チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



生まれたよ☆

随分ご無沙汰している間に色々ありまして…。

5月17日が出産予定で、近くの個人医院で夫立会いで出産希望だったんですが
4月30日の夜、急に体調が悪くなり、その後色々検査をして
普通分娩はやめた方が良いと言われ、さらにそのまま大学病院へ緊急入院…。
母子共に安全の為、連休明けに帝王切開で出産となりました。

出産前の私。

CIMG6487.jpg

色々心配な事がありながらも、5月7日、3166gの元気な男の子を出産しました。

術後の私。
麻酔がきれた後、後陣痛と術後の痛みでのたうちまわりました。。。
痛み止めなんてまったく効かず。

IMGP5592.jpg

チャイに弟ができました!

CIMG3155.jpg

私はともかく、子どもが元気に生まれてきてくれたので
本当に本当にホッとしました。

CIMG6581.jpg

かなりギクシャクしながら、私の初乳を飲ませる夫。

CIMG6542.jpg

入院中はかなりきごちなかったけど、今は少しずつ慣れてきて
ゲップも上手に出せるように、あやすのも上手になった夫です。

CIMG6541.jpg

助産師さんにバスタオルでくるまれ、こぢんまりした息子(笑)

CIMG6588.jpg

まさかの緊急入院から2週間。やっとこさ退院です。。。
ほんまに良かった。

CIMG6639.jpg

チャイとの初対面の時。

興味津々で近づいてスンスンしたと思ったら…。

CIMG6667.jpg

息子は寝ていてじっとしてるのに、ビックリしたのか警戒したのか
飛んで逃げました。。。

CIMG6668_20140606124413190.jpg

大丈夫!チャイの弟よ~!と言っても

CIMG6669_20140606124658a7a.jpg

逃げるので、少しずつ慣れてもらうしかないね。

CIMG6670_20140606124700b63.jpg

人間の弟の登場に、戸惑っていたようです。
お腹に居た時から、少し避けていた様子があったもんね。

CIMG6678_20140606124702db4.jpg

ちょっとずつ認識していくしかないか。

CIMG6693.jpg

気分転換に、お庭で天日干し中のチャイ。

CIMG6695.jpg

チャイは息子にちょっかいをかけたりと言う事はしないと思いますが
何かあったらいけないので、少し距離を取りつつ過ごしていますが
初めて近くに寄り添った写真。
スワドルミーにくるまれる子。

CIMG6731.jpg

奇跡の1枚。川の字。

CIMG6708.jpg

こんな感じで新しい生活をしています。

CIMG6760.jpg

私は今まで、健康診断にも妊婦健診にも引っかかった事はなく、元気に
過ごしていましたが、今回出産間近に病気が見つかり、今後も治療が必要になりました。
今は赤ちゃん優先でお薬も飲まないけど、夏ごろに検査入院もしないといけなくなり
この先どうなるか分からない状態での子育て。

今は帝王切開の傷もまだ痛むし、寝不足で身体がしんどいけれど、何とか
元気にやっています。

自分の身体の不安もあり、ブログをする余裕もまだまだないですが、ボチボチと
息子とチャイの生活を綴っていきつつ、落ち着いたらお出かけもしたいと思います。

チャイ共々、息子をよろしくお願いします☆
もうすぐ1カ月、4kg超えですくすく成長中♪





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

ご出産おめでとうございます!!!
なんて可愛いの~(*^^*)

弟くんとの初対面のときのチャイくん、なんだかチャイくんらしくて微笑ましいですね♪

子育てで大変だと思いますが、ご自身の身体も大切に☆無理しないでくださいね!
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2014.06/06 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰してます!
チャイナさん、ご出産おめでとうございます(^o^)
緊急入院で大変でしたね!
元気に産まれてくれてホッとしましたね(*^^*)
チャイ君お兄ちゃん頑張って!

チャイナさん、子育てで寝不足大変だと思いますが、旦那様に甘えるところは甘えて無理されないように(^o^)
お身体大事にして下さいね!
  • posted by こはらむとらママ
  • URL
  • 2014.06/07 16:32分
  • [Edit]

NoTitle

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

ご無沙汰してます。
ありがとうございます!
色々ありつつも、無事生まれました。

弟の出現に、チャイは複雑なようで…(^-^;
まだ様子を伺ってますが、逃げずに、自分から
スンスンしたり、足をペロッとしたり
してます。

想像以上に子育ては大変ですが、何とかやってます。
落ち着いたら、久々にお会いしたいですね♪


☆こはらむとらママさん☆

ご無沙汰してます。
ありがとうございます!
まさかの緊急入院しつつも、出産出来ました(>_<)

チャイも挙動不審になったり、落ち着かない時も
ありますが、徐々に慣れつつあります。
仲良し兄弟になればいいんですが…。

不安もありますが、頑張っていかないと!

キャンカー買ったんですね!
素敵☆
家族でお出かけやキャンプに大活躍で
楽しそう♪
また見せて下さい!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.06/10 17:12分
  • [Edit]

NoTitle

出産おめでとうございます☆☆
帝王切開で出産だったのですね!
術後痛いですよね。。(>_<)わかります~~
ワタシもハイリスク妊婦で帝王切開出産でした。

母子ともに元気に退院おめでとうございます。
これから、ホントに大変だと思いますが
少しずつ赤ちゃんも成長してくれますし
パパさんと一緒に頑張ってくださいね~。

ワタシは必死すぎて、3カ月くらいどうやってご飯食べてたのか記憶がありません。。。
そんな子供ももうすぐ5歳です(*^_^*)
  • posted by あずママ
  • URL
  • 2014.06/10 22:38分
  • [Edit]

ご出産おめでとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

大変でしたね
後陣痛の他に術後の痛みまで本当にお疲れ様です
私は普通分娩でしたが会陰切開の縫い跡が歩く度に擦れて痛くて変な歩き方でした
出産時の痛みは全く覚えていませんけどね( ●≧艸≦)

大変だと思いますが少しでも休んでくださいね
チャイくん最初は戸惑っているかもしれませんが
いいお兄ちゃんいなってくれそうですね
でもその前に赤ちゃん返りが待っているかもですね
  • posted by ゴンくうママ
  • URL
  • 2014.06/15 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

☆あずママさん☆

ありがとうございます!
帝王切開、痛いですよね(T_T)
妊娠、出産、育児は想像以上に大変ですが、
無事生まれてくれて、本当に良かったです。

首がすわれば、おんぶや抱っこで家事が出来る
んでしょうが、今は思うように動けないのが
辛いです(>_<)
寝不足と疲れで、最近記憶が曖昧です…。
常にうつろで(^^;)

5歳なら、意志の疎通も出来て楽しいんで
しょうね!
まだまだ先は長いです~。




☆ごんくうママさん☆

ありがとうございます!
出産はどんな形でも痛いし、命懸けですよね。

ゴン子ちゃんに弟が出来たんですね!
凄いな~。
私はチャイと息子で精一杯です(x_x)
チャイは弟の出現に複雑なようで、
少しイジイジしてます…。
いつになれば、ごんくう家みたいに、一緒に
お出かけできるのかな?
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.06/16 13:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

