チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大雪 その2

夫の風邪がうつり、この1週間寝込んでおりました。
予防接種のおかげか、私はインフルではなかったけど
鼻・喉がやられ、咳が酷過ぎて窒息して死ぬかと思いました。

雪と体調不良で、週末のおでかけは次々キャンセルに。
つまらないブログになります。

遡って14日。
朝から雪が降り出し、昼前にチャイをチッコに出してみた。

CIMG5852.jpg

まだそんなに積もってないけど、雪のない砂利部分に逃げる。

CIMG5848_20140221184717b40.jpg

トイレを済ませて

CIMG5853.jpg

ダッシュで帰って来る。

CIMG5859.jpg

まだ積もってきてないとはいえ、お庭はご覧のとおり。

CIMG5851_20140221184719a85.jpg

まだ道には積もってなくて、雪もそこまでひどくなかったので
今のうちにと用事を済ませるために外出。

CIMG5865.jpg

雪国?!

CIMG5869_201402211849386f4.jpg

ちゃっちゃと済ませて、お昼過ぎに帰宅して
またチャイを出してみた。

CIMG5876.jpg

あっという間に、さらに積もってるし。

CIMG5879_20140221184942ca3.jpg

夫も病み上がりで、この日から私の調子が悪くなっていたので
家から出ないで、家族でゆっくり。
まだ車にもそんなに積もってない。

CIMG5863.jpg

…が、ほんの数時間で道も真っ白。
私もどんどん状態が悪くなり、ぐったり。

CIMG5887_20140221185250d21.jpg

夜には、タイヤの半分が埋まる。
この夜から3日間、酷い咳と鼻づまりで寝られず。。。
夜中に窒息して死ぬかと思ったけど、大雪やし病院にも行けず。
妊娠中やし、お薬に頼らず気合いで治そうと思ったけど
咳のせいで、腹圧が半端なくかかってお腹は張るし痛むしで地獄。

CIMG5894_201402211852523bd.jpg

夜中、家の前の道路でトラックが立ち往生してたけど
しんどくて手伝いにも行けず。
朝起きたら(というか寝てない)軒下で40㎝弱。

CIMG5899_20140221185254a3e.jpg

車にもこんなに積もってます。
しかも雨降ってて、ずっしり最悪の雪。

CIMG5900.jpg

お隣さんは朝早くから、雨の中除雪していて終了。
雨を含むと雪が重くなって大変だからと、雨に濡れながらすごい。

ご近所では、カーポートが壊れて車を直撃。
カーポートのみならず、車も壊れていてすごい被害らしい。
タイヤがほぼ埋まっています。

CIMG5901_20140221185628406.jpg

雪、分厚い。。。
さすがに雨の中は無理やし、午後からインフルから脱出した夫が
4時間かけて雪かき。

私はどんどん悪化し、寝たきりに。
近所の内科は土曜もやってるけど、悪天候で休診。
月曜まで我慢したけど、あまりに酷いので受診したけど
インフルではなく、咳止めなど3種類お薬を出してもらう。

お腹が張って気になるので、ついでに診てもらったら
少し切迫早産の兆候があるので、とにかく安静にと言われ
リビングにマットレスを敷いて、ご飯とトイレ、チャイのお世話
以外は横になってました。

声も出づらく、元々声が低くてオッサン声の私ですが
一時期、俳優の平泉成さんみたいな感じでした。

CIMG5902.jpg

日曜の夜、夫が初めてスープを作ってくれた。
何か買ってくるつもりっぽかったけど、喉が辛いから生姜の効いた
スープが飲みたいから作ってと言ったんです。
家の夫、一切家事をしない。
妊娠するまでは、食べたお皿1枚・コップすら運ばず・洗いもせず
洗濯ものを取り込むなど簡単な事もしない人でした。
が、つわりで動けなくなったら、洗濯や洗い物はしてくれるようになった。
ただ、安定期になって動くようになったら、朝の洗い物以外しなくなったけど。

簡単なので良いから!と言ったら…。
自分でスマホ片手に、あり合わせのお野菜で作ってくれた。
あぁ、奇跡!!!
美味しくいただきました。やれば出来る子やないのー!!!
カレーも作ろうかと言いながら、結局お腹空いてたからと言い訳して
レトルトカレーでしたが。。。

でも、月曜からは仕事に行き、帰りも遅いから、ヨレヨレでも
自分でしないといけないので、安静って言ってもね。

朝の弱い夫に少し早起きしてもらい、仕事の前にチャイのお散歩を
済ませてもらって、極力動かないようにして、過ごす事1週間。
まだ軽く咳・鼻水は出るものの、随分楽になりました。

CIMG5906_20140221185632a8f.jpg

再度、病院で診てもらったら、出来るだけ横になって過ごしていたおかげか
早産の可能性もマシになりました。
だからって、動き回れる訳じゃないんですけど。
ただ、前回の検査で貧血が出たので、張り止め・鉄剤・風邪薬と
薬漬けの毎日。。。
あんまり飲みたくないけど、咳に関しては、腹圧がかかるので
早く治さないと…。

いい加減、家中片づけないとアカンのになぁ。。。

うちの周りは、道路以外はまだ銀世界です。
2車線が1車線になってるし、お庭は端っこがほんの少し融けただけで
まだまだガッツリ積もってるから、どうにもなりません。。。

早く融けてくれへんかなぁ。








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

