チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


妊娠後期

早いもので、もう4月。
家の近所も桜が咲きはじめ、春らしくなってきました。

私は妊娠9カ月半ばにさしかかり、お腹も大きくなって苦しい。
さらに、絶対安静ではないけど、切迫早産なので無理するなと言われており
お散歩もおあずけ。
通院と週末のお買い物に出る以外は、外に出ないので春を感じる事もなく…。
毎年、チャイと桜や春のお花をみたり、空気を感じてお散歩するのが
楽しみやったのになぁ。

そんな妊娠後期、町の両親学級に参加。
最終日は夫も参加。
土曜日という事もあり、旦那さん達も一緒の方ばかり。

妊婦ジャケットを着て、少しは大変さをわかってもらえるかと。

CIMG5972.jpg

このジャケット、7~8kgあるらしいんですが

CIMG5975.jpg

周りの旦那様方は、重くて大変そうだと感じてたようですが

CIMG5977.jpg

うちの夫、重くて寝転ぶのは大変やけど、その他はそうでもないな~と
妊婦の大変さをピンときてない模様。

鈍感と言うか、無神経というか…。

そりゃ外に重りついてるくらいじゃしんどくないやろうけど
こっちは内臓圧迫されるし、ほんまにしんどいのに。。。
少しは大変さが伝わって、色々助けてもらえるかと思ってたけど
全く伝わらずガッカリ~。

CIMG5980.jpg

ま、大変な分、胎動を感じるのも母親だけ。
張りってどんな感じとか、分かってもらおうというのは、無理な話か。
しないより、マシやったかな…。
妊婦と妊婦風で記念撮影。

CIMG5983.jpg

続いて、沐浴実習。
お手本を見せてもらってから、各自実践。

CIMG5971.jpg

ずっしり重い赤ちゃんのお人形さんで練習です。

DSC_1388.jpg

良い経験になりました。

DSC_1389.jpg

ニコチンの残留検査?もあったけど、家は私も夫もタバコを吸わないので
何もせず。
しかし、このポスター怖い…。
それくらい、妊娠中のタバコは怖いという事やね。

CIMG5987.jpg

その後。
33週になり、以前から予約していたマタニティフォトを撮りに行きました。

妊娠する前から、チャイときちんとした家族写真撮りたいと思いながら
なかなか行けていなかった。
今回は、お腹の大きい姿とチャイを一緒に残したいと思っていたので
ペット可のスタジオを探すも、近くになかなかない。

都内とかなら、衣装も素敵なのが揃っていて、きちんとしたスタジオで
ちゃんとしたカメラマンさんに撮ってもらえるとこが沢山あるけど
今の状態じゃ、近場じゃないと無理なので。。。

img_3.jpg

以外にペット可って少ないんですよね。
近場で見つけたとこは、ペットと一緒に撮れるけど、マタニティの衣装はないと…。
衣装は自前でと言われたけど、都内まで行けないし、仕方ない。。。

2_AMIS0093~2

ありあわせのお洋服で間に合わせました。
チャイ、バッチリカメラ目線~!

img_4.jpg

チャイも衣装替えして撮れば良かった。
良心的な値段で、めっちゃいっぱい撮ってもらえました。
その分、ちゃんとしたカメラマンさんではなく、お店のお姉さんが
固定のカメラでパシャパシャ撮るだけですが、まずまずいい感じ。

img_5.jpg

お腹を避けるチャイですが、写真ではいい感じに見えるしね(笑)
弟と糸電話でモシモシお話し中。

沢山の中から、6枚選んでアルバムにしてもらうよう注文。
あとの1枚は、私がお腹を見つめる1ショットです。

これらの写真は、携帯の待ち受け画像のサービスのもの。
アルバムの仕上がりは2週間くらいかかりますが、出来るのが楽しみ。

1_AMIS0130.jpg

暖かくなって片づけもしないといけないけど、入院するわけにはいかないので
出来るだけ安静にして過ごしていますが、散らかり方が半端ないので
心苦しく過ごしています。
ま、普段から片づけていない自分が悪いんですけど。。。

最悪、ベッドだけ準備して、生まれてから片づけるしかないかな…。

とにかく1番大事なのは、無事に出産する事。
妊娠イコール出産ではないので、授かった命を大切に育てたいと思います。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

