チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



フガサミ②

ランを後にし、チェックイン。
チェックイン時に、おもちゃやウエットティッシュなどから
好きなものを3つ選んでもらえます。

今回泊まるお部屋はコチラ。
1つの建物に、1階2部屋・2階に2部屋の造りです。

私達は1階のお部屋で、姫ちゃこ家と一緒にお泊り。
リビングダイニングと

CIMG4418.jpg

同じ仕様の寝室が左右に2つ。洗面・トイレも2つあります。

CIMG4419_20131031104356adf.jpg

ターボ家はホテルに泊まらないけど、夕飯をみんなと一緒にホテルで食べるので
それまでお部屋で寒さをしのぎます。
ひーさんにパパのお膝を取られて、ちょっと拗ね拗ねのターボ君。

CIMG4427.jpg

ひーさんはターボパパさんにべったり。

CIMG4429.jpg

その後、1人でおやすみなさい。
ひーさんは暗くないと眠れません(笑)

CIMG4432.jpg

夕飯は選べるんですが、ワンコと一緒に食べられるのはバーベキューのみ。
フェッチのお友達とみんなで、テラスBBQにしたんですが
強風と小雨で激寒。
一応、ビニールで囲ってくれてたので少しマシでしたが…。

CIMG4435.jpg

お料理は撮れてないけど、BBQ食べ放題で、お肉とお野菜
から揚げやエビフライ、少しのデザートもあります。
あ、お味噌汁やカレーもありました。

CIMG4434.jpg

お味は食べ放題にしたらマシな方かな。
可愛い我が子達も、お肉ウマウマしておりました。

写真なしやけど、翌朝も同じ場所で朝食。
ビュッフェスタイルで、道を挟んで向かいのレストランにお料理を取りに
行きます。

CIMG4436.jpg

コテージから歩いて3分くらいにフロントがあり、その奥に大浴場があり
露天のみ褐色の温泉です。
夕食後、姫ちゃこママとコジままと3人で温泉へ行きましたが、寒すぎて
車移動…。
翌朝も、姫ちゃこママと朝風呂へ行きました。

写真はないけど、1つのトイレはお風呂と一緒になってたんですが
お風呂のシャワーカーテンの裾がカビてる。。。
お部屋に入った時に、空気清浄器があるのにかなり湿気臭く、エアコンの吹き出し口や
部屋の隅はホコリが溜まってるし、寝室の足元灯の中には虫の死骸。
コロコロにもゴミや小さい虫が付いたまま…。
ペットアメニティもほぼなかった。

連休で割高とはいえ、この内容で1人¥17650(入湯税込)はちょっと…。
もうここには泊まらないかな。ちょっと残念でした。

気を取り直して、チェックアウトし、いざフガサミットへ。

会場入りして、すぐお買い物。
¥700のニット帽。コジと一緒に☆

IMGP3332.jpg

このくま耳欲しかったけど、リボンが付いた女の子仕様だったので
(付いてないのはサイズがなかった)買えず。
モデルさん、お名前不明です。。。

IMGP3445.jpg

昨年より会場が広く、マイクの音がほぼ聞こえず。
ご長寿表彰されてたブヒちゃん。
チャイも表彰されるくらい、長生きしようね!

IMGP3346.jpg

昨年も参加した、お玉レース。
姫ちゃこさんもやる気満々。

IMGP3361.jpg

私は調子が悪くて走れないので、夫が出たんですが…。

IMGP3363.jpg

スタート前に、やたらとチャイをけしかけてた夫。
いつも落ち着いてるチャイが、ガサガサ落ち着きなくワンワン言ってる…。

IMGP3384.jpg

そのままの勢いでスタート。
強風のせいもあるけど、チャイを無駄にけしかけたせいで大興奮。
あっさりピンポン玉を落とす。

IMGP3390.jpg

拾ってもまた落とし、終了~。
手前のコタロウ君も健闘したけど、残念!

IMGP3392.jpg

姫ちゃこさんも頑張ったよ!

IMGP3403_20131031105928e2e.jpg

スターおこめちゃんに、慰めてもらうチャイ。
しばらくお店をウロウロ。

IMGP3415.jpg

続いて、名前を呼ばれたので行ってみると、覆面おいでレースに
エントリーされていました。

飼い主が覆面を被った状態で呼んで、誰が1番早く来るか。

IMGP3461.jpg

レース前に、変身ポーズとってと言われ、私、桃レンジャーに変身!!

