チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



2か月

先週土曜日、急遽入間に住むお友達に会いに行きました。
ジョンソンタウンの近くに住んでいて、今月下旬に出産予定の
妊婦さん。

雨で涼しかったし、チャイも気分転換に一緒にお出かけ。
雨の止み間に公園でお散歩も出来たよ。

ワールプールさんでお茶を。

DSC_1785.jpg

夫はワッフルプレート。

DSC_1786.jpg

私はフレンチトースト。

DSC_1789.jpg

カメラを忘れたので、携帯撮影。
臨月の妊婦さんやのに、激細。
5kgしか増えてないらしい。
赤ちゃんと羊水等だけしか増えてないんや~。
私なんて11kgオーバーで、まだ6kgも太ったままやのに。。。
母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれますように!

1404723719957.jpg

昨日の日曜日は、涼しくなってから家族でお散歩。
チャイさん、今年初のクールタイ&濡らしたお洋服でお散歩しました。

CIMG7029.jpg

桃太郎トマトも3つとも完熟して、収穫。
どれも甘くて美味しいよ。

CIMG6991.jpg

またまた実家から初夏の味が届きました。
隙間にハムも入ってた(笑)
有難い事です。

CIMG6999.jpg

小ぶりやったけど、甘くて美味しかった!
もちろん、チャイも一緒に食べたよ。

CIMG7000.jpg


さて、本題。

七夕の今日。
うちの次男、ちょうど2か月になりました。
なってすぐですが、本日生まれて初めての予防接種に行って来ました。

ギリギリまで何を打つか悩んだけど、4種同時接種しました。
接種すると決めたものの、病院でドキドキでした。

右に2本。

CIMG7035.jpg

左に1本。
最後に経口摂取の生ワクチンを飲みました。

CIMG7038_20140707182718fcd.jpg

ちっくんの後、少しニャーーと泣いただけて、そんなに泣かず終了。
予防出来るとはいえ、副作用も気になるし、アレルギーがないか、
小さい身体に複数打つなんて…と色々悩みました。
お友達や保健師さんにも聞いて、思い切って打ったけど。。。

4本中、2本は自費で¥22000也。
これから毎月、注射です。

CIMG7037_20140707182716c17.jpg

帰宅後、落ち着いてからお風呂に入り、満腹になってお休み中。
隙間からおむつ丸出し(笑)
どうか、副作用出ませんように。

CIMG7040.jpg

長男チャイはたまに、こんな目で見てる時もありますが

CIMG6980.jpg

弟が泣いていても、こんな体勢でぐっすりな時もあります。

CIMG6986.jpg

この可愛い長男も

CIMG6984.jpg

この小さい足の次男も

CIMG6979.jpg

大切に守っていかないとね。

CIMG7005.jpg

2人共、元気ですくすく育ちますように☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

