チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



カイカイ&狂犬病&フィラリア そしてお誕生日

先月ワクチンを終えたチャイさん。
今月半ばに狂犬病注射&フィラリア検査へ行って来ました。

ちょびっと増えて、10.1kg。

CIMG6208.jpg

気温上昇につれ、チャイのカイカイも酷くなる。
外出禁止だったので、週末夫に連れて行ってもらうつもりが
あまりにカイカイが酷くなってきたので、私が平日連れて行きました。
ちなみに、この日は私のお誕生日…。

かなり憂鬱な顔。

CIMG6210.jpg

もうどうにもならないので、狂犬病プラス痒みを抑えるステロイド注射も打ったけど
それでも効きが悪かったのか、夜も寝られずカイカイ。
注射無駄打ち?!
フィラリア&血液検査もしたので、ちっくん合計3回もしたよ。。。
それでも、無抵抗なチャイです。

フィラリアも陰性で、今月からお薬開始。
カイカイは酷いけど、血液検査も特に悪い所はなかった。

CIMG6211.jpg

お誕生日のこの日、夫がケーキだけ買ってきました。
毎日遅いので、この日も帰宅は11時過ぎ。

CIMG6203_2014042922161955e.jpg

妊娠してから、夕飯は6時頃までに済ませてるんですが
ケーキはその日に食べるのが美味しいよね。
悪いとは思いつつ、11時過ぎにケーキ食べました。。。

CIMG6207_20140429221621e49.jpg

お友達からメールが来たり、お祝いしてもらえて嬉しかったですが…。
正直、今年はお誕生日とかどうでも良かった。。。
色々余裕もなかったし。


その週末、調子が良かったので、お誕生日祝いの代わりと言ってはなんですが
チャイのお散歩へ熊谷の公園へ行く途中の通り道にある【キングアンバサダーホテル 熊谷】内

【Surf and Turf】のランチビュッフェへ。

CIMG6219.jpg

60分なら¥1400とお安い。
少し気が急きますが、チャイも待たせてたし60分コースで。

CIMG6220.jpg

こぢんまりしたホテルのレストランですが、お料理の数もそこそこ多いし
バリエーション豊か。

CIMG6222_20140429221625a71.jpg
CIMG6225.jpg
CIMG6226.jpg
CIMG6227.jpg
CIMG6228_201404292226429a1.jpg
CIMG6229.jpg
CIMG6231.jpg

デザートも色々。

CIMG6235.jpg
CIMG6236.jpg
CIMG6237_201404292227382e8.jpg
CIMG6224.jpg
CIMG6238.jpg

元々大食いの私。
妊婦とは思えない食べっぷり。
ほんまは、こんなに食べたらアカンねんけど…。

CIMG6232.jpg
CIMG6230.jpg
CIMG6233.jpg

写真にはないけど、おかずもう1皿とデザートもう1皿追加して
食べています。。。

CIMG6240.jpg

もりもり食べて、大満足。
この日は肌寒かったので、チャイは車で待っててもらいました。
なので、大急ぎで食べて終了。
この後、近くの大きな公園へ行き、動けない私は車で待機し
夫とゆっくりお散歩して、チャイも大満足だった模様。

ちなみに、ホテルの駐車場は立体で150以上の車は入らず
近隣の提携駐車場に止めないといけませんでした。。。


話は戻って、チャイさんのカイカイ。
悲しい事に、色々気を付けていても、毎年私のお誕生日頃から
カイカイになる。

またステロイドと抗ヒスタミン剤を飲むようになりました。
でも、負担が少ないように量が少な目なので、完全には治まりません。

CIMG6213.jpg

ブツブツや湿疹が出来たり

CIMG6214_20140429223747717.jpg

地肌が赤くなることから始まって…。

CIMG6215.jpg
CIMG6246.jpg

徐々に酷くなり、全身赤みがある。
特にアゴ、手足、脇など。。。

CIMG6261.jpg

毎年、少し落ち着くまで出来るだけ一緒に居て、掻けないように
抱っこしたりしてるんですが…。

CIMG6262.jpg

健診でどうしても留守番させないといけないので
アゴを掻けないよう、エリザベスを着け、掻いても傷がつきにくいように
袖ありの服を着せ、靴下を履かせていくんですが…。

帰ったら、キレイに靴下を脱ぎ捨ててあります。
さらに、その靴下は残念ながら血だらけ。。。

CIMG6218.jpg

痒くてたまらなかったんやろな…。
手首は血だらけ。

CIMG6293.jpg

手先、足先はガジガジして血だらけ。

CIMG6294.jpg

すぐ消毒して、お薬塗って…。

CIMG6296.jpg

少しでもマシになるよう、今年も戦いが始まりましたが
今年は私がもうすぐ出産なので、入院中どうしよう。
夫にお休みとってもらって、出来るだけ見てもらえるようにしないとな。

痒いのを我慢させるのもストレスやし、できるだけチャイに負担のないよう
改善できるように頑張らないと。
夜も痒くて起きるチャイ。となだめる私。

痒いの飛んで行けーーー!!!




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

うわ(T_T)痒そう~
チャイくん、毎年
大変なんですね
アトピーですか?
白いからカイカイが目立っちゃって
早くよくなりますように

お誕生日おめでとうございます^^♪
美味しい誕生日だ♡
熊谷ならうちも
いってみようと思います

  • posted by ひぃちゃん
  • URL
  • 2014.05/01 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

☆ひぃちゃんさん☆

チャイは毎年4月~年末くらいまで、カイカイが
出て、お薬エリザベス生活なんです(T_T)
季節性のアトピーと言われてて、出始めは
一番酷いです。


今年はお誕生日どころじゃなかったけど
大食いの私はモリモリ食べました(笑)
こぢんまりしてたけど、種類もそれなりに多く
お手頃価格で美味しかったですよ。
自分達だけしか行けないけど(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.05/02 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♥
御夫婦でお祝いが出来て良かったね!
チャイくんのカイカイやっぱり始まっちゃいましたか・・・
血が出るほどかきかきしちゃうなんて本当に胸が
痛いよ・・・
少しでも緩和してあげたい・・・
ちゃいなさん体調どうかな?
安静も大変だけどもう少しだから頑張ってね(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.05/05 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます!
妊婦なのに、モリモリ食べてしまいました(^^;)

気をつけてても、やっぱりカイカイが酷くなり
本犬も私も辛いです…。
ほんまに代わってあげたい(T_T)

私は急に状況が変わりまして…。
只今入院中です(x_x)
母子共に元気なんですが、ちょっと色々あって。
不安もあるけど、良いご報告が出来るよう
頑張ります(^_^)v
また落ち着いたら、連絡しますね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.05/05 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

