チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



BUHI取材①

8月24日、フェッチさんにBUHIの取材が入るとの事で行って来ました。
またまた長くなります…。

朝早くから、続々とブヒちゃんが集まります。
40ブヒ以上+飼い主で、まぁそれは賑やかでした。
すでにドキドキで耳がペタンコのチャイさん。

IMGP7514.jpg

お馴染み福来ちゃんと

IMGP7567.jpg

バスカー君も。

IMGP7571.jpg

初めましての おこめちゃん。

IMGP7573_20130902114819d65.jpg

時間があったので、ちょっとランで遊ぶことに。
すると、チャイ大好きのバスカーに見つかった!!

CIMG3856.jpg

逃げても逃げてもチャイを追いかけ、追い詰め、乗っかるバスカー。
チャイは夫に抱っこ抱っこと、助けを求めますが

CIMG3863.jpg

立っていてもガッシリ!
そんなにチャイが魅力的なのか、チャイなら勝てると思うのか…?(笑)

CIMG3865.jpg

いつもは腰が抜けて、されるがままやのに

CIMG3868.jpg

チャイさん初めて、振り払う。

CIMG3869.jpg

でも、全く気にしてないバスカーは、チャイをガッシリキャッチ。

CIMG3871_20130902114957c56.jpg

すると、気の弱いチャイが…。
初めて面と向かって、ワン!!って言った~~!

チャイがわんこにワン(やめて)なんて言うとは、成長したな。。。
ちょっとは強くなったのかしら?とか感慨にふけっていた私(笑)

CIMG3872.jpg

が…、全く聞いてないバスカーさん。
チャイにちょっかいかけまくり~。

もう1回、ワン!って言ってみなさい!って言っても
1回言っただけで、その後はまた言えず…。

CIMG3881_20130902115345e46.jpg

強くなったなんて、やっぱり気のせいか(笑)
その後は、いつものようにされるがまま。。。

CIMG3885.jpg

バスカーをチャイの犬生初の弟子にしてやろうと、勇気を振り絞って
発したワン!!の一言でしたが、5歳目前にして1歳に負ける残念なチャイ。。。

CIMG3851.jpg

ランは蚊がすごかったし、コジが来たというので、心が折れたチャイは
カフェへ移動。

コジままが受付をする時、私が右手にコジ、左手にチャイを持って
待ってたら、スンスンとコジがチャイに挨拶しに来た…と思ったら
その瞬間、チャイの身体に足あげてチッコをかけた!!!
(両手がふさがってたので、証拠写真はないですが)

一瞬の事で、ビックリ。
チャイの身体と私の足にチッコをかけた犯人はコチラ↓

IMGP8200.jpg

そうやった、犯人のK次郎は、飼い主の足にもチッコかけるんやった。
こらーーー!って言っても、こちらも全然聞いてないし、反省の色なし。
3歳にチッコかけられる5歳。。。

IMGP7900.jpg

年下から敬われる事なく、散々なスタートでしたが、気を取り直して
もう1度ランへ。

撮影が始まり、まず家族写真を。
(イヴ家に撮っていただいた写真☆)

IMG_5878.jpg

ブヒブヒわらわら

IMGP7521_20130902121226e78.jpg

そこそこ楽しんでいるようですが

IMGP7534.jpg

イマイチ皆の輪に入れず。

IMGP7544_2013090212123348f.jpg
IMGP7560.jpg
IMGP7549.jpg

家族写真が終わったら、プールへ移動。

あまりに人が多かったので、今回夫はプールに入らず、
コタロウ執事さんにチャイをお願いしました。

IMGP7760.jpg

スイスィ~っと泳いだ後

IMGP7772_2013090212164952a.jpg

初めて飛び込みにチャレンジ。

IMGP7800.jpg

飛び込みというか…1番やってはいけない事、
押されて落ちる。

IMGP7802.jpg

福来バス兄弟も

IMGP7805.jpg

ドボ~ン!ふ、福来ちゃん?!

IMGP7808.jpg

慣れてるので、豆ちゃんも一緒にスィ~。

IMGP7810.jpg

文太君かなぁ?!(間違ってたらすみません)
華麗な飛び込み。

IMGP7825_2013090212372455f.jpg
IMGP7826_20130902123726e33.jpg

今度はコジと。

IMGP7835.jpg

一緒に落ちる。。。

IMGP7839.jpg

焦る親戚ブヒ。

IMGP7841.jpg

トラウマになるよ。。。

IMGP7844_20130902122448843.jpg

懲りない夫は、最後に1回と準備させるも

IMGP7847.jpg

全力で拒否。

IMGP7848.jpg

結果、落ちてしまい…チャイは心が折れて終了。

IMGP7849.jpg

コチラも心が折れてたコジ、かーちゃんにバッグのように持ち運ばれ
されるがまま。

IMGP7866_20130902123238ca3.jpg

先に上がろうかと思ってたら、ブヒレースをやるというので
一応参加したものの

IMGP7871_201309021232402d0.jpg

すぐUターンして、1人逆方向へ行き上がろうとする。

IMGP7890_20130902123857822.jpg

元々水好きでもないのに、夫に押されてトラウマになったよな。。。
ごめんね、チャイ。

IMGP7906.jpg

気を取り直して、再びランへ移動。

IMGP7742.jpg

つづく~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

先日は大変お世話になりました!!
発売日が今からとっても楽しみですね!!
なんだか期待できそうな仕上がりらしいので^^
何冊買おうかなぁ~(笑)
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2013.09/02 18:46分
  • [Edit]

こんばんわ♪

すごーい!ほんまにスゴイ!!!

