チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



河口湖旅行 ~行き編~

11月29日、チャイの5歳のお誕生日と私達の結婚10周年記念日の
お祝いで、旅行に行って来ました。

私の体調が万全ではないので、近場で探して河口湖へ。

快晴でしたが、この日は朝からかなり冷え込み寒かった。
途中、談合坂で休憩。

CIMG4564.jpg

柵越しに柴ちゃんとご挨拶。

CIMG4569.jpg

高速からもキレイに富士山が見えました。

CIMG4579.jpg

あっという間に河口湖到着。こちらもキレイね~。
家から1時間半くらいです。

CIMG4589.jpg

ゆっくり出発し、到着したのがお昼を過ぎてたので
まずは、腹ごしらえ。

【峠の茶屋 天下茶屋 分店】

CIMG4642.jpg

寒かったし、山梨やからほうとうでしょう!と探したお店。
ここはチャイも店内OKなんです。
分店がOKで、本店はたぶん不可だと思います。

CIMG4646_201312032023355fc.jpg

趣のあるお店。

CIMG4647.jpg

ほうとうの他に、釜めしもあったよ。

CIMG4645.jpg

広くて素敵なお店。

CIMG4640.jpg

これで店内OKなんてスゴイね。

CIMG4618.jpg

お店の方が好きなのか、色んな招き猫がいーーっぱい。

CIMG4616.jpg
CIMG4617.jpg

手作りの陶器も売っていました。

CIMG4611.jpg

太宰治にゆかりがあるのか、販売ブースも。
本店には太宰記念館もあるみたい。

CIMG4614.jpg

入って右が一般のお席。

CIMG4612.jpg

入って左奥の大座敷が、チャイOKのお席。
何と、このお座敷がペット可なんです。

CIMG4602.jpg

自分で敷物を持参し、その上ならOKという条件なので、
行かれる方はカフェマットなど持って行かないと入れません。

CIMG4594.jpg

メニュー。

CIMG4601.jpg
CIMG4596.jpg
CIMG4600.jpg

お座敷から外に出られるようになってるんですが

CIMG4605.jpg

気候の良い時期は、お外の席で食べられるのかしら?

CIMG4604.jpg

私はまだ食欲が戻ってないのと、ホテルでの夕飯が食べられなくなるので
とりあえずシンプルなほうとうを。¥1050
煮込むので、少し時間がかかります。

CIMG4620.jpg

夫は、きのこほうとう。¥1370

CIMG4625.jpg

写真撮ってたら、チャイの視線を感じ。。。

CIMG4623_20131203203702911.jpg

白菜少しだけ。

CIMG4628.jpg

ウマー!

CIMG4630_20131203203709aac.jpg

ほうとうと言えば、かぼちゃ。

CIMG4632.jpg

ウマウマー!

CIMG4634.jpg

麦味噌使ってるのか、味噌辛くなく、ほっこりする優しいお味。
お野菜も色々入っていて、めーっちゃ美味しかった。
夫も大絶賛。

ただ、ほうとう(麺)の量が少な目で、お腹空いた時に行ったら
男性には物足りないと思うかも。

CIMG4636.jpg

少しおすそ分けしてもらったチャイは

CIMG4597.jpg

自分のじゃないと分かると、良い子で日向ぼっこしてました。

CIMG4598.jpg

テラスOKのほうとうのお店もありましたが、寒かったので
店内OKは助かりました。
平日のお昼過ぎだったので、お座敷には私達のみでしたが、週末は
混み合うのかな?
一般のお席はそれなりにお客さんがいましたよ。

CIMG4639.jpg

ご飯を済ませて、河口湖散歩へ続く~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

