チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大阪帰省 帰路

2週間の滞在を終えて、3日埼玉に帰る事に。

19歳を超えた、我が家の長老たまこさん。
筋肉も落ちて、寝てる事が多いけど、まだまだ食欲旺盛やし
椅子の上にピョンと飛び乗る事もできる元気なおばあちゃん。

CIMG5339.jpg

ただ、長年生きていると毛艶が悪くなり、毛割れでゴワゴワしています。

CIMG5337.jpg

赤ちゃんで山に捨てられていた時、手の一部に茶色い毛があったけど
成長と共に消えて真っ白になっていたのに、歳をとってまた茶色が出てきた。
何でやろか?

CIMG5335.jpg

寝てる時間が多くなったせいか、踵が床ずれのように。
傷にはなってないけど、ハゲてます。
でも、元気いっぱい!このままご長寿猫でいてね。

CIMG5338.jpg

我が家の中堅、むぅさん。
いつまでもビビりの甘えん坊ですが、気づけば11歳。
たまこに続いて元気でいてね。

CIMG5168.jpg

問題児、3歳コトラ。
悪さばっかりして、元気が取り柄やったのに…。
12月に入って調子を崩し、急激に腎臓の機能が低下し
入院したり、しばらく点滴に通ったり。

CIMG5219.jpg

少し回復してきましたが、早く以前のような元気な
コトラになりますように。

CIMG5176_20140114193225f05.jpg

4日は渋滞がスゴイだろうと、3日のお昼に出たけど
もう渋滞でした。
まず草津の手前で10km。

草津PAでトイレ休憩したら、可愛いブリンドルちゃんに会いました。
写真はないですが、はなちゃんという女の子でした。

続いて、多賀で休憩。
ドッグランに入った途端、5か月のダルメシアンさんに追われる。

CIMG5345.jpg

逃げても

CIMG5347_20140114193232f88.jpg

逃げても誘われる。

CIMG5353_20140114193234bb4.jpg


まだパピコなのでワンワン誘う為、チャイはビビり・・。

CIMG5354_20140114193322bfa.jpg

結局、散策すらできないので

CIMG5362.jpg

早々に退散。

CIMG5363.jpg

なので、SAをお散歩。
何回も寄ってるけど、ここって遺跡やったんやなぁ。

CIMG5364.jpg

雪の上もお散歩ね。

CIMG5367_20140114193332bb9.jpg

奥に神社があるというので、行ってみる事に。

CIMG5371_2014011419575201e.jpg

【胡宮神社】やって。

CIMG5372.jpg

SAの奥にこんな場所があるなんて!

CIMG5373.jpg

チャイと一緒にお参りしたよ。

CIMG5379.jpg
CIMG5380.jpg

こんな立派な神社があるなんて、思わなかった。

CIMG5383.jpg
CIMG5382.jpg
CIMG5385.jpg
CIMG5386.jpg

血染めのもみじ。。。
ちょっと名前が怖いけど、秋には紅葉がめっちゃキレイな神社みたい。

CIMG53844.jpg

この後、私が少し運転したんですが…。
普通の渋滞に事故渋滞が重なり、110kmくらい進むのに
3時間もかかって、途中足攣りそうになりました。。。

CIMG5387.jpg

あちこち渋滞しており、埼玉に帰ったのは日付が変わって
4日の1時半頃。
かなり、ぐったりの帰路でした。。。


次は新年会の様子をご紹介。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

