チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


最近のあれこれ。

気が付けば、1か月以上ブログを放置してしまいました。。。
やっと暖かくなってきましたね。

私はボチボチ、チャイは元気にしております。
ただ、妊娠後期に入り、お腹が張りやすく、出来るだけ安静にと言われているので
チャイとのお散歩が出来なくなりました。。。
毎日、最低でも1時間はお散歩してたのになぁ。
チャイとのんびりお散歩も出来ず、大好きな春を感じる事もなく
片づけも進まず、軽くストレスです…。

ここ数カ月、夫が仕事前にお散歩をして行ってくれるんですが
30分程度になるので、毎日お庭で気分転換。

CIMG5933.jpg

チャイはボールを追う訳でもなく、大好きな枝をガジガジしながら
日向ぼっこして、散策してのんびり。
たまーにスイッチが入って、走る事もありますが、基本まったり。
それでも、チャイさんご機嫌です。

CIMG5937.jpg

お庭もお花もお手入れ出来ず…気が付けば、プランターに蒔いた種が
成長してました。

CIMG5939.jpg

チャイのご飯用(自分も食べますが)の菜花も食べられるよ。

CIMG5940.jpg

ミニキャロットは、やっとこ葉っぱが出てきたとこやから
もう少し待たないと食べられないな。

CIMG5941.jpg

私も久々に、気分転換。
自分のチームの試合の応援へ行きました。
やっぱり見るとバレーやりたくなる。
でも、こんなに動いてないし、かなり太ってるので復帰出来るのか心配…。

CIMG5914.jpg

10日ほど前の事。
チャイのワクチンで、久々に病院へ行って来ました。
体重は9.7kgでいい感じ!

CIMG5961.jpg

寒い間もそれなりにカイカイしてたけど、お薬飲むほどじゃなかったので
久々の病院で、ちょっと緊張気味。

CIMG5963.jpg

久しぶりなので、色々チェック。

CIMG5964.jpg

お耳が軽~く炎症があったので、お薬ポタっと。

CIMG5965.jpg

異常なしと言う事で、ワクチンOK!
来月の狂犬病・フィラリア検査の時に、血液検査もお願いする予定。

CIMG5967.jpg

うんともすんとも言わず、ワクチンも終了!

CIMG5969.jpg

早いもので、今週末で妊娠9カ月に入ります。
先生が、赤ちゃん生まれたら、新しいチャイが見られるかもって言ってた。

チャイは私が他の子の可愛がっていても知らんぷり。
後追いもしないから、弟が出来ても大丈夫かな~と思ってたけど、
チャイに赤ちゃんの話をしたり、私にくっついて寝てる時に胎動があると
弟にお話してみたら?とか言うと、すっと私から離れて行く。

チャイなりに何か感じて、遠慮してるのか焼きもち焼いてるのか…。
子ども好きやし、良いお兄ちゃんになってくれそうかな~と思ってたけど
生まれたらどんな関係になるのかな?
色々教えてくれそうやねんけどな~。


赤ちゃんには手がかかると思うけど、うちの長男はチャイ。
出来るだけ我慢させないよう、チャイのストレスにならないよう
気を付けながら、仲良し兄弟になって欲しいと思います。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

したい事が思うように出来ないとストレスだよね。。。
でも無理は禁物なので赤ちゃん優先でゆっくりのんびり過ごして下さい!
新しい家族が増えることチャイ君なりに分かってるんだと思います!
チャイ君きっと良いお兄ちゃんになると思うよん♪
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2014.03/28 15:34分
  • [Edit]

NoTitle

☆まひろさんへ☆

ありがとうございます!
片づけに関しては、普段からきちんとしてない自分が
悪いので、自業自得なんですけど。。。
チャイとゆっくりお散歩に行けないのが、辛いです(>_<)
焼きもちなんて焼かないと思っていたけど、やっぱり
複雑なのかな~と最近思います。
こはちゃんとまなちゃんのように、仲良くなって
もらえたらいいな☆
  • posted by
  • URL
  • 2014.04/01 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

