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気のせい&猛暑日

先週土曜日、少し前から歯に違和感があったので歯医者さんへ。
かかりつけ医は前に住んでたとこなので、車で1時間くらいかかるけど
良い先生なので、そこに行っています。

遠いし息子が居るので、治療に通う事になると大変やな・・・と心配してたら
なんと、どこも悪くなく。
え?気のせい??

最近、疲れとかストレスとかないですか?と聞かれ、毎日寝不足で疲れ気味、
自分の通院でストレスですって言うと、それが原因だと。
疲れやストレスで歯に症状が出る事があるらしいです。

CIMG7250_20140728124151644.jpg

両下の奥歯(左右同じ場所)は数年前に神経を抜いている所。
虫歯じゃなくて、噛むと痛いから行ったら、中で炎症がおきているとの事で
あまりに痛すぎて神経を取ったんです。
スポーツをやってると奥歯にかなりの負担があるらしく、アスリートは歯がボロボロに
なるんですよと言われた。
私なんてアスリートのレベルじゃないけど、週3でバレーの練習、毎月のように試合を
していて、アタッカーなのでかなり奥歯に負担がかかってたらしい。
その歯が調子悪くなったので、脆いからてっきり虫歯か何かと思っちゃった。

磨き過ぎくらいキレイなので、もっとやさしく磨いてねと言われ、せっかく来たからと
茶渋取ってもらって終了(笑)

チャイは歯磨きもしますが、自分でもガジガジしてる。
大事にガジガジを持ったまま寝てました。

CIMG7267.jpg

歯医者さんが終わり、ちょうどお昼だったのですぐ近くの【コナズ珈琲】へ。
テラス席がワンコOKで、エアコンも付いてるというので、ここにしました。

CIMG7489.jpg

しかし、猛暑日だったこともあってか、クーラーが全然効いてない。
店員さんに言ったら、温度を下げてスィングしてくれて気持ちマシやけど
暑い。。。

とりあえずマッハで食べようと、夫はコナズロコモコ。

CIMG7491_2014072812415594a.jpg

チャイはブヒにしたら暑さに強いので、とりあえず普通ですが急げ!

CIMG7492_2014072812415719f.jpg

私はスパイシーロコモコ。
そんなスパイシーでもなかったけど、普通に美味しくいただきました。
が、男の人や私のように大食いだとカフェ飯なので量は少ないです。

CIMG7493.jpg

急いで食べてると、チャイがハァハァしてきたので、クールタイ装着。

CIMG7498.jpg

息子も息子を抱いてる私も汗かいてきたので、メニューであおぐも
暑すぎる。

CIMG7500.jpg

ご飯が足りないだろうと、パンケーキも頼んでいたので早く食べるつもりが…。
息子を抱いていた私。
片手しか使えないから、夫が食べられるように取り分けてナイフで切ってくれるものだと
思ってたら、取り皿に1枚取って普通に自分だけ食べ始めた。
はぁ?!って言ったら、え?って。
素で気付かない夫。

このくそ暑い中、ダッシュで食べてお店出ようとしてるのに
自分だけのんびり食べる神経が分からん。。。
暑さと気の利かなさにイライラ。

CIMG7503_201407281251522b0.jpg

チャイさんも狙っています。
パイナップルとベリーのパンケーキですが、ベリーはブルーベリーのみ。

CIMG7506_201407281251548fd.jpg

チャイもブルーベリーどうぞ。

CIMG7508.jpg

ご飯もパンケーキもかきこんだので、味わえてません(笑)

CIMG7509.jpg

あまりの暑さで、仰ぎまくっていたから、店員さんが息子に氷枕を持ってきてくれた
けど、正直、もっと早く欲しかった。。。
夏にここのテラス席はおススメできません。

CIMG7512.jpg

そして、この日の目的はレイクタウン。
家からかなり遠いんですが、ここで枕を作ったので定期的に調整に来るんです。

歯医者さん~レイクタウンと長旅になるので、暑いしチャイはお留守番にしようかと
思ってたけど、出る時に泣いてついて行く!!と言うので一緒に来ました。
お買い物中、預かってもらえるので。

チャイとはここのショップで出逢ったんですよ。

CIMG7519.jpg

パイドちゃんがいました。
目を逸らすチャイ。

6年前、チャイもここにいたのよ。
って、覚えてないよね。
最初からかーちゃんの子やもんな。

CIMG7523.jpg


動物病院隣にあるトリミングの場所で、2時間¥600です。
可哀想やけど、ちょっと待っててね。

ワンワン吠えられるのが苦手ですって伝えて行ったんですが…。
預けた時は静かで安心してたけど、2時間後、迎えに行ったら
ワンワンぎゃんぎゃん聞こえる。

店員さんに連れられて来たチャイは、ハァハァしててビックリ。

CIMG7524.jpg

怖くて落ち着かなかったのか、寝てられずいたみたい。
ごめんね、チャイ。

出たらすぐ落ち着いたので安心したけど、基本ハァハァしないチャイなので
心配しました。

CIMG7526.jpg

最近、私の通院など新入りの弟は連れて行くけど、自分は置いて行かれるので
かなりイヤだったみたい。
出来るだけ一緒にって思うけど、入れないお店も多いし暑い夏は厳しいね。
でも、日曜日みたいに停電したらクーラー切れるから、お留守番も心配やし。。。
難しい(>_<)



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。