『 BUHI 』私の愛読書~(*^^*)♪
発売がいつも以上に楽しみになりました!
チャイくんには悪いのですが、今回もニヤニヤしながらブログを読んでおりました(笑)
つづくが楽しみでぇぇ~す!( ̄▽ ̄)
  • posted by ひゅママ
  • URL
  • 2013.09/02 22:02分
  • [Edit]

先日はお疲れ様でした。
チャイくんはバスカーくんに乗っかられ、小次郎くんに嬉ション(?)され、お父さんにはプールに落とされ「散々だよ。。。」と思っていたかもね(笑)。シャワー台に乗っているチャイくんの写真は色が同色でまるで銅像。これ「BUHI」に載るといいなぁ。
続きも楽しみです♪
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2013.09/02 22:34分
  • [Edit]

おぉ~ブヒさんがいっぱい♪

凄~い!「BUHI」に載るんですか~^O^
しかしバスカーくん、面白過ぎ!
よっぽどチャイくんの事が好きなんやね☆
チッコかけられたのは大変だったけど
お友達に鍛えてもらって年末には強くなったチャイくんに
会えるの楽しみにしてま~す♪

  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.09/02 23:25分
  • [Edit]

モデルデビュー!

お友達ブヒたくさんでいいなぁ。
フェッチさんでの様子は、いつも
楽しそうで、うらやましいデス。

ありがたや~、の銅像チャイ様。
ブヒ会で生で見たぞ。
ピクリとも動かないですものねv-10
ホントに、ありがたや~、ありがたや。

私事ですが、ブログ始めました。テヘ
なかなかの大変さv-356
こんないろんな作業して、
うちのブヒ達の写真のっけて
もらってたんですね~。

ありがたさが、身にしみます。
  • posted by ブグ子
  • URL
  • 2013.09/03 00:57分
  • [Edit]

☆らむママさん☆

こちらこそ、色々ありがとうございました!
いつもお世話になりっぱなしで。。。
早々に写真を撮るのを諦めたので、まともな写真が
ありませんでした(-_-;)
うちは家族写真が載らないと、チャイは写ってないと思うので
家族写真が載る事を祈ります(笑)
らむちゃんは、得意の水遊び載るかな??
またレースのお話も聞かせて下さいね!!


☆ひゅママさん☆

私も毎回買っていて、うちの子自慢に応募しようと思いつつ
つい忘れてしまって。
今回、参加させてもらったけど、ご存じの通りチャイは
地味なので、家族写真以外は載る事がないかと。。。
それも載るかどうかわからないので、どうなる事やら(^_^;)
でも、お友達はいっぱい載ると思うので、発売が楽しみ♪


☆コタロウ乳母さん☆

コジは嬉ションではなく、普通にマーキングだと。。。
かけられたチャイは、素でしたが(笑)
飛び込み台で押したので、やっぱりトラウマになってました。
日曜行ったら、あのでぶっちょの夫を押し倒すくらいの力で
拒否しましたから(-_-;)
いつもプールの後は銅像になりますが、こんな地味な写真
使ってくれないと思います(笑)


☆ブチモコままさん☆

いや、チャイが載る可能性はかなり低いと思います。
プールでもランでも、イキイキしてなかったので。。。
いつものお友達も初めましてのお友達も沢山居たので
楽しかったですよ♪
バスカー君は、前からチャイ命なんです。
へなちょこ具合がツボなんかなぁ??


☆ブグ子さん☆

いや、モデルデビューなんてとんでもない。
チャイは載るかどうか、かなり微妙です。
気配を消す大会とかあれば、優勝候補になれると
思うけど。。。
ブログされたんですね!
うちのブログなんて、写真をダラダラ載せてるだけなんで
大変でもないんですが。。。
またお邪魔させてもらいます!

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.09/03 12:37分
  • [Edit]

やばい被疑者になって モザイク掛ってる(笑)
あの日はゴメンネ!!
よーく 叱っておきます
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.09/03 18:48分
  • [Edit]

☆コジままへ☆

いや~、いきなりでビックリしたけど
チッコかけたお宅の息子も素、かけられたうちの息子も素。。。
変わった親戚同士やわ。
一応、未成年としてモザイクかけといた(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.09/05 11:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