IMGP3465_20131031123036973.jpg

スタッフさんに持ってもらい、飼い主が呼びます。

IMGP3468_20131031123038ff9.jpg

チャイ、おいで~~!!!

IMGP3471_20131031123041b54.jpg

一直線に私に向かって走ってきたチャイ。

IMGP3474_2013103112315927b.jpg

なんと、1番になりました!!
スゴイ!偉かったよ、チャイ!!

ちゃんと飼い主さんの所に行く子、スタートしない子、ウロウロする子など
色々でした(笑)

IMGP3475.jpg

1位の景品は、B DESIGNさんとフガサミのコラボタンクと
ペットウエットシート、あとごっついハーフチョークがあったんですが
チャイはハーフチョークを使わないので、お友達に貰ってもらいました。

CIMG4502.jpg

もう少しフガサミ記事続きますが、今日はハロウィンなので…。
仮装チャイシリーズを。

IMGP2368.jpg

フェッチに仮装グッズがいっぱいあるので

IMGP2377.jpg

次から次へと変身!

CIMG4515.jpg

どれが似合ってるかしら?

IMGP2432.jpg

家族写真もね。

IMGP2413_201310311241155b9.jpg

皆さん、素敵なハロウィンを☆

IMGP2404.jpg

フガサミ③へ続く。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

チャイくん偉いね~。
かーちゃん向かって一直線。
見てて胸が熱くなるよねi-176

お玉レースはパパさんが煽っていたんですね。
同じチームだったから知らなかった。
あの日は強風だったからピンポン玉を入れて
走るのは難しかったですよ。
そしてボールを咥えているコタロウを叱る私が写っていますね・・・

TOWAはイマイチだったんだ。
いつもホテルの詳細と忌憚無いチャイママの意見を
参考にさせていただいていますi-236
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2013.10/31 20:22分
  • [Edit]

ママさん、お体大事になさって下さいね!!
寒くなってきたので体調崩さないように!!

しかし、ピュアはチョイと微妙でしたね(o;ω;o)
みんな『高い(▼皿▼)』って言っておりました・・・
お宿選びはもっと慎重にならねばっ!!
と、今回お勉強しました(≧◇≦)

でも、皆さんとお泊まり&ワイワイご飯は素敵な思い出です(^з^)-☆
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2013.11/01 06:53分
  • [Edit]

楽しかったんですね。

フガサミット、ブログ友達のこてつ君がご長寿の祝いをもらったって、記事を読みましたが、こんないろんなイベントがあったんですね。こてつ君は銀チャリの男の子なんです。
チャイ君は相変わらず甘えんぼさんだけど、かーちゃんだけは絶対に迷わないんですね。すてきです。
  • posted by ルナママ
  • URL
  • 2013.11/01 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

放送が全然聞こえなくて覆面おいでレースが
あったのも知らなかったと言う始末だよ・・(笑)
ちゃいなさんが覆面被ってたんだ~(笑)(笑)
チャイくん1等賞頑張りましたね(*^_^*)
ハロウィンの仮装もとっても可愛いモデルさんぶり♥
とっても似合ってます!

ちゃいなさん無理しちゃダメよん(*^^)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.11/02 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

皆さん、お返事遅くなってすみませんm(__)m

☆コタロウ乳母さん☆

何故か、わざわざチャイを煽り興奮させてました。。。
あの時は風が強くて、何もしなくてもピンポン玉飛んで
ましたよね。
ボール大好きコタロウ君は、咥えちゃいますよね!
あれは仕方なかったです。

ここのホテルは、私以外も泊まらないって言ってました。
今月末、新しくオープンしたホテルに行く予定なので
また載せますね。


☆らむママさん☆

先日はありがとうございました~。
まだまだ調子悪く、寝てばかりの日々が続いています。

ピュア、会場だからと泊まりましたが微妙でしたね。
お友達と前日から一緒にお泊りし、ご飯を賑やかに食べられた
事だけが、良かったかな…。


☆ルナママさん☆

ランでは気まぐれで、呼んでも来ない事も多いですが
今回は一直線に来てくれました。
300頭近く集まって、とても楽しく過ごせました。


☆たまふく母さん☆

名前呼ばれたのが微かに聞こえて行ったら
覆面させられました。
夫では絶対来ないと思ったので、私が変身…。
大成功でした(笑)
まだ本調子ではないけど、週末は何だかんだ
動いてるので、今月中に遊びたいな。
そちら方面に行っても良いので、来週あたりどうでしょう??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.11/07 10:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

