チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大阪帰省

21日の朝出発し、実家に帰省しています。
帰ってから毎日バタバタで、やっとこさ更新。

前日までお天気が不安定で激寒でしたが、この日は快晴☆
まずは談合坂で休憩を。

3連休の初日でお天気だったので、人が多いね。
ランにも沢山わんこがいましたよ。

CIMG4982.jpg

アジリティに挑戦。

CIMG4975.jpg

上手に出来ました。

CIMG4976.jpg
CIMG4977.jpg
CIMG4978.jpg

良いお天気だったものの寒かったので、テラスでご飯はやめて
チャイには車で待っててもらいお昼ご飯。

夫はスタミナ丼。
まぁまぁやったけど、かなり塩辛かった。
+¥150で豚汁に変更してたけど、イマイチ。

CIMG4983.jpg

談合坂は大きめな割に、ご飯の良いお店がありません。
私は食べたい物がなかったので、無難かと思いおうどんを。
野菜が多めかと思って頼んだ、田舎うどん。
お出汁が醤油辛くて、飲まなくても麺や野菜を食べただけでも
喉が渇きそう。。。
かなり失敗でした…。
SAのご飯って、ちょっと楽しみやのに、どちらもガッカリ。

CIMG4984.jpg

こちらも毎度寄る、双葉SA。
富士山がキレイに見えるSAやけど、今回は雲かぶってました。

CIMG4993.jpg

車を降りたら、ブヒちゃんが!

CIMG4988.jpg

グイグイ積極的だったので、チャイさんビビる。
飼い主さんにもヨシヨシしてもらいましたよ。

CIMG4991.jpg

恒例の記念撮影。

CIMG4997.jpg

双葉は上下線、階段で行き来できるので、上りにも行く。

CIMG5002.jpg

チワワさんにご挨拶されるも、これまたビビる。

CIMG5000.jpg

双葉は上下線ソフトが色々あって、上りの外側にあるお店のソフトは
フルーツを使ったものがあるので、いつも食べます。
これは白桃60%使ったソフトで、色はちょっと悪め(ベージュっぽい)ですが
めっちゃ美味しいよ。

CIMG5004.jpg

続いては、駒ヶ岳SA。
中央アルプスの望むドッグラン。

CIMG5006.jpg

かなり寒いです。

CIMG5008.jpg

SA内をお散歩。

CIMG5010.jpg
CIMG5013.jpg

雪も少し残ってました。

CIMG5015.jpg

足が冷たかったのか、ダッシュで逃げる。

CIMG5016.jpg

アルプス山脈を見ながら、深呼吸してめっちゃキレイな空気を
吸い込んでいた夫。
元々、慢性鼻炎なんですが、車に戻った直後からくしゃみが止まらず
鼻水ズルズル。

どうやら空気が冷た過ぎて、温度差のせいで急激に調子悪くなりました。

CIMG5012.jpg

次は多賀SA。
ここで早めの晩ご飯。
王将もあったけど、いっぱいだったのでフードコートで。

近江ちゃんぽん。

CIMG5021.jpg

私はシンプルに近江ちゃんぽん。
タイムサービスで無料の味玉もつけて。

CIMG5017.jpg

夫は、あんかけちゃんぽん。

お昼は最悪でしたが、これはどちらもそれなりに美味しかったです。

CIMG5018.jpg

単品でから揚げも。

CIMG5019.jpg

のんびり何回も休憩を取って、9時間ちょっとで到着。

19歳を超えた、たまこは筋力が落ちてやせっぽちに、毛艶は
悪くなったけど、ご飯もモリモリ食べるし、めっちゃ元気!

CIMG5172.jpg

13歳のむぅも元気です。

CIMG5167.jpg

3歳のコトラは帰省前から調子が悪くなり、腎臓の機能が落ちぎみで
点滴に通ってますが、一時期より少し回復。

CIMG5176.jpg

くぅがいなくなって、やっぱり淋しいね。

年明けまで実家で過ごします。
帰ってから連日お出かけしてたので、その模様はボチボチ更新していきます。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

