チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


お宮参り

先週、手伝いに来てくれていた母が帰り、一人育児の日々が始まりました。
夫は毎日11時過ぎないと帰宅せず、平日は完全に一人です。。。
ま、仕方ないよね。

CIMG6801.jpg

大雨の8日、お宮参りをしてきました。

IMGP5616.jpg

大雨な上、神社の本殿が改修中で、ご祈祷も会館の臨時祈祷所でした。
雨やし、本殿はビニールシートで覆われてるしで写真も撮れず。。。

IMGP5622.jpg

母にも抱いてもらいます。

IMGP5653_201406171627592b7.jpg

足場のない、お賽銭箱の前で1枚。
どしゃぶりやし蒸し暑くて、とにかく大変な1日でした。

IMGP5631_20140617162757e83.jpg

お参りの前に、写真を撮りました。
マタニティを撮った写真館で撮ったんですが、最初はペット不可と言われてました。
ペットは最終時間じゃないと、他のお客さんが居るから無理だと言われていて
今回はお参りがあるので、仕方なくお昼の予約。
チャイと撮れないと諦めてましたが、ダメ元で当日電話して、前後にお客さんが
いなければ撮ってもらえないか?と聞いたら…。
前後にお客さんは居たものの、確認をとってくれ、大丈夫との返事をもらえたので
急遽チャイも連れて行きました。

AMIM0432.jpg

チャイと一緒は無理だと思ってたので、チャイの正装のお洋服がない!!!
仕方なく、襟付きではあるものの、着古した¥1000のお洋服でパチリ。
一緒に撮れるとわかってれば、もっとちゃんとしたお洋服用意できたのになぁ。

AMIM0205_1.jpg

一人でおすまし。

AMIM0189.jpg

てじなーにゃ?!風ポーズで。。。(古い。)

でも、マタニティフォトに続き、家族揃って写真が撮れたので良かった!
きちんとしたアルバムにして、残るもんね。

AMIM0238.jpg

終始、良い子で写真が撮れました。

AMIM0224.jpg

少し前の写真ですが、夫と添い寝?!してる息子。

CIMG6800.jpg

授乳枕に埋もれてぐっすりの次男と…

CIMG6797.jpg

夫の股の間でぐっすりな長男。
(お見苦しい姿の夫…。)

CIMG6807.jpg

私のお腹で寝る弟の隣で

CIMG6813.jpg

爆睡中の兄。
(夫に続き、見苦しい太い足の私…。)
食べまくっているので、産後太りが止まらない。。。

チャイが赤ちゃんの時は、よく私のお腹の上で寝ていました。
ま、今でも寝ますが。。。
お腹の上のお昼寝が好きな兄弟。

CIMG6815.jpg

日曜日、お友達が遊びに来ました。
7か月違いのお友達は、もう8kg超え!
うちの子が小さく見えます。

DSC_1705.jpg

すくすく成長して、もうすぐ5kgになろうとしてる。
手足はシュッとしてますが、アゴが二重になってきて
どすこいな雰囲気の今日この頃。

CIMG6848.jpg

お手手をちゅっちゅ。

CIMG6845.jpg

私も息子も元気にやっていますが、今週も来週も私自身の検査と診察で
病院に行かないといけません。
夫も一緒なので何とかなりますが、病人にやさしくない造りの病院なので
乳飲み子抱えての病院通いがほんましんどい。

仕方ないけど…。ストレスです。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

だいぶお顔の表情が
しっかりしてきましたね^^

ちゃい兄ちゃんとの
記念撮影にほっこり…♡
ふたりとも
とてもいいお顔^^

体調は大丈夫ですか?
一人で家事と育児とこなすのは
大変ですよね
いくらでも
LINEで愚痴って下さいね~
  • posted by ひぃちゃん
  • URL
  • 2014.06/17 21:25分
  • [Edit]

素敵~

わぉ!素敵な写真のオンパレードです。
お宮参りは、大雨で大変でしたねぇ。
ケド、その前の写真館での写真は可愛さ全開v-353
チャイ君のお洋服も背景に馴染んでてイイv-426

何より、普段の家族の写真が、一番ほっこりしました。

きっと、チャイナさん子育て戦争のまっただ中ですよね。
私、無責任に、素敵♪素敵♪って騒いでるだけですが、
応援してます!

  • posted by ブグ子
  • URL
  • 2014.06/18 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくんと一緒に撮れて良かったね^^
一緒の写真が弟君微笑んでいるみたい♪
日に日にぷっくりハッキリしたお顔になって
くる時期だから見ていて飽きないよね(≧∀≦)
ちゃいなさんの体調はいかかですか?
早く元気で可愛いチャイブラザーズに会いたいな~(*´∀`*)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.06/21 16:18分
  • [Edit]

チャイナさん お疲れ様です
パパさん帰りが遅いようですが
うちも早朝に出て夜遅く帰って来る仕事なので分かります
赤ちゃんはもちろん家事にチャイくんのお世話
お風呂に入れたりとかなり大変なことと思います
落ち着くまでは家事など出来る限り手抜きが一番です(笑)

チャイくんも一緒の家族写真ステキですね
チャイくんのお洋服も写真背景の雰囲気とあっていていい感じですよ

チャイナさん 退院して自宅に戻ったら
『あれ?こんなに(チャイくん)大きかったっけ?』と思いませんでしたか?
新生児ばかり見ていたので私はゴン太が巨大に見えました( ●≧艸≦)

生後1カ月過ぎたらどんどん赤ちゃん外に出して
環境に慣れさせてあげるといいですよ(≧▽≦)
ちなみにうちはゴン子の初ラン&カフェデビューは2カ月と1週間でした
fetchは3カ月半の時に行きましたよ

まだまだ大変だと思いますが育児楽しんでくださいね(⌒∇⌒)
  • posted by ゴンくうママ
  • URL
  • 2014.06/24 01:29分
  • [Edit]

NoTitle

お返事遅くなりましたm(_ _)m

☆ひぃちゃん☆

すくすく育ち、5㌔超えました!
顔つきもしっかり、睫毛も少しふえてきてます(笑)

体調はボチボチですが、明日も診察で、病院通いが
ストレスです(>_<)
仕方ないんですが…。
早くチャイと息子とお出かけしたい~!


☆ブグ子さん☆

ありがとうございます。
チャイだけ普段着で撮影になって残念やけど
家族揃って撮れて良かったです!
育児は大変ですが、少しずつ慣れてきました。
毎日ボーッとして、あっという間に1日が
終わりますが(x_x)
お盆帰れたらいいな~…。


☆たまふく母さん☆

やっとこ慣れてきて、何とかやってますが
ボーッと過ごしてます(x_x)
チャイはまだ受け入れてないみたいで 
距離を置いてますが…。
子守犬にはほど遠いです。
早く皆に会いたいな~!


☆ゴンくうママさん☆

12時とかになるので、どうしても1人育児に
なるんですよね。
仕方ないけど、10時くらいに帰ってくれたら
まだ楽なんですが。

退院して感じたのは、大きいより重い!でした(笑)
最近1人でベビーカーで散歩に行くけど
途中で愚図ると大変で(T_T)
首がすわれば抱っこで行けるからいいな~と
思う今日この頃です。
早くランにも行きたいな~。
もうすぐ2ヶ月になるから、予防接種も行かねば。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.06/25 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

