チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



2014年元旦

3日の午後出発し、大渋滞に巻き込まれつつ
夜中になりましたが、無事埼玉に帰って来ました。
ゆっくりするはずの年末年始ですが、かなり動いたので
戻ってきてグッタリしておりました。

年内の記事もありつつですが、とりあえず年明けの様子を。

少し前から、おせちは作らずお店に頼むようになり
今年はお寿司屋さんのもの。
薄味で美味しかったですが、結局毎年残ります。。。

CIMG5258.jpg

家では、数の子は誰も食べないけれど、いただいたので一応。
おばあちゃんお得意のごぼうと、チャイ用のミニトマト。

CIMG5259.jpg

千枚漬けと酢蓮根に、福島出身の祖母が毎年作るイカ人参。

CIMG5260.jpg

母が作る栗きんとん。パイナップルも入って、さっぱりいただけます。
お雑煮撮るの忘れたけど、関西ですがおすましの我が家。

CIMG5261.jpg

兄家族も来て、チャイは甥っ子とご挨拶。

CIMG5267.jpg

大きくなった、甥っ子と姪っ子。
春前には兄家族がドバイに転勤になるので、今までより会う回数が
さらに減るので、今度会う時はもっと大きくなってるやろな。

CIMG5270.jpg

おばあちゃんちのチビ。
甥っ子と姪っ子が怖くて、隠れています。

CIMG5272.jpg

姪っ子も、チャイをよしよし。

CIMG5275.jpg

ご飯を済ませて、近くの神社へ初詣。
チャイさん、そっぽ向いてます。

CIMG5280.jpg

姪っ子はベビーカーで寝てたので、甥っ子のお付き合いで公園へ。
チャイさん夏同様、一緒に遊ぼうと誘われブランコへ。

CIMG5284.jpg

楽しそうな甥っ子とは対照的に、憂鬱なチャイ。

CIMG5289.jpg

帰ってから、ケーキのお供にピエールマルコリーニの
【カカオティー】を。

初めて飲みましたが、チョコレートの香りがして美味しかったです。
(好みはあると思いますが…。)

CIMG5294.jpg

甥っ子姪っ子のお相手でお疲れであろうチャイさん。
その夜、癒して差し上げました。
何をされるのかドキドキ不安なチャイ。

CIMG5302.jpg

母にお灸をしてもらいました。
初めてで、ちょっとビビってましたが

CIMG5305.jpg

怖くないとわかって、じっとする。

CIMG5311_20140110191636d38.jpg

どうかしら?気持ちいいのかな?

CIMG5314.jpg

これは棒灸です。
芯から温めるので、病気の部分にも良いみたいです。

CIMG5315.jpg

もぐさでかなり煙たくなるので、窓を少し開けながらね。

CIMG5321_201401101917160db.jpg

疲れはとれましたかね?

CIMG5323_20140110191718395.jpg

終始ジッとしてたものの、何となくどぎまぎしてたチャイでした。

CIMG5332_20140110191720717.jpg


しばらくお正月ネタ続きます。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

うちも年内11月からのブログが進まず・・・
お正月休みの記事が終わったら逆戻りです(笑)
美味しそうなおせち(#^.^#)
チャイくんお灸したのね~気持ち良さそう!
たまふくはじっとしていてくれるかしら?
興味はあるのですがまだ未体験です!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2014.01/11 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さん☆

先日は楽しかったですね♪
うちも遅れ遅れ、更新中です。。。

初お灸にビビってたチャイですが、すぐ落ち着きました。
たまふくちゃんなら、きっとじっとしてますよ。
うちの猫も気持ちいいのか、じっとしてるので。
たまふくちゃんなら、大人しく出来るに違いない!
だって、血の繋がりのないたまちゃんでも
チャイとそっくりやから^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2014.01/14 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