チャイくんと一緒の家族写真いいですねー。
マタニティ姿で撮るなんてなかなか機会が無いものね。
チャイくんは男前に写っるし
出産を楽しみにしているお二人の姿が
雰囲気で伝わってきて記念になりますね。

腹もずいぶん大きくなってホントにもうすぐ。
片付けなんて旦那さんに任せちゃって
ゆっくり出来る今を大切に過ごして下さい。
落ちついてからでいいから報告楽しみにしてますよ。
気張って産んでねー!!
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2014.04/02 13:39分
  • [Edit]

ご無沙汰してます。

もうすぐなんですねぇ♪
拝見して、私までドキドキしちゃいました(*^^*)

素敵な写真が沢山!
チャイくんも、いい顔してはるし~(*^^*)アルバムも楽しみですね♪

今は安静が第一な時なんですもの、片付けの事は目をつぶっても大丈夫だと私も思います!(^-^)v

家族4人のお写真が見れるの楽しみにしています♪

くれぐれも無理なさりませんように…(^з^)-☆




  • posted by ひゅママ
  • URL
  • 2014.04/04 09:47分
  • [Edit]

NoTitle

☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます。
マタニティ姿、最初で最後かも知れないし
チャイとの家族写真を撮りたかったので。
お腹も大きくなり、体重も右肩上がりで(x_x)
元に戻せるか心配です…。

主人に任せられたら楽なんですが、基本家事が
出来ないし(やる気もない)どーにもこーにも
ならず、汚い家でゴロゴロしてます(T_T)

いただいたお守りにあやかって、出産頑張りたいと
思います!!



☆ひゅママさん☆

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ひゅちゃん、調子いかがですか?
座ってPCを立ち上げる事もほぼなくて
ひゅちゃん大変な時に、コメントも出来ずでm(_ _)m
このまま良くなるよう、祈ってます!!

家族写真は良い記念になりました!
今年のGWは、結婚して初めて帰省しないので
関西のお友達と遊べないのは寂しいですが、
また帰った時は遊んで下さいね♪

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.04/04 16:58分
  • [Edit]

NoTitle

ママさんいよいよですね☆

マタニティフォト、凄く素敵ですね~
チャイくんも一緒に撮ってもらえるなんて(*^_^*)
ホント良い記念になりますね☆

今年のGWは会えなくて残念だけど
元気な赤ちゃんを産んでね~
ベビーちゃんに会える日を楽しみにしています^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2014.04/05 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

本当に素敵な写真だよ~♥
チャイくんとの糸電話の写真はほっこりします^^
ぶちぇるのお洋服も似合ってて可愛いョ~
何よりちゃいなさんが素敵過ぎます(≧∀≦)

片づけなんて後からで良いの良いの!!!
安静第一!
今週末のイベント第二で宜しくね(笑)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.04/07 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

☆ブチモコままさん☆

初期は1日が長くて、しんどかったですが
後期になるにつれ、あっという間に時間が経って
気付けばもうすぐ出産になりました。

ずっと前から、写真屋さんでチャイと家族写真を
撮りたかったので、良い機会になりました。
普通のカメラとと違って、明るい照明やキツイフラッシュを
心配しましたが、全然気にする事なく撮影出来ました。

今年は初めてGWに帰省しないし、早まれば
その頃生まれる可能性もあるので、どんなお休みになるやら。
落ち着いたら帰省するので、その時はよろしく
お願いしますね♪



☆たまふく母さん☆

ありがとうございます!
チャイ、たまふくちゃんから頂いたお洋服で
撮影させてもらいました♪
チャイは複雑な気持ちのようでしたが、弟とモシモシ
してる写真や、大きなお腹と一緒の写真が撮れて
本当に良かったです。

片づけ…。
大げさでも何でもなく、本当にごちゃごちゃして汚い
ので、このまま出産になるのが怖いんですが
今無理して入院だけは避けたいので、もう諦めました(-_-;)
片付いたら、遊びに来て下さい!!

週末、お天気良さそうで一安心!
明日の健診で何も言われないよう、祈ってて
下さ~い!!
ほんまに楽しみ♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.04/09 20:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

