チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



河口湖旅行 ~ホテル編~

今回のお宿は、温泉付きでとにかく近い場所と言う事で…。
11月にOPENしたばかりの 【レジーナリゾート富士】

CIMG4672.jpg

OPENしたばかりでとってもキレイ。
今はOPEN記念で宿泊代が10%off、レジーナドッグクラブ会員だと
さらに10%という事で、ここに決定。

昨年、那須のレジーナに泊まった際、ドッグクラブ会員に(会費等無料)
なっていたので、お安く泊まれました。

CIMG4673.jpg

フロント前のロータリーから見た景色。
レジーナは【フジプレミアムリゾート】という施設の一角に新設されたようで
池を挟んで向かいの施設は、別のホテルになります。

CIMG4674.jpg

なので、レジーナの敷地・施設自体はこぢんまりしています。

CIMG4675.jpg

フロント。

CIMG4671.jpg

フロント横のカフェ&バー。

CIMG4670.jpg

フロントの上がレストランになっています。
もちろんワンコ一緒でOKです。

CIMG4676.jpg

ウッドチップのランもあります。

CIMG4678_20131205114143b65.jpg

ここがレジーナの棟。

CIMG4680.jpg

左右に建っていて、1階と2階がそれぞれお部屋になっています。

CIMG4679.jpg

今回のお部屋は、向かって右側2階のスタンダードルーム。
ここしか空いていませんでした。
1階にはドッグランのついているお部屋もあるので、キャンセル待ち
したけど、無理でした。

CIMG4686.jpg

残念な事にエレベーターなどはなく、そこまで急でもないけど2階のお部屋は
外階段を登って行かないといけません。

CIMG4683.jpg

2階からこんにちは☆

CIMG4684.jpg

201号室。お部屋ごとに違うクリスマスのリースが飾ってあったよ。
ドアの横には、う〇こさん専用ゴミ箱も。

CIMG4687.jpg
CIMG4688.jpg

お部屋紹介。
玄関に足ふきフォーム&タオル、ウェッティが置いています。

CIMG4689.jpg

飛び出し防止ゲートも。

CIMG4691.jpg

スタンダードルームの2階が1番狭いお部屋なんですが、充分広いです。
OPENして1カ月経ってないからと、お掃除がきちんとしてあったためか
チャイは全然スンスンしなかった。

CIMG4693.jpg

クローゼット。

CIMG4713.jpg

ソファとベッド。

CIMG4697.jpg

かなり大きめのクレート。トイレも置いてありました。

CIMG4699_20131205115926618.jpg

トイレシート・ポイ太君・ワンコ用バスタオル・トイレットペーパー
オヤツ・コロコロなど完備。

CIMG4698.jpg

ワンコ用バスタオルは、ソファなどに敷いてワンコを寝かせる時に使います。
ソファはバスタオルを敷けば乗せてもOK。
ベッドはワンコNGです。

CIMG4702.jpg

IHのミニキッチン。
紅茶のティーバッグがありましたが、ノンカフェインのものもあり
どれも美味しいものでした。

CIMG4711.jpg

リビングと洗面の足元には、床暖房。
エアコンもあります。

CIMG4712.jpg

タバコを吸う人はテラスみたいです。
うちは吸わないので、寒いし出なかったけど。

CIMG4703.jpg

秋とかはキレイのかな~?
もう枯れ木です。

CIMG4717.jpg

洗面。チャイがチラッと映ってる(笑)

CIMG4707.jpg

ミキモトのアメニティ。

CIMG4731.jpg

洗面の隣にお手洗い。
ホテルには多いけど、洗面のすぐ隣にトイレなので
女子としては、トイレにドアがあった方がいいな。

CIMG4708.jpg

広いお風呂。
私は168cmあるけど、足伸ばしてのんびり入れます。(浴槽170ちょっとくらい?)
寝転べるけど、タイルの四角いお風呂なので、頭置くとこない。
蛇口からアルカリ温泉(美肌の湯)が出るので、いつでも何回でも入れます。

箱根の凛香は1・2回までしか室内の浴槽には温泉が出ない。
(その代り、凛香は大浴場があります)

