チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大雪

2月8日(土)20年?ぶりの大雪予報。
本当は、お友達と千葉に行く予定やったけど、もちろんキャンセル。

朝起きたら既に、この感じ。

CIMG5733.jpg
CIMG5735.jpg

これくらいなら、年に1・2回降るもんね。

CIMG5736.jpg

それでも、結構積もってます。

CIMG5737.jpg

植木鉢も真っ白。

CIMG5738.jpg

そして夕方。
これじゃ、一歩もお外に出られません…。

CIMG5741.jpg

が、チャイがお散歩に行きたそうだったので、お庭を見せると…。
猛ダッシュで家の中に逃げました(笑)

CIMG5740.jpg

が、夫に連れ戻され、とりあえずお庭に突き落とされる。
ていうか、部屋着のままやし。。。

CIMG5743.jpg

もちろんチャイは、喜んで庭駆け回る訳もなく

CIMG5744.jpg

雪のない軒下で、金のなる木にチッコする。
って、おい!!

CIMG5745.jpg

チッコしてすぐ家に入ろうとするも、夫に阻止され

CIMG5750.jpg

雪のない部分を逃げ回る。

CIMG5751.jpg

お庭から家に戻れないため、仕方なく雪の積もるお庭へ下りて

CIMG5758.jpg

玄関へ向かった模様。

CIMG5760.jpg

もちろん、玄関へも行けないため立ち往生。

CIMG5761.jpg

とりあえず、プルプル~!

CIMG5762.jpg

行けない。。。。

CIMG5765.jpg

困ってウロウロ。

CIMG5766.jpg

すっぽり埋まってしまってます。

CIMG5770_2014021020362437e.jpg

誰か助けて下さい。。。

CIMG5763.jpg

可哀想なので、すぐ入れてあげました。
しかし、積もり過ぎ。

CIMG5773.jpg

夕方の時点で、20㎝くらい積もってます。
雪国のようです。

CIMG5776.jpg

こんなに積もるなんて思わなかった。

CIMG5778.jpg

この日は、夫のお誕生日。

ご飯でも食べに行きたかったけど、到底無理なのでお家ご飯。
何が食べたいか聞いても、特別な物じゃなくて良いというので
ある材料で、いつもご飯。
夫の好きな、チキン南蛮をメインに地味~な定食。
じ、地味すぎる。。。

CIMG5782_2014021020410481e.jpg

ケーキも簡単に作って、家族揃ってお祝いです。

CIMG5786.jpg

チャイにはフルーツね。

CIMG5787_20140210204600c91.jpg

イチゴさん

CIMG5795.jpg

ウマ~!

CIMG5797.jpg

チャイもフルーツ食べて

CIMG5792.jpg

満足満足。

お誕生日の週末に、お出かけもナシやったけど、記録的な大雪に
忘れられないお誕生日になったね。

CIMG5794.jpg

夜10時くらいの時点でも、吹雪いていて

CIMG5800_20140210204638949.jpg

タイヤも半分埋まってしまっています。
翌日が怖い。。。

CIMG5802.jpg

夕飯後、喉がイガイガすると言ってた夫。
深夜までオリンピックを見ていて(私は寝てましたが)
夜中3時半頃、熱が出てきたと言って測ったら38度超え。

ま、まさか、インフルじゃないよね。。。。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

