チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



冬眠

12月になり、すっかり冬らしくなってきました[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
私の住んでいる所は、夏は暑く冬は寒い手書き風シリーズ矢印下

犬は寒さには強いはずですが、どうやらチャイは猛烈に寒がりのようで
寒くなると私の膝の上で暖をとったり、コタツを出したらもぐったり…おこたぬくぬく

私が座った途端、無理やり膝の上に乗って丸くなりますねこ(猫みたい)
P1260843.jpg
犬は雪が降っても、外で駆け回るんじゃなかったっけ?jumee☆b

そんな寒がりチャイフレブル
寝るときはケージで寝てたんですが、下痢以来、たまに一緒に寝るようになりましたzzzパグ
(下痢の時、夜中2・3時間おきに起きるので、一緒に寝てました)
P1260820.jpg
自分からベッドに乗ってきて、私の腕枕で寝る準備寝る
最近は寒いからか、ほぼ毎日私達と一緒に寝ています。
(チャイのベッドには、ペット用のヒーターもあるのに…。)
P1260827.jpg
基本、私と寝るつもりみたいやけど、たまにとーちゃんとも寝ます。
猛烈ないびきをかく時はなかなか寝付けませんが、可愛いチャイの為やから我慢…jumee☆faceA150
F1010372.jpg
最近は朝起きる時間になっても、寝てる事が多い…。
P1260832.jpg
私が起きて、布団をめくってもこの通りjumee☆faceA82
P1260830.jpg
まだ起きたくないようですjumee☆faceA199b

やっと起きてからも、コタツの中へもぐり込み・・・こたつ
中をのぞくと、こんな顔jumee☆chi1a

「何か問題でも?!」
P1250630.jpg
ビーズクッションの上で、猫のように丸くなるねこ♂
P1260834.jpg
「寒いからコタツ布団かけててよ~。」
P1260835.jpg
たまに顔を出して寝ますが、最近は完全に中にもぐって爆睡する事にしてるらしいアップロードファイル
P1250738.jpg
顔がむぎゅ~~ってなってて、カワイイねjumee☆faceA92
P1250744.jpg
だんだん冬眠準備を始めたチャイ冬眠
今からこんなんじゃ、真冬はどうなる事やら…jumee☆faceA221R


*Comment

No title

チャイくんは寒がりなんですね。
ベッドで寝てる姿が人間の子どもみたい!
夏になっても一緒に寝るのかな?
ブーマーも寒がりで、いつもヒーターの前にいます。
夏彦ファミリーは雪の中を駆け回ってるのに
同じ犬種でもこんなに違うのですね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.01/06 21:13分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

チャイは寒がりで、冬はくっついて離れません。
でも夏は暑いみたいで、離れていきます(^-^;
夜寝る時とか、ほんま人間みたいですよ(笑)

夏彦さん達は雪遊びしてて、すごいですよね!
チャイではありえません…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.01/09 23:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

