チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



そっくりさん

先週末、大掃除用品を買うために近くのホームセンターへ。
P1280319.jpg
とりあえず、ペットコーナーを見に行くと、外のケージにもワンコさんがjumee☆wait1R
でも、吠えられて焦るチャイjumee☆faceA150
P1280323.jpg
おや?おやおや????
そこにいるのは誰かな??
P1280332.jpg
チャイのちっちゃいのが頭の上にかお
チャイはまだ気付いておりません。
P1280333.jpg
やっと気付き、ご対面ねこ 9月生まれの女の子ですjumee☆faceA92
P1280335.jpg
なんて可愛いんでしょううわぁ・・・
P1280345.jpg
チャイに気付くと、元気いっぱいダンスしてますサタデーナイトフィーバー
うちの近所ではフレブルはあまり見かけないし、この色目に会う事もないんですが…。
兄弟と言ってもわからないくらい、そっくりでしたフレブル
P1280357.jpg
後ろ髪をひかれつつも、かわい子ちゃんにバイバイしてお店を後に。

前日はボーナス日だったので、夫に何が食べたいか聞くと「チキン南蛮」と。
私は揚げ物があまり好きでないので、それ以外は?と聞くと「手巻き寿司」と。

ボーナスが入ったとは言え、かなりカットされてて少ない上、ローンもあるので
贅沢はできないけど、日々私達のために頑張ってくれてるので希望を通す事にしました。
(少なくても、出るだけ有難いよな…)
P1280285.jpg
具少なっ! ま、2人やしこれでいいよねjumee☆faceA111
イカもお刺身を買うと割高なので、生イカを買って自分でさばく。
なので、少々幅広ですいかちゃん
P1280439.jpg
翌日はチキン南蛮を。
実は最近まで食べた事がなく、夫に味を聞いて何度か作った事があったんですが、
やっとお店で食べて、何となくそれっぽい味に適当に作ってますごめん
(大雑把な性格がばれてしまう・・・)
P1280286.jpg
そして…。前から食べたかったミルキーロールアップロードファイル
P1280289.jpg
少し甘いけど、おいしかった~jumee☆faceA151
あっという間になくなっちゃいました。

この日、チョコままさんから手作りの枕を戴きましたピンクッション
P1280437.jpg
先日お邪魔した時、兄さんも使ってたもの。
しかしチャイは枕としてではなく、おもちゃだと思ってガジガジしてる絵文字名を入力してください
P1280364.jpg
兄さんの匂いもするらしく、クンクン&ガジガジで寝る様子がないorz
見本をみせようと私が枕に寝たら…。硬さもちょうど良く、お昼寝まくらにピッタリ!
チャイと2人で少し寝たけど、心地良かった~。
P1280391.jpg
さりげなくベッドに置いておけば、チャイも使えるようになるかな?
チョコままさん、ありがとうございます☆

さて、道具は揃ったけど、掃除が苦手な私。 お掃除がなかなか進まない…掃除機
今週末には頑張って仕上げるぞー頑張るぞ。おーっ。

*Comment

かわいい~

ペットショップのちびチャイちゃん☆
めっちゃかわいいですね~
飼っちゃえば良かったのにぃなんて^^
手巻き寿司もチキン南蛮もおいしそうですね!
ちゃいなさん若いのに、ホントに料理がお上手で
すごい!羨ましいです!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.01/12 12:26分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

返信遅くなりました<(_ _)>
埼玉に戻ってから、風邪で寝込んだり
バタバタしてて、やっと落ち着きました。

チャイ子ちゃん、めっちゃ可愛かったんですが
やっぱり2匹飼うのは大変やし・・・。
多頭飼いは憧れですけどね。
料理上手くないんですよ。いつも適当大雑把で。
今年は繊細なお料理を目指したいと思ってます!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.01/19 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

