チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



河口湖旅行 ~夕食 懐石料理編~

さて、夕飯の時間です。
レストランも同伴可で、ワンコは床かカート。椅子に座らせるのはNG。
カートはレストランで借りる事が出来るので、自分で持って行くより
こちらの方が楽かも。

IMGP4101.jpg

軽く夕飯を食べて来たチャイですが、お誕生日なので
山梨名物 馬刺しと炙り桜肉を注文。
ケーキはアレルギーがあるので無理でした。

IMGP4056.jpg

これはSサイズ(60g)¥700
もっと大きいサイズも、別のメニューもありますよ。

IMGP4068_201312051250076a7.jpg

チャイさん、カートから乗り出して、ガツガツ。
美味しかったようです。

IMGP4072_201312051250106b4.jpg


私達(スタンダードルーム?)のメニュー。
違うメニューの方もいらしたので、お部屋のお値段によって
お料理も違うんだと思います。

IMGP4054.jpg

先 付

生湯葉海胆包み
キャビア、鼈甲飴、山葵
柿白酢和え、枸杞の実
柿、胡瓜、蟹身、木干、蓮根

IMGP4061.jpg

前 菜

松笠姫慈姑、落葉苔桃チーズ、紅葉板雲丹
柿サーモン翡翠銀杏、松葉茶蕎麦

IMGP4064.jpg

御 椀

萩胡麻豆腐
湿地茸、一文字大根人参、軸葉、柚子

IMGP4087_20131205125833d4c.jpg

ごま豆腐も手が込んでいます。

IMGP4090.jpg

御造り
筒氷盛り

IMGP4094.jpg

活伊勢海老洗い、活鮃重ね作り、鮪
烏賊、縒り人参、大葉、花穂、紅蓼、山葵

IMGP4092.jpg

焼 物
木の葉昆布舟焼き

鰤松茸挟み柚香焼、鶏黒胡椒焼
公孫樹松風、柿奉書巻、はじかみ
栗二色茶巾(フォアグラ射込み)

IMGP4096_201312051258420c8.jpg

小茶碗
玉地蒸し、銀飴、露生姜
尼鯛、百合根、木耳、椎茸

ピンボケしてる…。

IMGP4100_20131205130317f82.jpg

揚 物

春巻皮籠

海老アボガド黄身揚、パン鳴門巻
鱚枯葉揚(コーンフレーク)、蓮根薄衣
青唐、紅卸し、出汁

このお出汁は、ちょっと味が濃すぎたかな。

IMGP4107.jpg

煮 物

菊花蕪鶏そぼろ射込み

活才巻芝煮、小茄子、紅葉麩
絹莢、黄菊共汁餡掛け、露生姜

IMGP4109.jpg

菊花蕪の中に、鶏そぼろが入ってるよ。

IMGP4110.jpg

酢 物

ずわい蟹、鮑磯煮、諸胡瓜味塩漬
諸味噌、生姜酢、レモン

IMGP4111.jpg

香 物
白菜漬、山牛蒡田舎味味噌
胡瓜糠漬、鉄砲漬、赤蕪漬

止 椀
赤出汁味噌御 飯十六穀米、黒胡麻塩

IMGP4115_201312051307521dd.jpg

ご飯とお味噌汁は、お替り自由です。
お味噌汁は、お造りの伊勢海老が入ってて美味しかった。

水菓子

メロン、柿、苺(抹茶砂糖)デザートレモンシャーベット、黒胡麻プリン

黒胡麻プリンに抹茶塩砂糖をかけて食べたらイケました。

IMGP4117.jpg

どのお料理も、薄味の上品な味付けでほんまに美味しかった。
ご飯・お味噌汁も軽くお替りして、お腹いっぱいです。

IMGP4136.jpg

チャイには、フルーツをおすそ分け。

IMGP4120.jpg

大満足でレストランを後にし、チッコを済ませてお部屋へ。

記念日だったので、レストランでケーキを頼もうかと思ったんですが、
4号で¥3000くらいとお高めだったので(ま、こんなもんですけど)
今、食欲が落ちているので、ホールで頼んでも食べきれない為
ホテルに向かう途中にあったケーキ屋さんで、1つづつケーキを買い
お部屋でいただきました。

IMGP4140.jpg

チャイのじゃないから!
お腹いっぱいだったので、やっぱりこれくらいでちょうど良かった。

IMGP4141.jpg

身体と足をキレイにして、チャイさんおぱじゃまにお着替え。

IMGP4145.jpg

寝る準備万端です。

IMGP4153_2013120513141523d.jpg

私達は、また温泉に入ってしっかり温まり、就寝。

IMGP4148.jpg

身体ポカポカ、快適なお部屋でぐっすりでした。

続く~。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

美味しそうなお料理にお泊り場所も良い感じ♪
一緒に旅している気分で楽しく読ませてもらってます!
最初のほうとうのお店も良い感じだし~(*´∀`*)
つづきも楽しみにしています!
チャイくんはお利口さんだから何処にお泊りしても
OKボーイだね♥
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.12/08 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~ 美味しい物 食べてて!!
見てるだけで ヨダレだよ 
犬の気分(笑)
お利口にお泊り出来て 流石 チャイだね(*^^)v
寒くなってきたから身体に気を付けて
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.12/09 19:19分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さん☆

オープンしたてで、めっちゃキレイだったのでかなり
快適に過ごせました!
お料理も美味しく、温泉も満喫しました~。
お座敷OKのお店なんて、なかなかないですよね。
もっと増えてくれると嬉しいけど。
チャイは良い子にしてくれるので、どこに行っても
大丈夫です(^_^)v



☆コジままさん☆

ここはお料理美味しかったよ!
お値段もこないだの那須とほぼ変わらず、天と地の差に
愕然。。。
今回もチャイは良い子にしてくれたので、快適に
過ごせたよ。
また一緒に旅行行きたいね~。

ありがと~。
太らんように気をつけねば…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.12/11 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

