チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



春到来とともに…。

一挙に暖かくなり、先週末に桜も満開になりました。
私は週末に車でお買い物に出るくらいで、お散歩も出来ず、
今年はお花見せず。。。

週末、夫とチャイでお花見お散歩へ。
道中、花桃も見ながら…。

CIMG5992.jpg

てくてく歩いて、着いた場所は毎年行く学校橋。

CIMG5999.jpg

桜もほぼ満開で、お花見やBBQもしてたみたい。

CIMG6003.jpg

桜と菜の花がキレイやね。

CIMG6037.jpg

しかし、憂鬱なチャイ。

CIMG6020_201404091912402d7.jpg

夫にコンデジ渡して、写真撮って来てって言ったら
1人で撮ってるのもあるけど、微妙な写真が多い。。。

CIMG6024_20140409191242b4c.jpg

私の今年のお花見は、お買い物途中に車から見た桜と

CIMG6028_2014040919242447d.jpg

この写真の桜だけ。

CIMG6032.jpg

無理やり桜とチャイ。

CIMG6025.jpg

何故か木登り(笑)

CIMG6026_20140409192423e5c.jpg

週末、関東では少し荒れ気味なお天気だったようですが

CIMG6040_20140409193619e39.jpg

こちらは雨も降らず、特に崩れる事もなかったです。

CIMG6035_201404091936175a5.jpg

夫なりに一生懸命撮ったようですが、チャイはガックシ。

CIMG6053_2014040919362388e.jpg

今年は男同士、父ちゃんとのお花見はそれなりに楽しめたかな?(笑)

CIMG6045.jpg

暖かくなって、ふと家の外を見てみると…。
花ニラが咲き、百合も芽吹いていました。

CIMG6061_2014040919362434a.jpg

冬の間、お手入れもロクにしてやれなかったけど
アイスバーグも新芽が出て元気そう。

CIMG6057_2014040919402126d.jpg

花菱草も蕾がいっぱい。

CIMG6056_2014040919401926b.jpg

水仙も

CIMG6058_20140409194024faa.jpg

放置ジュリアンも

CIMG6059_20140409194026d5c.jpg

ムスカリも咲き始めてた。
今年は水やりもままならず、雑草も放置状態で
散々な感じやけど、皆頑張ってます。

CIMG6062_20140409194028ce9.jpg

山椒の木にも新芽。

CIMG6075_20140409194336902.jpg

クリスマスローズも

CIMG6064.jpg

キレイ。

CIMG6065_20140409194330615.jpg

放置チューリップも蕾が!!

CIMG6066.jpg

日本水仙は葉っぱばかりで、今年は花が咲かない模様…。
毎年、お花が咲き始めるのが楽しみで、よくチェックしてたけど
今年は咲くまで気づかず。
でも、確実に春は来てました。うちの植物達はたくましい。

CIMG6068.jpg

チャイさんは、お昼にチッコがてらお庭に出るのが日課になっています。

CIMG6069.jpg

日向ぼっこしながら、枝をガジガジするのも日課。

CIMG6071.jpg

顔に木くずをつけながらも、満足そう。

CIMG6073_201404091947270c4.jpg

暖かくなってきて、たっぷりお庭で過ごしたら
何と、自分からお水を飲んだ!
家でお水を飲むのは、今年初。
ていうか、昨年の冬も飲んでないからいつ以来やろか。

あまりにお水を飲まないので、朝晩のご飯の時に
水分を入れてやっています。

CIMG6076_20140409194729f33.jpg

それだけ暖かくなってきたということは…。
チャイの嫌な季節になってきたと言う事。

私のお誕生日が近づくにつれ、毎年始まる。
そう…、チャイさんカイカイの季節になってきました。
昨日夜からお腹にポツポツが出来初めた。

CIMG6079.jpg

手足の指間が真っ赤になり、しっぽも赤くなり痒そう。

CIMG6081.jpg

消毒してお薬塗って、靴下の季節。
既にアゴも赤くなり始めたので、酷くなるようならドーナツエリザベスも
しないと血だらけになってしまう。

寒い間も少しはカイカイべろべろするけど、これからに比べれば
何ともなかった。
ご飯もお肌に良いものを意識してるんやけど、4月半ばになると
やっぱり痒みが出てくる。

CIMG6082.jpg

もうすぐ出産も控えてるので、1週間程度とはいえ入院もあるやろうし
今年はこまめに消毒とかしてあげられるか、心配。
できるだけチャイのカイカイが酷くならないよう、こまめにチェックして
ケアしてあげないとな。

暖かくなり、お花がキレイな大好きな季節やけど
カイカイもやってくるので、複雑やわ。。。


今週末はお友達とBBQの予定。
今の所お天気も大丈夫そうやし、出産前の久々のイベントに
ワクワクしております♪
チャイも楽しもうね!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば










*Comment

NoTitle

チャイ家のおかげで素敵な場所でお花見BBQが
出来て本当に楽しかったです(*^_^*)
大きなお腹で準備など本当にありがとうございました!
あれから1週間体調はどうかな?
もう少しの安静ですね。。
次回チャイブラザーズとお会いできるのを楽しみに
しています(*⌒▽⌒*) 
安産を願っていますからね~!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.04/19 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さん☆

お返事遅くなりましたm(__)m

先日はありがとうございました!
皆さんの協力のお蔭で、何とか開催・参加出来ました!!
まだ安静解除とは言われてないものの、正産期に入ったので
少しずつ動いています(^_^;)
今まで散々切迫早産で安静と言われてたけど
先週末、まだ生まれそうにないと言われたので
体調見ながら動くようにしてるんですが、
今の所気配ないです(笑)

無事生まれたら連絡しますね~!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.04/29 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

