チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



河口湖旅行 ~ラスト~

いつも旅行に行くと、周辺観光などガッツリするんですが、
今回はのんびり旅行だったので、遅いチェックアウトを済ませ
向かったのは道の駅かつやま。

ホテルから1番近いからと行ったけど、かなり期待外れ。
あまりにこぢんまりしていて、何も買うものもなく早々に帰ろうと
したところ・・・。

ブヒちゃん発見!

CIMG4736.jpg

ガッシリ体系、めっちゃ可愛いポテチ君。
チャイさん、これまた腰が引けてます。。。

CIMG4738.jpg

これで帰るのも何なので、次の道の駅を探してGO!

CIMG4741.jpg

途中、富士山を眺める。

CIMG4747.jpg

午後1時、快晴なのに気温5度…。

CIMG4749.jpg

つづいて来たのは、道の駅なるさわ。
私は道の駅好きなんですが、ここは富士山はめっちゃキレイに見えるけど
お店は普通でした。

IMGP4280.jpg

道の駅の横に、富士山博物館鉱石ミュージアムとやらがあり…。

IMGP4267.jpg

入場無料やし、夫が入ろうと。(チャイは入れません。)
天然石や、富士山のマグマなど展示してあり、ぐるっと見て終了。

IMGP4272.jpg

朝ごはんをしっかり食べたので、お腹は全然空いてなかったけど
夫が前日に続き、ほうとうを食べて帰りたいと言うので…。

チャイもOKな(テラス席)お店にする?って言ったけど、前日何気なく
【ほうとう不動】って有名やな~って言ったら、そこにする!
そして本店で食べる!と言うので、仕方なくわざわざ本店に行ったら
お店の外まで行列だったので、並んでまではいいやと高速入口まで戻り
とてもほうとう屋さんには見えない東恋路店へ。

CIMG4750_2013121119311961d.jpg

真っ白で、オサレなカフェのような外観。
店内も天井が高く、広々~。

CIMG4752.jpg
CIMG4753.jpg

お席もスタイリッシュ。

CIMG4754_20131211193121e70.jpg

ベンチタイプのお椅子も座る部分がめっちゃ広く、お座敷のよう。

CIMG4755.jpg

ちびっ子のお椅子も、温かみがあって可愛い。

後で調べて知ったんですが、建築家の保坂猛氏が設計したお店で
賞をいただいてるとか。
どうりで素敵なはず。

CIMG4757.jpg

ここは、ほうとうメニューは1種類しかありません。
あとは馬刺しとかおいなりさんとか。

CIMG4758_201312111931268e7.jpg

お腹いっぱいやったけど、とりあえずほうとうを注文。
ここのほうとうはお鍋も大きく、かなり量が多い。
後で見てみると、1つ頼んで2人で分けてる人もいました。

お味はかなり甘めで、お味噌というよりシチューっぽいというか。
ほうとうも太く、しっかりしていてボリュームたっぷり。

前日食べたほうとうも美味しく、お味は全然違うけど
どちらも甲乙つけがたい美味しさがありました。
ちびっ子には不動のお味が好まれるかも。
一般女子は、1つ頼むと食べきれないかも知れません。

CIMG4761.jpg

ここの七味、めっちゃ美味しかった。
辛いものが好きな私は、いっぱい入れて食べました。
最初とは別物の味になりましたが、これまた美味しくいただいたけど
夫は入れない方が美味しいと。

CIMG4763_20131211194804287.jpg

こうして、河口湖を後にしました。
行きも帰りも富士急を見て、絶叫マシン大好物の夫は
あ~、富士急行きたい行きたい…ってずっとブツブツ。
私も大好きなんですが、歳と共にしんどいな~が先にたって
このところ、遊園地には行っておらず。

たまふく母さん、ゆずママさん、ご一緒してやって下さい(笑)

CIMG4584_201312111948007b0.jpg

途中で高速を下り、みちのくファームでチャイのお肉を買い
入間のアウトレットに寄って帰りました。

CIMG4767.jpg

とっても良い記念旅行になりました。
これから雪が降ったら行けなくなるけど…。(ノーマルタイヤなので)
河口湖は近いし、また行こうね!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

NoTitle

はじめまして、ひろばからきました~
私もフォーン(チャイくんよりずっとガングロくんですが)の男の子バジルとベルギーで暮らしています。
主人はまだ富士山みたことがないので、いつかバジルと3人で富士山行こうね~っと話しているので、とっても楽しく見させてもらいました。
チャイくんはチャイティーのチャイからですか?
私もバジルの名前を決める時チャイもいいな!っと思ってたんですが、あまりに顔が黒いのでやめました。笑
チャイくんはとっても似合ってるいいカラー!
またかわいいチャイくんを見に遊びに来ます。
  • posted by Ecchan
  • URL
  • 2013.12/14 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

☆Ecchanさん☆

初めまして!
ベルギーから、コメントありがとうございます。

国際結婚されてるんですね!
このお宿は富士山が近くて、お天気が良ければ
ものすごくキレイに見られますよ~。
こぢんまりしてますが、静かでゆっくり過ごせます。
以前の記事に箱根のお宿(凛香)も載せてますので、
そちらも富士山が遠くないので、参考になれば
良いんですが・・・。
どちらも温泉ですよ。

チャイは赤ちゃんの時はもっと淡い色で、ミルクティー
みたいだったんです。
フレンチやけど、私がチャイ好きなので…。
インドのチャイを思い浮かべて、チャイにしました(^_^;)
バジル君、若くて元気いっぱいですね!
ブラックマスクで可愛いです☆
ベルギーはわんこと暮らすには良さそうですね!
ブヒと海外生活、素敵です☆



  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.12/17 20:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