コチラは大浴場・サウナもありますが、1人¥1000で予約が必要。

CIMG4709.jpg

シャワーは2種類あり、水圧バツグン(笑)
ちなみに、室内のお風呂はワンコNGです。
施設内(外)に足洗い用のシャワーがありますが、ワンコを洗える場所が
他にないので、シャンプーは出来ません。
夏なら外のシャワーで洗えるのかしら。。。基本ここでは洗えないみたい。
ちなみに、翌朝、外の足洗いシャワーは凍ってました。

CIMG4720.jpg

一通り確認して、チャイさんも休憩。

CIMG4715.jpg

レジーナでは毎日夕食の前に、30分プレイズタッチという
マッサージ兼コミュニケーションの講習がある。

CIMG4725.jpg

せっかくなので、参加。
ここから写真が暗くてブレブレです。

IMGP4028_2013120512274399b.jpg

説明を聞きながら、なでなで。

IMGP4034_20131205122746aee.jpg

チャイさん、いかがですかね?

IMGP4035_2013120512274811f.jpg

他のワンコさんは気持ち良さそうに講習を受けているのに
チャイはとりあえず抱っこで寝る気満々。。。

IMGP4036_20131205122750671.jpg

床に下ろして実践しようとするも、抱っこばかり言うので
座らせたまま、耳のマッサージ。

IMGP4041.jpg

気持ち良いんだか、興味ないんだか。。。

IMGP4043_20131205122850a1a.jpg

結局、終わる前に就寝。ちーん。

IMGP4045.jpg

夕飯まで時間があったので、夫は温泉を満喫。
私は足湯でほっこり~。

チャイさんはご飯待ち。

CIMG4724.jpg

レストランへ行く前に、軽く夕飯を済ませました。

CIMG4729.jpg

温泉で温まった夫と、軽くご飯を済ませたチャイは
時間までおやすみなさい。。。

CIMG4730.jpg

我が家の男達は、いつでもどこでも少しでも時間があれば
寝るのです。。。


夕飯の懐石料理編へ続く~。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

チャイママ体調はどうですか。
少し落ちついてきましたか?

このホテルいいですね。
きれいだし備品揃ってるし
部屋風呂が温泉でドッグマッサージの講習があって。
凛香はドッグランがイマイチだし
備品もここまでは揃ってないですよね。

チャイママのホテル情報はいつも参考になります。
お料理編も楽しみです♪
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2013.12/05 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます。
体調、スッキリではないけど少しマシになってきました。

オープンしたてでキレイやし、お料理も美味しくて
かなり良かったですよ!
何より、家から近いので(^_^;)

凛香と同じくらいのお値段ですよね。
(写真や記念日でもケーキのサービスなどないですが)
ランもそこまで広くはないけど、充分だと思います。
チャイはウッドチップが微妙なんですが…(赤くなる)
隣のホテルの敷地内もお散歩ができます。
お部屋の温泉も入れ放題なので、大浴場がなくても
いいかなと。
ただし、ワンコは洗えませんが…。
今回は1番狭いお部屋でしたが、もう少し良いお部屋も
あるみたいですよ。

空いてるかはわからないけど、年末年始の旅行に
いかがですか?
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.12/05 13:41分
  • [Edit]

おぉーー!!
素敵なお宿ですね~!!
お部屋もキレイ、設備もしっかり、お風呂も最高にキレイ、やっぱり泊まる所はこういう部屋が良いですね(≧▽≦)
のんびりできましたか~?!
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2013.12/05 19:28分
  • [Edit]

NoTitle

☆らむママさん☆

オープンしたとこなので、キレイで快適でした!
キャンペーンで少しお安くなってたとは言え・・・。
ピュアとほぼ値段が変わらなかったので、更に良く
感じられました(笑)
かなり居心地良かったですよ!
いつも旅行に行くと、アチコチ動き回るんですが
今回はのんびり旅だったので、ゆっくりリフレッシュ
出来ました♪
新しい事を除いても、那須のレジーナより良かったです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.12/05 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

