チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



初夏の味。

出産後、もうすぐ2か月。
家は片付くどころか、さらに散らかる一方、身体は授乳で痩せるどころか
太る一方。
誰か助けて下さい。。。

妊娠してない状態でこんなに太ってるなんて、ありえない。
お腹は3段腹になるし、足は太いし、苦しい。。。
まだ妊娠前より6kgオーバー。
赤ちゃんと羊水等以外痩せてません。はぁ。

さて。

弟が生まれてから、イマイチおもしろくないチャイさん。

チャイにストレスを与えないよう、2人いる時はどちらか1人がチャイを
見るようにしてますが、私一人の時はどうしてもチャイに待っててもらう事もあるので
ちょっとストレスなのかな。。。

なので、息子が寝たすきに一緒にお庭へ出て、いつものようにガジガジ
してもらって、ストレス発散。
2人の時間も作ります。

CIMG6880.jpg

今年はお花もお野菜も、今までのようにお手入れ出来ないけど
何も植えないのは淋しいので、ミニトマト

CIMG6919_20140701102431c22.jpg

桃太郎トマト

CIMG6921.jpg

きゅうり

CIMG6882.jpg
CIMG6917_20140701102430f44.jpg

ピーマンなど、少しは植えています。

CIMG6877.jpg

青紫蘇も例年通り、しげってきました。

CIMG6876.jpg

例年通りと言えば、今年も実家からさくらんぼが届きました。
祖母の実家の福島の佐藤錦とお友達からいただいた温室みかんを
うちに送ってくれるのです。

CIMG6886_20140701103106737.jpg

こんな立派な佐藤錦をたくさん食べられるなんて、贅沢。

CIMG6889_20140701103107deb.jpg

自分では買えないので、チャイに高級やから味わって食べなさいと
よく言い聞かせてあげます(笑)

CIMG6892.jpg

温室みかんもね。

CIMG6897.jpg

ウマーーー!
日頃のストレス、少々解消できましたかね?

CIMG6899.jpg

満足してもらえたようです。

CIMG6906.jpg

数日後、また祖母からさくらんぼとみかんが。
お友達からいただいたそうで、さくらんぼは福島の方が美味しかったけど
この甘ちゃんというお蜜柑、1つづつ袋に入ってるだけあって
めちゃウマ!
味わっていただきました。。。

CIMG6944_2014070110364720f.jpg

こちらは、お庭のトマトときゅうりを初収穫したもの。

CIMG6926.jpg

ミニトマト甘くて美味しい!

CIMG6931_201407011041311eb.jpg

チャイ良かったね。今年も植えて正解。
さくらんぼ、みかん、お庭のお野菜と、初夏の味をいただきました!

CIMG6933_20140701104133f82.jpg

我が家の次男、もうすぐ2か月になりますが、すくすく成長して
もう5.5kgくらいあります。

CIMG6948.jpg

昨日は昼も夜も全然寝なかった。。。
かなりしんどい。

CIMG6951.jpg

色んな方からお祝いをいただくんですが、夫の職場の方からのお祝い。

CIMG6968.jpg

熱烈なカープファンの夫に、カープのベビー服。
まだブカブカですが…。
有難いんですが。。。私としては微妙。
球場以外、どこに着て行くんや。

CIMG6965_20140701104233973.jpg

そんな息子。
抱っこでは寝るけど、ベッドに置くと起きる。
そーーーーっと慎重に、両側に身体を固定するタオルをおいても
起きる。
寝る時もあるんですが、なかなか難しい。

で、授乳しながらうとうとするので、そのままの体勢で枕ごと置くと寝る。

CIMG6912_20140701104228f75.jpg

ゲップもせず、このままならかなりの確率で寝ます。(昨日は寝なかったけど)

CIMG6971.jpg

この授乳枕、友達からのお下がりでもらったものなんですが、自分で買った
もっと厚みのある授乳枕では寝ません。
使われて、程良い厚みになったこの枕が良いみたいです。


抱っこされてるような感じがするんやろな。
コロンと転がらないようにガードして、見ておかないといけないけど
寝ないよりいいから、このまま寝かせる事も多々あります。

CIMG6938_201407011042316b3.jpg

おっぱいチュッチュしたままのお口で寝る息子。
数年後には、生意気になるんやろか。

CIMG6915.jpg

最近、気分転換も兼ねて、息子とチャイとお散歩に行くんですが
まだ首が座ってないので、横抱きの抱っこひも、ベビーカーと試しましたが
1人で2人連れ散歩は、まだ厳しい。。。
途中でぐずる事もあるし、チャイはもっと遠くまで行きたいし、私は
ヘットヘト。

昨日は犬友さんと一緒で、チャイを持ってくれたのでスムーズにお散歩に
行けました。
首が座れば、もっと楽にお散歩行けるのになぁ。
これからは、暑いし蚊もいるしで違う大変さはあるけど…。
もうちょっとの我慢。。。

七夕でちょうど2か月。
予防接種も始まります。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

そうなんですよね
この時期って抱っこしてないと寝ない!!
置いた瞬間起きる うんうん分かります
そのせいで自分の食事が全くできなかったのを思い出しました
うちは授乳枕使うとそもそもミルクさえ飲みませんでした(T_T)
それもいい思い出ですが。。。

チャイくん 赤ちゃん返りしてませんか?
チャイナさん 大変だと思いますが頑張ってくださいね~
  • posted by ゴンくうママ
  • URL
  • 2014.07/05 02:37分
  • [Edit]

NoTitle

☆ゴンくうママさん☆

やっぱり皆さん、そうなんですかね~…。
抱っこしてたら、完全脱力して寝てるのに
そーーっと置いたら、もごもご動いて起きるという
残念な結果が多々あります(T_T)
平日はまともにご飯も、お風呂も無理です。。。
シャワーも10分かからず、ダッシュで出ます。

授乳枕ダメでしたか?!
うちは枕お気に入りのようです。
早くごん子ちゃんのように大きくなって欲しいと
思いつつ、そうなると寝んねの今の時期が懐かしく
なるのかな。

チャイは赤ちゃん返りというか、今まで要求吠えとか
しなかったのに、たまに遊んでと吠える事があります。
抱っこが大好きなので、私が赤ちゃんばかり
抱いてるのが気に入らないのかな(^_^;)

今は毎日記憶がないというか、うつろな日々ですが
皆さん、越えていく道。
自分もこうやって育ててもらったんだと、日々母に
感謝しながら過ごしてます(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.07/07 19:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

