チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


大雪 その後。

大雪の翌日、日曜日の朝は快晴☆

お庭はこんな感じ。

CIMG5803.jpg

玄関から道にも、足が埋まって出られないよ…。

CIMG5805.jpg

玄関の軒下あたりで、27㎝。

CIMG5807.jpg

車の上に積もってるのは、何センチあるんやろ?
お隣の熊谷で43㎝とか言ってたし、30㎝以上はありそうです。

CIMG5804.jpg

見た事もない雪景色。

私、今班長をしておりまして…。
土曜の夜に区長さんから電話があり、班全員に、朝から雪かきを
お願いするよう言われていたので、雪に埋まりながら、ピンポンを押して
各戸を回りました。

CIMG5812.jpg

夫は風邪薬を飲ませたら、37℃台に熱が下がったけど、動けない。
私は妊娠中で、しかも、先週の健診で赤ちゃんは元気やけど、少し下がって
来ているので、無理せずできるだけ安静にと言われていたので、雪かき出来ず…。

お水を流せば何とかなるかと素人考えをしてたけど、お水を流すと
スポンジのように吸い込むばっかりで、全然溶けない。
お隣さんが既に雪かきをしていて、ついでにやっとくからいいよ!
と言って下さったので、お言葉に甘えてお願いしました。

CIMG5813.jpg

ご主人と高校生の息子さんで、あっという間にスッキリさせて
くれましたが、汗だく…。
前の道だけでなく、車の雪落としや、玄関までの雪もやってくれました。

本当に申し訳ないやら、有難いやら…。

朝、下がっていた夫の熱も、午後からまた上がってきて
1日寝ていました。
滑っても危ないので、チャイのお散歩は2日続けてお休み。

CIMG5814.jpg

そして月曜日。
夫の熱も下がらないので、朝から病院へ。

検査の結果、やっぱりインフルでした。。。A型だそうで。
先週、職場で2人インフルだったと言ってたので、そうかなとは思ってたけど。

でも、マスクもせず仕事に行ったり、外出の時電車に乗ってたので
夫の不注意です。
私、今かかる訳にはいかへんねんけどな。
一応、妊婦もOKなA・B混合ワクチン打ってますが、かかる可能性もあるって。


お散歩も毎日1時間は行ってたんですが、絶対安静ではないものの
出来れば安静に、お散歩は少な目と言われていますが
2日行けなかったので、月曜日は行きました。

CIMG5819_20140210205955e73.jpg

雪が好きでないチャイさん、もちろん道路を歩きます。

CIMG5820.jpg

雪の上に乗せても

CIMG5822.jpg

すぐに脱出。

CIMG5825.jpg

ちょっとくらい、雪を楽しんでみたら?

CIMG5826.jpg

もちろん拒否。

CIMG5827.jpg

黙々と道路を歩く。

CIMG5830.jpg

昨日も今日も快晴やけど、小学校の校庭は真っ白のまま。

CIMG5832.jpg

除雪されてない歩道も、この通り。
一週間は雪が残りそうやな。。。

CIMG5833.jpg

近くの空き地に、ちびっ子が作ったと思われるかまくらが。

CIMG5836.jpg

チャイさん、偵察に入るも

CIMG5837.jpg

すぐ出てくる。

CIMG5839.jpg

雪遊びしてるお友達が多い中、チャイは絶対に遊ばないね。

CIMG5840.jpg

初かまくら、いかがでしたか?
とりあえず、30分のお散歩で今日は終わりました。

CIMG5844.jpg

座ってるのも腹圧がかかるそうで、安静というのは横になる事。
今、あんまり無理すると切迫早産で入院も在り得るらしいので
お散歩時間を短くして、出来るだけ横になろうと思いつつも
片づけやら、やる事が多すぎて。。。
しかも、夫の看病もあり、安静どころじゃない…。

パソコンに向かう時間も、あまりなくなるかな。
しばらく安静にしてたら、戻る事もあるようなので
出来るだけ、ゆっくりしようと思います。
お散歩が短くなって、チャイにも我慢させる事になるのが
心苦しいけど…。

気合いで、インフルにはならないぞー!!
皆さんも、お気をつけて☆





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

*Comment

きゃあi-201
ちゃいなさんち大変な
ことに~
安静って
トイレと食事以外は横になる…って
主婦にとって
難しいですよねi-202

ちゃいなさん、くれぐれも
お大事にしてくださいね
22日楽しみにしてます~♪

  • posted by ひぃちゃん
  • URL
  • 2014.02/11 19:10分
  • [Edit]

ママさん地方は大変な事になってますね(><)
奈良は積もり出したけど夜中に雨に変わったから大丈夫でした^^;
仕事で車を使う事がなければ雪は好きなんでテンションが上がるんですが。。。
チャイくんもノンビリお散歩が出来なくて退屈だろうね~

ママさんあまり体調が良くないみたいですね(><)
主婦は何かと忙しいもんね。。。
でも安静に!ね☆
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2014.02/12 00:31分
  • [Edit]

☆ひぃちゃんさん☆

そうなんです。
大雪にまさかのインフルで。。。
まだ絶対安静でないので、短めのお散歩も行くし
家事も普通にしてるんですが、
酷くなると何か月も入院になり、食事も寝たままらしいです(>_<)
チャイも居るし、やならないといけない事が多いので、
何とかこのまま過ごしたいんですが。

お忙しいのに、22日の手配ありがとうございました!!!
何としても行きたいので、それまでは
無理せず過ごしたいと思います。
お天気良ければいいなぁ。


☆ブチモコままさん☆

関西は積もらなかったようですね。
でも、明日は少し積もるのかな??
雪が楽しかったのは、子どもの頃だけ。
チャイも雪苦手やし、今は積もっても
困るばっかりです(>_<)
体調はまずまずなんですが、少し
早産の危険があると言われて、ドキドキしております。
ぐうたら主婦なので、忙しくはないんですが、普段の手抜きの
ツケがあり、出産前にやる事が多くて。。。
自業自得で、自分にガッカリです(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.02/13 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

